注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

距離を置かれたいと彼女から言われました

レス7 HIT数 580 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/01/29 07:24(更新日時)

付き合って1年の彼女が居ます。頑張り屋で真面目で本当に大好きな彼女です。仕事で忙しい彼女の為に差し入れをしたり、この1年間できる限りのサポートはしてきましたし、彼女は恋愛経験がないのですが、『初めての彼氏が私でよかった』とも言ってくれます。

そんな彼女から、距離を置こうと言われました。発端は、彼女との通話で初めて喧嘩とまではいきませんが、簡単な意見のすれ違いがございました。後日、彼女と話し合いをした際に『仕事の繁忙期が終わってから体調があまり良くない。余裕がなくて通話で私にあたってしまった。暫く距離を置きたい』と言われてしまいました。

勿論彼女の体調が最優先ですし、承諾し、LINEも最低限(元々少ないカップルですが、スタンプのみに変わりました)、1ヶ月後の旅行までデート、通話をしない取り決めにいたしました。

ですが、私は彼女の気持ちを信頼できていないのです。愛情表現にも差が元々ありますし、付き合って3ヶ月あたりに『好きか分からない。一緒にいて楽しいけど、心地よいし、会いたいけど、付き合ってるのに四六時中私のことを考えるほど熱中できていない。』とも言われました。恋愛経験が少ない彼女にとっては四六時中彼氏のことを考える=好きと頭の中にあったようで、その際も話し合いを積み重ね、その際は納得はしてもらいました。

今回も離れている間にまた考え込まないか、冷めないか不安で胃が痛いです。彼女は距離を置く前に『私とは長くいたい。別れたい気持ちはない』とは言ってくれましたが、距離を置いて1週間ですが、ついにスタンプすら返してくれなくなり、もう毎日泣きそうです。彼女の気持ちのためにこれ以上追いLINEはしたくないです。

こんな時どう気持ちを切り替えればいいんでしょう。彼女の気持ちは戻ってきてくれるのでしょうか。まとまりのない駄文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

タグ

No.3971297 24/01/28 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/28 23:16
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

私だったら
成り行きに任せるよ

逆の立場で考えたら
ほっといて欲しいと思うから

No.2 24/01/29 00:08
匿名さん2 

好きかどうかわからないって言うくらいだ、友達以上恋人未満の関係だと思った。
あまり期待しない方がいいんじゃない?

No.3 24/01/29 00:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 ありがとうございます。やっぱりそうですよね、、この期間は諦める期間にします。

No.4 24/01/29 01:19
匿名さん4 ( ♂ )

別れる覚悟はしていた方が良いです。

それか主さんからもう別れを伝えて
彼女の反応を見ては?

たぶん、別れるって言う気がします…

No.5 24/01/29 02:02
匿名さん5 

彼女は別れたいと思う。
あなたが出来る事は何も無いから
連絡しない事だけ。
これだけ言われてんのに連絡されたら
ウザ過ぎて嫌になると思うよ

No.6 24/01/29 06:42
匿名さん6 

>『私とは長くいたい。別れたい気持ちはない』
これを信じて待つのが一番楽

離れている期間に尽きてしまう愛情なら、この先永遠に目が離せないですよ。
そんなの安心できないし疲れてしまいます。

これを乗り越えて二人の絆を強固にしましょう。
離れても大丈夫な関係を築くんです。


繁忙期やら諸事情で数ヶ月会えないなんて事は交際していたらありますよ、いちいち不安にならず信じられる関係になりたいでしょう?
信頼は試練を乗り越えることで自信になって沸いてくるものだと思います。

喧嘩して腹を割って話し合って絆が深まるみたいな感じです。


主さんは男磨きをする期間にしては?
腹筋を割るとか、ジョギングでスタミナをつけるとか。

No.7 24/01/29 07:24
kiyo ( 40代 ♂ wzfUv )

難しいかもしれませんが、執着する心が苦しみの原因です。目の前の世界に集中し過ぎると、ものごとを広く観れなくなってしまいます。

肩の力を抜いて、広く大きく世界を観るようにすれば、何か気付くことがあるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧