注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

おっさん劇場、火事に遭いもう少しで死ぬところでした‼️

レス29 HIT数 652 あ+ あ-

檄❗王道劇場です( hLCmye )
24/02/21 17:40(更新日時)

先ほど03時に消防車のサイレンで目が覚めて、外を見るとマンション前に消防車がたくさん来ており一階に降りて様子を観に行こうとドアを開けると斜め前の住民のドアから煙が出ており消防士から避難するように誘導されました。

急いでいたので何も持たずに非常階段で外に避難しました。

警察官・消防士に火災の状況を報告し、おじいさんが一人暮らししているので心配しましたが消防士が目隠しのオレンジシートを広げ毛布で包んだ物を人目につかないように運んで行きました。

斜め前の住民のおじいさんとは挨拶や海釣りの話しをする間柄でしたが無事に何事もなく帰って来てほしい。

おっさんの部屋は消防士にドアが閉まらないようにストッパーをされていたので、家の中は煙臭が充満しており今も空気の入れ替えをしていますが今も煙臭で部屋が充満しています。

恐らく部屋に煙臭がついているのだと思います。

マンションの火災報知器がなる前におっさんの階のフロア内に煙が充満していたので酷くドン引きしてしまいました。

おっさんの部屋のドアが消防士にストッパーされていたので今、部屋の中に干していた衣類のすべてに煙臭がついているのを確認しました。

もう少し火事が酷かったらおっさんは死ぬところでした。

怖かった劇場でした。

No.3971432 24/01/29 06:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/29 07:43
通りすがりさん1 

ご無事で何よりでした!
命あってのですからね

斜め前の住人の方も
ご無事だといいですね

No.2 24/01/29 08:09
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 1 通りすがりさん、こんにちは✨😃❗。

おっさんの階のフロア内がすすまみれになってしまいました劇場でした。

斜め前のおじいさんの室内を覗くといろんなものが黒く焼け焦げていました。

警察官は現場保存の為、おっさんのドアはすすまみれでありますが拭かないでくださいと言われました。

No.3 24/01/29 08:30
社会人 ( xa7qye )

火災って日に96件、15分ごとに発生している。1件の火災で周りに何件も影響を受ける人たちがいるんだからいちいち取り上げる件でもない。

No.4 24/01/29 08:55
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 3 社会人さん、こんにちは✨😃❗。

火災に遭遇し怖かったし火事を消火するまでの間、外で待っている時は寒かったですよ。

何をお怒りになっているのか理解できないです。

No.5 24/01/29 09:13
magician ( 40代 ♂ 5T7pye )

とりあえず無事でなによりでした。 集合住宅は自分だけ気を付けてもどうしようもないところが辛いところですね。。 (^^;)

  • << 8 magicianさん、こんにちは✨😃❗。 火事のあった下の階は水漏れで大変になっていると思います✨🙋。 おっさんの部屋は奇跡的に水漏れ等の被害はありませんでした✨🙋❤。 警察官が現場保存の為、おっさんのフロアで見張りをしています劇場です✨🙋。

No.6 24/01/29 09:42
美喜 ( ♀ FJ5oye )

おっさん。
おはよう、御座います。

無事で何より劇場です。
身体、温かくして、風邪ひかないように気を付けて下さいね。

  • << 9 美喜さん、こんにちは✨😃❗。 おっさん死す‼️になるところでした。 ニュースでお亡くなりになられたのを知りましたので、ドアの前で手を合わせてチューハイをお供えいたしました。

No.7 24/01/29 09:56
匿名さん7 

注意喚起になりますから火災について話す事は悪い事ではありません。
冷やかしや興味本意で悪意のある書き方もされてませんし。
しかし毎日火災があるとは言えど場所によっては居住区など特定されてしまう可能性もあります。そこだけは用心しましょう。

  • << 10 匿名さん、こんにちは✨😃❗。 おっさんのことを心配してくださりありがとうございます。 用心するようにします✨🙋❤。

No.8 24/01/29 14:08
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 5 とりあえず無事でなによりでした。 集合住宅は自分だけ気を付けてもどうしようもないところが辛いところですね。。 (^^;) magicianさん、こんにちは✨😃❗。

火事のあった下の階は水漏れで大変になっていると思います✨🙋。

おっさんの部屋は奇跡的に水漏れ等の被害はありませんでした✨🙋❤。

警察官が現場保存の為、おっさんのフロアで見張りをしています劇場です✨🙋。

  • << 11 私は、今のアパートへ引っ越してすぐの頃、真上の部屋の方のタバコの不始末で火事になり、部屋が水没しました。 丁度、出掛けていたのが不幸中の幸いでしたが、それ以来、かなりの期間、上がってくる湿気に悩まされました。 この寒い時期に、これから部屋の片付けなど大変だと思いますが、風邪など引かぬように気を付けて下さい。 斜め前の住人の方は、残念ですね。 ご冥福をお祈り致します。

No.9 24/01/29 14:23
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 6 おっさん。 おはよう、御座います。 無事で何より劇場です。 身体、温かくして、風邪ひかないように気を付けて下さいね。 美喜さん、こんにちは✨😃❗。

おっさん死す‼️になるところでした。

ニュースでお亡くなりになられたのを知りましたので、ドアの前で手を合わせてチューハイをお供えいたしました。

  • << 16 そうですかぁ。 故人さんも、きっと喜んで、おられる事だと思います。 寂しくなりましたね。 ご冥福を、お祈りし、色々な思い出を何時までも忘れない事も供養に、なります。 おっさん。温かくしてる? 朝晩、冷えるので、体調崩さない様に、気をつけて下さいね。

No.10 24/01/29 14:27
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 7 注意喚起になりますから火災について話す事は悪い事ではありません。 冷やかしや興味本意で悪意のある書き方もされてませんし。 しかし毎日火災… 匿名さん、こんにちは✨😃❗。

おっさんのことを心配してくださりありがとうございます。

用心するようにします✨🙋❤。

No.11 24/01/29 14:52
通りすがりさん1 

>> 8 magicianさん、こんにちは✨😃❗。 火事のあった下の階は水漏れで大変になっていると思います✨🙋。 おっさんの部屋は奇跡的に… 私は、今のアパートへ引っ越してすぐの頃、真上の部屋の方のタバコの不始末で火事になり、部屋が水没しました。
丁度、出掛けていたのが不幸中の幸いでしたが、それ以来、かなりの期間、上がってくる湿気に悩まされました。

この寒い時期に、これから部屋の片付けなど大変だと思いますが、風邪など引かぬように気を付けて下さい。

斜め前の住人の方は、残念ですね。
ご冥福をお祈り致します。

No.12 24/01/29 18:11
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 11 通りすがりさん

今もフロアには火事の残骸が残っており、刑事さんの現場検証がまだなので警察官が現場保存の為、今もパイプ椅子に座って待機しています。

お亡くなりなられた住民の方は会えば挨拶や海釣りの会話をしていたので、おっさんはショックなり落ち込んでいます。

火災でお亡くなりになるなんて不憫過ぎる運命なので酷すぎる運命です。

お亡くなりになられた方の運命を許せないです。

No.13 24/01/29 18:25
通りすがりさん1 

>> 12 激❗王道劇場ですさん、こんばんは。
まだ現場検証中なんですね。暖かい格好をされていますか?
元旦の地震に始まって色々と起きていますが、まさに『対岸の火事』と思っていてはいけませんね。
落ち込む気持ちもお察しします。声を掛け合う仲だったのですから、ショックですよね。
酷い運命ではありますが、あの世で安らかでいられるように祈りましょう。

No.14 24/01/29 18:47
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 13 通りすがりさん、こんばんは。

おっさんの両親は高齢者なので、火の用心するように声をかけてきました。

警察官の方が現場保存をしていますが寒い中大丈夫かなと思っています。

また追加で日本酒やスルメのお供え物をお部屋の前にしようと考えています。

No.15 24/01/29 18:56
通りすがりさん1 

>> 14 優しいですね❕

あの、こんな時に図々しいとは思いますが、お名前長いので、どなたかが呼ばれていたように『おっさん』と呼ばせて頂いてもいいですか?

私は、パイプ椅子に座っている主さんの方が心配です。

  • << 18 通りすがりさん、こんばんは。 おっさんとお呼びください。 お亡くなりになられたのは、1人暮らしの方でいつも寂しそうにされていたのでいつもこちらから声をかけていました。 最後にした会話の中で、『これからも宜しゅうお願いします』と言われた言葉が耳について離れなかったです。 パイプ椅子に座っているのは警察官で現場保存で待機しているのが寒く身に堪えているように感じられるので、後で生姜のど飴の差し入れをしようと思っています。

No.16 24/01/29 19:25
美喜 ( ♀ FJ5oye )

>> 9 美喜さん、こんにちは✨😃❗。 おっさん死す‼️になるところでした。 ニュースでお亡くなりになられたのを知りましたので、ドアの前で… そうですかぁ。
故人さんも、きっと喜んで、おられる事だと思います。
寂しくなりましたね。
ご冥福を、お祈りし、色々な思い出を何時までも忘れない事も供養に、なります。

おっさん。温かくしてる?
朝晩、冷えるので、体調崩さない様に、気をつけて下さいね。

No.17 24/01/29 20:01
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 16 美喜さん、こんばんは。

警察より明日、現場検証するとのことです。

フロア内が、すすで真っ黒なので綺麗にしたいけどダメと警察官に言われましたので、おっさんは気分が凹んでいます。

おっさんの室内は煙臭がついているので芳香剤を置きましたが煙臭消えず劇場です。

おっさんは温かくして過ごしています劇場です。

美喜さんも温かくしてお過ごしくださいね。

No.18 24/01/29 20:26
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 15 優しいですね❕ あの、こんな時に図々しいとは思いますが、お名前長いので、どなたかが呼ばれていたように『おっさん』と呼ばせて頂いてもいい… 通りすがりさん、こんばんは。

おっさんとお呼びください。

お亡くなりになられたのは、1人暮らしの方でいつも寂しそうにされていたのでいつもこちらから声をかけていました。

最後にした会話の中で、『これからも宜しゅうお願いします』と言われた言葉が耳について離れなかったです。

パイプ椅子に座っているのは警察官で現場保存で待機しているのが寒く身に堪えているように感じられるので、後で生姜のど飴の差し入れをしようと思っています。

  • << 20 ありがとうございます。 私は、勘違いしてたんですね。 真冬に部屋の外、と思い込んでしまいました。 室内に、いらっしゃるのなら、良かったです。 最後の言葉、切ないですね。おっさんに声をかけて貰える事が、嬉しかったんですね。 無くなられたのは本当に残念ですが、おっさんのお陰で、孤独のままではなかったんだなと思うと、何だか私が救われたような気持ちになりました。

No.19 24/01/29 20:51
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 18 先ほどパイプ椅子に座っている現場保存をしている警察官に生姜のど飴を持って行き、『他の警察官の人も寒そうにしていたので、体が温まるので生姜のど飴を召し上がってください。』とお伝えすると満面の笑みで生姜のど飴を受け取ってもらえました。

警察官は予想通り寒さが身に堪えているようでした。

No.20 24/01/29 20:57
通りすがりさん1 

>> 18 通りすがりさん、こんばんは。 おっさんとお呼びください。 お亡くなりになられたのは、1人暮らしの方でいつも寂しそうにされていたの… ありがとうございます。

私は、勘違いしてたんですね。
真冬に部屋の外、と思い込んでしまいました。
室内に、いらっしゃるのなら、良かったです。

最後の言葉、切ないですね。おっさんに声をかけて貰える事が、嬉しかったんですね。
無くなられたのは本当に残念ですが、おっさんのお陰で、孤独のままではなかったんだなと思うと、何だか私が救われたような気持ちになりました。

No.21 24/01/29 21:27
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 20 通りすがりさん、こんばんは。

おっさんの室内は火事から免れて、また放水からの水害被害もありませんでした。

被害は火災による煙臭被害だけです。

部屋の中に煙の臭いがついてしまいました。

明日のリハビリ後の買い物で日本酒にスルメは合うのでお供え物として購入します。

これからもおっさんは、おっさんなので声かけ運動をして行こうと思います。

救われた気持ちになって頂き、ありがとうございます。

No.22 24/02/08 01:11
仲良しパンダさん22 

オッ惨劇場

No.23 24/02/08 01:37
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 22 仲良しパンダさん、こんばんは🌙😃❗。

確かにおっさんが惨めなのは否めない。

引っ越ししたくても生活保護なので引っ越しが自由にできない劇場です。

白目を向いてこれから生きて行きます劇場です✨🙋。

No.24 24/02/08 02:48
仲良しパンダさん22 

>> 23 オッサン+惨劇+劇場、という意味です。
別にディスってないです。

No.25 24/02/08 02:59
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 24 惨劇劇場だったんですね✨🙋。

おっさんのマンションは、孤独死もあり、この間の焼死もありで完全な事故物件になってしまいました劇場です✨🙋。

自殺者が出たら嫌だな劇場です✨🙋❤。

  • << 27 おっさんが2人の後に続かないよう、注意一秒怪我一生、渡る世間は鬼ばかりの教訓を糧に生活してください。

No.26 24/02/11 01:53
仲良しパンダさん22 

>> 25 物件情報が気に成ります。
家賃とか間取りとか築年数とか。

  • << 28 仲良しパンダさん、こんにちは✨😃❗。 おっさんの物件は築30年を越えています劇場です✨🙋。 家賃は40000円+管理費、間取りはワンルームです✨🙋。 般若心経をYouTube再生で唱えると、マンションのどんより感が無くなりました劇場でした✨🙋🎶❤。

No.27 24/02/11 02:13
仲良しパンダさん22 

>> 25 惨劇劇場だったんですね✨🙋。 おっさんのマンションは、孤独死もあり、この間の焼死もありで完全な事故物件になってしまいました劇場です✨🙋… おっさんが2人の後に続かないよう、注意一秒怪我一生、渡る世間は鬼ばかりの教訓を糧に生活してください。

  • << 29 仲良しパンダさん おっさんを心配してくださり、ありがとうございます劇場です✨🙋🎶❤。

No.28 24/02/11 09:32
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 26 物件情報が気に成ります。 家賃とか間取りとか築年数とか。 仲良しパンダさん、こんにちは✨😃❗。

おっさんの物件は築30年を越えています劇場です✨🙋。

家賃は40000円+管理費、間取りはワンルームです✨🙋。

般若心経をYouTube再生で唱えると、マンションのどんより感が無くなりました劇場でした✨🙋🎶❤。

No.29 24/02/11 09:34
檄❗王道劇場です ( hLCmye )

>> 27 おっさんが2人の後に続かないよう、注意一秒怪我一生、渡る世間は鬼ばかりの教訓を糧に生活してください。 仲良しパンダさん

おっさんを心配してくださり、ありがとうございます劇場です✨🙋🎶❤。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧