注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

恋愛がわからない

レス4 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
24/01/27 19:59(更新日時)

恋愛経験がなく、それに関することが全くわかりません。
周りは結婚して子どもがいるもしくは結婚しそうな人が多いですが、当然その話をふられてもついていけません。
馴れ初めの話で、相手を好きになったきっかけにすら共感できず、なぜそのような感情になれるのかがわからないからです。
彼女すらいないことをよく茶化されますが、そんなこと言われても好きになるというのがわからないし…と言っても信じてくれなさそうなので言いません。 
もともと若い頃から他人のプライベートにあまり興味を持てず、一人でも寂しさを感じたことがないので、人として何かおかしいのだろうなとは思います。
仮に今後恋愛感情が湧くようなことがあっても、今さら若者がやるようなことをしようだなんて行き遅れてますよね。

タグ

No.3970411 24/01/27 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/27 19:42
匿名さん1 

2次元とか芸能人とかにも恋したことがない?
ドラマで感情移入したことも?
恋愛経験なくても、私、恋愛相談よくのってた(笑)
結局は興味ないんだと思う。
でも、気にすることでもないかなぁとも思う。
一人が好きって共感できるし。
結婚して子供産んでその子が子供産んで孫がいるってのが…当たり前の常識に思われすぎ。
あなたにわざわざ聞くのも単にマウントとってるだけなんだとも感じるけどね。
スルースルー。

  • << 3 ないです。別世界の存在ですね。 恋愛ドラマや映画は全く移入できないです。シリアスで重い内容の脚本のほうが好きです。 学生の時ですら恋愛したいという気持ちがなく、それこそ別世界の人のするものみたいに思ってたので本当に興味ないんだと思います。 子供がほしいとも思ったことないです。

No.2 24/01/27 19:50
恋愛好きさん2 

んー…別に恋愛しないと死ぬってわけじゃないから、興味が持てないなら持てないでいいのでは?
アセクシャルという言葉をググってみてください。
貴方はそれに当てはまるのではと思いました。

  • << 4 調べてみました。それなのかもしれないですね。 周りからしたら女に興味がないなんて強がってるだけに見えるみたいですが、そんなこと言われてもって感じですよね。 元々人間不信とか現実的に考える傾向が強いのもあるんでしょうね。

No.3 24/01/27 19:57
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 2次元とか芸能人とかにも恋したことがない? ドラマで感情移入したことも? 恋愛経験なくても、私、恋愛相談よくのってた(笑) 結局は興味… ないです。別世界の存在ですね。
恋愛ドラマや映画は全く移入できないです。シリアスで重い内容の脚本のほうが好きです。
学生の時ですら恋愛したいという気持ちがなく、それこそ別世界の人のするものみたいに思ってたので本当に興味ないんだと思います。
子供がほしいとも思ったことないです。

No.4 24/01/27 19:59
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 んー…別に恋愛しないと死ぬってわけじゃないから、興味が持てないなら持てないでいいのでは? アセクシャルという言葉をググってみてください。 … 調べてみました。それなのかもしれないですね。
周りからしたら女に興味がないなんて強がってるだけに見えるみたいですが、そんなこと言われてもって感じですよね。
元々人間不信とか現実的に考える傾向が強いのもあるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧