注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

女性の方限定でお願いします(車の事

レス19 HIT数 430 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
24/02/06 06:51(更新日時)

女性の方で車を所有している方で、今の車を買った時の決め手はなんですか?
デザインが可愛いとかそういうのでもかまいせん。
出来れば軽かコンパクトカーに乗ってる方がいればよろしくお願いします。
主は今年買い替えをしようかと思っています。年齢的にももしかしたら最後の車になるかもしれません。
軽にしようか、コンパクトカーにしようか迷いすぎてしまいました。

男性の方は遠慮してください。

タグ

No.3970091 24/01/27 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/27 12:43
凛々 ( 40代 ♀ Aid91b )

自分の好みの見た目と
燃費の良さで決めてますね

• << 5 見た目重要ですよね、似たような車を見てもなんか違うって思いますもの。今まで年表は二の次にしていたのですがガソリンも高いままですし、次は燃費の良い車がいいかなって思っています。 ありがとうございました。 もし教えて頂けるなら今は何に乗ってるのでしょうか。

No.2 24/01/27 13:07
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

決め手は子供2人(たまに母)が乗ってもたくさん荷物を詰めるかどうか、でした。

あと燃費ですね

コンパクトカーです

• << 8 沢山荷物が積めるのは魅力的ですね。私が今乗っている車はコンパクトカーですが、積載容量か小さくて次は荷物が積める車が良いなって思ってました。燃費もハイブリッドが良いかなーと漠然と。 ありがとうございました。 もし教えて頂けるなら今は何の車に乗っているのでしょうか。

No.3 24/01/27 14:38
マトイユウ ( ♀ cAew1b )

>決め手
SUVの形が大好きなので、自分が手を出せる範囲の価格帯のSUV車に決めました。
歴代の車もずっとSUVです。
(コンパクトカーじゃなくてすみません…)

• << 9 車はあまり詳しくなくて教えて頂けると嬉しいのですが、SUVとはどういう車のことを言うのでしょうか? ありがとうございます。

No.4 24/01/27 23:32
匿名さん4 

車を所有しなくてはいけなくなったけど、車に対する知識も興味もなかった為、安全装備が当時の中でバッチリなものの中から見た目で選びました。
知識がなかった故に、先入観なく選べたのかもしれません。
あとは一括で購入しても後々困らない金額である事も条件に入れてました。

いくつか候補があったのですが、最終的に決めたのはディーラーさんの「バランスが良い車種」という言葉があったからでした。

• << 12 安全性は大事ですよね、今の車を買う時はわかってはいても見た目を重点にしていたように思います。自分とは違う視点が凄く勉強になります。ディーラーの後押しも決めての一つですね。 ありがとうございました。 もし教えて頂けるなら何に乗っていたのでしょうか。

No.5 24/01/28 07:54
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 自分の好みの見た目と 燃費の良さで決めてますね 見た目重要ですよね、似たような車を見てもなんか違うって思いますもの。今まで年表は二の次にしていたのですがガソリンも高いままですし、次は燃費の良い車がいいかなって思っています。
ありがとうございました。
もし教えて頂けるなら今は何に乗ってるのでしょうか。

• << 7 今は、普通車です 以前は、フィットに乗ってました HONDAが私は、好きで 今もHONDAの車です 機能重視ならTOYOTAの車かなと 思ったりします

No.6 24/01/28 07:58
匿名さん6 

ミラジーノに乗ってます。

「内装が可愛い」が基準でした。
外装よりも内装のほうが、見る時間が長いので、そこで乗ってる時にテンション上がるのが大事かな、と。

• << 13 内装が可愛いってわかります!前に軽に乗っていた頃は内装が可愛いくて気にいってました。 でも、今の車は内装が格好いいと言われますがただ真っ黒なだけなんです。 ありがとうございました。

No.7 24/01/28 09:02
凛々 ( 40代 ♀ Aid91b )

>> 5 見た目重要ですよね、似たような車を見てもなんか違うって思いますもの。今まで年表は二の次にしていたのですがガソリンも高いままですし、次は燃費の… 今は、普通車です
以前は、フィットに乗ってました
HONDAが私は、好きで
今もHONDAの車です
機能重視ならTOYOTAの車かなと
思ったりします

• << 15 遅くなりました。 実はホンダのフィットハイブリッドが候補の一つでした。 あとはもっと荷物が積める車が良いか悩みすぎてました。 車種教えて頂きありがとうございます。

No.8 24/01/29 12:23

>> 2 決め手は子供2人(たまに母)が乗ってもたくさん荷物を詰めるかどうか、でした。 あと燃費ですね コンパクトカーです 沢山荷物が積めるのは魅力的ですね。私が今乗っている車はコンパクトカーですが、積載容量か小さくて次は荷物が積める車が良いなって思ってました。燃費もハイブリッドが良いかなーと漠然と。
もし教えて頂けるなら今は何の車に乗っているのでしょうか。

No.9 24/01/29 12:30

>> 3 >決め手 SUVの形が大好きなので、自分が手を出せる範囲の価格帯のSUV車に決めました。 歴代の車もずっとSUVです。 (コンパ… 車はあまり詳しくなくて教えて頂けると嬉しいのですが、SUVとはどういう車のことを言うのでしょうか?
ありがとうございます。

No.10 24/01/29 13:58
マトイユウ ( ♀ cAew1b )

>> 9 SUV車は、
・タイヤが大きい
・車高が高い
・荷物を多く乗せられる
のが特徴で、アウトドアに最適な車です。

車種で言うと、
トヨタ ライズ、
ホンダ ヴェゼル(←所持中)
スバル フォレスター
等です。

燃費は車体が重くなる分、コンパクトカーより悪いです。
ですが、四輪駆動の場合は雪道や悪路には強いので好んで乗っています。
よく山に行くし、雪道も安心なので。

• << 16 以前スズキのエスクードに乗っていました。 かなり前に中古で買ったので年式が古いものですが、あれが今でいうSUVに近いのでしょうか。古いの機能はシンプルでしたが、街乗りも悪路でも大丈夫でしたから舗装されていない林道とか良く走っていました。 今は街乗りしかしませんが、教え頂いたトヨタのライズのサイズ感はいいなーと思いました。 購入は出来ないので、新たに何か検索してみたいと思います。 ヴェゼルは手が出ないですが憧れます。 ありがとうございました。

No.11 24/01/29 14:07
匿名さん11 

車はかっこいいのが好きなので、見た目と機能性、安全性、高級感で、私もSUV乗ってます
TOYOTAのハリアーって車種です
コンパクトカーじゃなくてすみません

• << 17 ハリアーいいですね、会社の人が乗っていました。他の同僚も次はSUVかなってホンダの新発売の車を狙っているみたいです。 すべてを考慮して今の車になったのですね、 私は安全性について少しお勉強をした方が良いと感じました。 ありがとうございました。

No.12 24/01/30 15:01

>> 4 車を所有しなくてはいけなくなったけど、車に対する知識も興味もなかった為、安全装備が当時の中でバッチリなものの中から見た目で選びました。 知… 安全性は大事ですよね、今の車を買う時はわかってはいても見た目を重点にしていたように思います。自分とは違う視点が凄く勉強になります。ディーラーの後押しも決めての一つですね。
もし教えて頂けるなら何に乗っていたのでしょうか。

• << 14 イグニスに乗ってます。 ペーパー歴が長かった上に車の基礎知識もない状態だったので、気休めでもいいから安全装備は欲しくて。他にもいくつか見た目が好みの車もありましたが、メーカーの方針とか調べたらスズキが気に入ってしまって。値段も安かったですし。ダイハツ車と最後まで悩みました。 あと、ディーラーさんや家族、友達にも、軽はやめとけって言われたからコンパクトカーにしたのもあります。 見た目って重要ですよね。どんなに素晴らしい車、人気の車だとしても、自分が気に入らないとつまらないというか、愛着がわかないと言うか。

No.13 24/01/31 08:24

>> 6 ミラジーノに乗ってます。 「内装が可愛い」が基準でした。 外装よりも内装のほうが、見る時間が長いので、そこで乗ってる時にテンション上… 内装が可愛いってわかります!前に軽に乗っていた頃は内装が可愛いくて気にいってました。
でも、今の車は内装が格好いいと言われますがただ真っ黒なだけなんです。

No.14 24/01/31 08:47
匿名さん4 

>> 12 安全性は大事ですよね、今の車を買う時はわかってはいても見た目を重点にしていたように思います。自分とは違う視点が凄く勉強になります。ディーラー… イグニスに乗ってます。
ペーパー歴が長かった上に車の基礎知識もない状態だったので、気休めでもいいから安全装備は欲しくて。他にもいくつか見た目が好みの車もありましたが、メーカーの方針とか調べたらスズキが気に入ってしまって。値段も安かったですし。ダイハツ車と最後まで悩みました。

あと、ディーラーさんや家族、友達にも、軽はやめとけって言われたからコンパクトカーにしたのもあります。

見た目って重要ですよね。どんなに素晴らしい車、人気の車だとしても、自分が気に入らないとつまらないというか、愛着がわかないと言うか。

• << 18 遅くなりました。 イグニス知り合いの車屋さんにオススメされましたよ。春になったら車屋さんを見てまわるのでお話を聞いてこようと思います。 今の私の車もスズキでスイフトに乗っていたす。12年目になりますがトラブルはほとんどなくて良かったのですが、13年たつと税金があがると聞いてスレをあげました。 女性限定で聞いてよかったです。とても参考になりました。 ありがとうございました。

No.15 24/01/31 09:21

>> 7 今は、普通車です 以前は、フィットに乗ってました HONDAが私は、好きで 今もHONDAの車です 機能重視ならTOYOTAの車かな… 遅くなりました。
実はホンダのフィットハイブリッドが候補の一つでした。
あとはもっと荷物が積める車が良いか悩みすぎてました。
車種教えて頂きありがとうございます。

No.16 24/02/01 10:30

>> 10 SUV車は、 ・タイヤが大きい ・車高が高い ・荷物を多く乗せられる のが特徴で、アウトドアに最適な車です。 車種で言うと、 … 以前スズキのエスクードに乗っていました。
かなり前に中古で買ったので年式が古いものですが、あれが今でいうSUVに近いのでしょうか。古いの機能はシンプルでしたが、街乗りも悪路でも大丈夫でしたから舗装されていない林道とか良く走っていました。
今は街乗りしかしませんが、教え頂いたトヨタのライズのサイズ感はいいなーと思いました。
購入は出来ないので、新たに何か検索してみたいと思います。
ヴェゼルは手が出ないですが憧れます。

No.17 24/02/03 12:32

>> 11 車はかっこいいのが好きなので、見た目と機能性、安全性、高級感で、私もSUV乗ってます TOYOTAのハリアーって車種です コンパクトカー… ハリアーいいですね、会社の人が乗っていました。他の同僚も次はSUVかなってホンダの新発売の車を狙っているみたいです。
すべてを考慮して今の車になったのですね、
私は安全性について少しお勉強をした方が良いと感じました。

No.18 24/02/06 06:50

>> 14 イグニスに乗ってます。 ペーパー歴が長かった上に車の基礎知識もない状態だったので、気休めでもいいから安全装備は欲しくて。他にもいくつか見た… 遅くなりました。
イグニス知り合いの車屋さんにオススメされましたよ。春になったら車屋さんを見てまわるのでお話を聞いてこようと思います。
今の私の車もスズキでスイフトに乗っていたす。12年目になりますがトラブルはほとんどなくて良かったのですが、13年たつと税金があがると聞いてスレをあげました。
女性限定で聞いてよかったです。とても参考になりました。

No.19 24/02/06 06:51

>> 18 乗っていたす。→乗っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する