注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

喧嘩の後のもやもや

レス8 HIT数 166 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/01/30 09:17(更新日時)

彼氏の行動に不快感を持つ出来事がありました。
私がそういったことされたらとても嫌だということは、知っているはずです。

彼はわざとではないし、非があるとまではいえません。

私が気にしすぎなこともわかっています。

涙が出るほど嫌なことで、彼は私が泣いているのに対して何も言いませんでした。

一緒に過ごしていく中でまた、同じことが起こらないとはいえないので、私は本当に嫌だから気をつけられないにしても、知っておいてほしいと思って話そうとしたのですが、私の問題は俺に関係ない、と話を聞くことすらしてくれませんでした。

喧嘩とはいえない、嫌な時間でした。

「今、一緒にいたくない」と彼に一声かけ、夜に1時間ほど散歩をして、友人に話を聞いてもらったりしながら、頭を冷やしたのですが…

頭でわかっていても、どうしても心で理解ができず、
私は「話すらきいてくれない」「歩み寄ろうとしてはくれない」彼に対しもやもやしたままでいます。

このまま、なにもなかったように、普通に過ごせばいいんだろう。私がそうすれば…とおもうのですが、そうできません。

私の心は狭いんですかね?
どうしたらもやもやがなくなるとおもいますか?


No.3971720 24/01/29 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/29 16:52
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )


私の以前交際していた彼に似ていて思わずコメントしてしまいました。
結果別れてしまったのであまりいい参考にはならないかもしれませんが、そういうこともあるのか程度に聞いてもらえたら幸いです。

結論から言うと、その彼の行動が許容範囲内にならなければ今後主さんはもっと心が辛くなります。
男性は本来行動で示す生き物ですので、それをしないとうことは
主さんを下に見ているか、大切に思えないということになります。
仮に口では綺麗ごと言ったり、なりふり構わず泣いたとしても
行動が伴わないと言うことはそういうことなのです。

他人を変えるのは難しいです。
自分が変わるほうがよほど早いけれど、その彼にそこまでする必要はあるのかな?と一度考えていただければと思います。

私の元カレは口達者で、無自覚で相手を蔑ろにする質の悪いタイプでしたので何年も気付けなかったのですが。早く気付けていればと後悔しています。

主さんの未来が明るいものでありますように…

No.2 24/01/29 17:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます

私の彼も同じといっていいのからわかりませんが、恐らく無意識下で私は(というか女性全般?)を下に見ていそうだなという発言を時々します。

ただ、例えば?といわれるとこれといったものがでてこないくらいのもので、会話の中で「引っかかる言い方をするな」と感じるものです。これが、私が気にしすぎていたり、器が小さいからなのか、なのかがわからないので微妙なところですが…。

私の主観で「彼女がここまでなっていたら流石に少しは気にならないか?」「話を聞くくらいしてくれてもいいのでは?」とおもってしまうのですが、押し付けでしかないですかね。

ありがとうございます。
一意見として、参考にさせていただきます。

  • << 8 わかります。私の元彼もそうです。ふとした時に会話の中で「ん?今馬鹿にした?よね?」と思う時がありました。 >>私の主観で「彼女がここまでなっていたら流石に少しは気にならないか?」「話を聞くくらいしてくれてもいいのでは?」とおもってしまうのですが、押し付けでしかないですかね。 彼からしたら押しつけに感じるかもしれませんが、私も同じ気持ちになりますよ。 それにそうだとしたら、自分がこれからもずっと我慢を強いられてしまうではありませんか。 本来、価値観の違いは仕方のないことですので、お互い妥協しあってお互いのちょうどいいを見つける必要があります。 今の状態は彼の要望100応えて主は0です。 しかし、話すら聞いてもらえない戦法を取っている以上、むずかしいかと思います。 主さんは悪くないですよ。 彼がまっすぐ向き合わないから、余計に主さんが空回りしてしまっているように見えます。

No.3 24/01/29 17:26
匿名さん3 

それって価値観の違いなんだよね。そして価値観の違いって言葉で片付けてしまうと簡単なんだけど、問題はその先なんだよ。

他人同士なんだから価値観の違いはあって当然だと思う、しかしそれを擦り合わせる事で今を乗り越えもっと近い存在なっていくんだもんね。

そして擦り合わせってのは会話することからなんだよな。

しかし彼はそこに立たなかった。擦り合わせる事を拒否したってこと。

自分の価値観を主さんに侵食されると思ってるんだと思うよ。

今の主さんの立ち位置って彼の中ではそこまでする必要性を感じていないってことなんだと思う。この先本気で主さんとを思っているのなら向き合おあうとするだろうからね。

まあ時折見かける勘違いな俺様男なんだろうね。


気持ちが狭いののは主さんではなくてではなくて彼の方だと思いますよ。

彼女の愚痴や文句1つ耳を貸せなくて何を守れるというのかなんだよね。

彼女が悩んでたら本気な程何とかしてあげたいって思うじゃん。そうなれば話も聞くし変える所は変えていこうって思うよ。それでも俺は俺だからって懐深い部分って持ってて欲しいよね。

残念だけど向き合えない相手とは無理して付き合っても長続きはしないよ。深手をおわないうちに2人の関係性を考え直した方が良いと思うよ。

主さんに向き合おうとしてくれる人は他にいると思うよ。

No.4 24/01/29 18:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼は故意にしたことじゃなくてたまたましてしまったこと。それが、私の中でありえないことで、そのままにしておいてほしくなかったこと。
気分が悪くなったり、涙が止まらない(理由はあまりわかりません)くらい嫌なことでした。

だからこそ、理解はできなくても、気をつけられなかったとしても、知ってほしかった。
ただ、それだけだったとおもいます。

だから、「話し合いがしたい」とかではなく「話がしたい」といいました。「自分の事で俺に関係ない」と一切こちらをみることもなかったし、それまででした。

彼は本当に悪いとはかけらもおもってなく、もうおわったことになっているんだとおもいます。

私は自分が流せばいいとおもいながらも、彼のその態度にどうしても消化しきれないままです。

彼は本当に怒ってなかったのかもしれない。態度や話さなかったのはたまたまかもしれない。だから、私が勘違いして、謝られても何も思わないし、それでもやもやしたままの私に対して、なんなんだってなってるのかもしれません。

でも、それで、次の日に気まずいのかなんなのか、多少なりとも態度に出るのはなんだと。
午後は普通に電話をかけてきました。私は上手く対応できませんでした。涙が出ます。

馬鹿にされてるような気がします。

私、おかしいんでしょうか。わからなくなります。

ごめんなさい。

No.5 24/01/29 20:02
匿名さん3 

>> 4 >だから、「話し合いがしたい」とかではなく「話がしたい」といいました。
>「自分の事で俺に関係ない」と一切こちらをみることもなかったし、それまででした。

だからそれが価値観の差なんですよ。

相手が悩む事を聞く男か、聞けない男かと言う部分に対してのね。

主さんは彼の事を大切に思うから聞いて欲しい、わかって欲しい。

でも彼からしたらそれは主さんの問題であって自分には関係無いと切り捨てた。

もうここで2人の間に特に彼にはそれを擦り合わそうとは思ってないんですよ。

そしてそれが彼の出した主さんの彼の中での立ち位置。

根本的にズレてる2人だと言うことです。

>馬鹿にされてるような気がします。

バカにしてるも何も彼は何も思ってないと思いますよ。だから普通に話せる。

主さん1人迷っているにも関わらず知らぬ顔の出来る人ってだけです。

正しいとか間違ってるとかではありません。根本的な考え方が違うってことです。なのでお互い理解出来ないんですよ。

No.6 24/01/29 20:03
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私のモヤモヤはどうにもできませんね

No.7 24/01/29 21:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

追記。

朝は気まずいのか、なんなのか、控えめに声をかけられました。私は昨日の今日であまり素直に応えることはできませんでした。

夕方に電話があり「ごはんつくっちゃった?」と、普通に何事もなかったかのような声でした。

この時、私が普通に同じように、昨日の事を流してしまって、何事もなかったかのようにいえたらよかったのですが、出たのは冷たい声で
彼は機嫌を損ねたのか、無言で電話を切りました。

帰ってきて「おかえり」「ただいま」と挨拶を交わし、そのまま。お互い無言です。

電話の件は私が悪かったとおもいます。でも、頭で理解してもどうにもならない。

何で彼はこれで平然としてられるのかもわからない。ただ、少し話を聞いてくれるだけでよかったのに、

No.8 24/01/30 09:17
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます 私の彼も同じといっていいのからわかりませんが、恐らく無意識下で私は(というか女性全般?)を下に見ていそうだなとい… わかります。私の元彼もそうです。ふとした時に会話の中で「ん?今馬鹿にした?よね?」と思う時がありました。

>>私の主観で「彼女がここまでなっていたら流石に少しは気にならないか?」「話を聞くくらいしてくれてもいいのでは?」とおもってしまうのですが、押し付けでしかないですかね。

彼からしたら押しつけに感じるかもしれませんが、私も同じ気持ちになりますよ。
それにそうだとしたら、自分がこれからもずっと我慢を強いられてしまうではありませんか。
本来、価値観の違いは仕方のないことですので、お互い妥協しあってお互いのちょうどいいを見つける必要があります。
今の状態は彼の要望100応えて主は0です。
しかし、話すら聞いてもらえない戦法を取っている以上、むずかしいかと思います。

主さんは悪くないですよ。

彼がまっすぐ向き合わないから、余計に主さんが空回りしてしまっているように見えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧