注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の態度

レス9 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/27 07:48(更新日時)

彼氏(38)の態度についてです。

彼の家に行ったら、回線の工事をする方が居ました。
彼はリビングに設置したかったみたいですが、寝室側のベッド裏でないと無理だと、ベッドを少しずらして欲しいと言われました。
それを聞いた彼が「それはちょっと面倒っすね」って頑なに断りました。ベッドの裏や下には何もないし、ほんの数センチです。きっと単純に気に入らなかったのでしょう。掃除も高頻度でしてます。

1時間かけて作業を行ってくれましたが、結局ダメで帰られました。

作業員の方に対しての返事も態度も感じ悪く
「何あいつ。時間の無駄」と言っていました…
気まづそうに帰る作業員のお見送りもせず、何も言わず無視でした…
代わりに私が玄関先まで行きました。

普段自身の飲食店で働く彼は、お客さんに対しては人当たり良いですが、ちょっと気に入らないお客が居ると態度に出します。それは良いとして…従業員に対しては初めは良いが、丸一日会話0の時もあるそうで。。

外食をした時も店員さんには普通です。

私だったらいくらイラついても、人に対してそんな態度取れないです。。


これって普通ですか?(;-;)

タグ

No.3969680 24/01/26 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/26 20:41
社会人さん1 

ないね、ない。

No.2 24/01/26 20:43
匿名さん2 

普通ですか?という問いかけは意味が分かりません。
彼はそういう人ってだけ。

イラつかない人が正で、イラつく人は悪、ではないですよ。

そういう彼に対してあなたはどう思って何を感じるか。
自分はどうしていきたいか。
そこを考えてみては?

No.3 24/01/26 20:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 質問の仕方が悪かったですね。

皆んなはどう感じるか
聞きたかっただけです。

No.4 24/01/26 21:07
恋愛好きさん4 

その回線の工事の内容に関して何をどうしたかったのか?そしてしたかった事が可能なのかどうかにもよりませんか?

例えば上手く考えれば可能であるのに、工事の人ができないみたいな感じなら、仕事のできない使えない奴って事になりますよね?

工事の人がどのくらい仕事のできない人なのかにもよりますが、無視はさすがに性格悪い感じがします。失礼で申し訳ないですが。

No.5 24/01/26 21:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 時間はけっこう掛かったみたいなんですが、
途中から話を聞いていても、従業員さんは悪く無いです。

どう言う理由でベッド裏じゃないとダメだとちゃんと説明もしてくれてます。何度も確認もしてくれました。

明らかに下に見ている態度でした。

前はできたけど、今回は機種変?をして回線も変えたく依頼したのですが何故か出来なかったみたいで。

No.6 24/01/26 21:59
恋愛好きさん4 

>> 5 前はできたけど何故かできないというところに問題ありますよね?何故できないのかを主さんが理解していないのなら、何故業者が悪くないと言えるのか疑問です。その業者が正しいとは限らないですよ?

少なくともリビングが良かったわけで、寝室しかダメでベッドをずらさなければならないほどなら、工事するかどうかを考える問題であったという事になります。

時間がかかったのはなぜできないのかを調べるためと想像できますが、前できたのに今回できないのはやっぱり引っかかりますよ?そもそも回線が届いていないのなら時間もかからずすぐに分かりそうなものですけどね。

ただイライラしたとはいえ彼の態度が悪かったのは事実なのでしょう。繰り返しますが、無視などは失礼ですが性格が悪いと思います。

No.7 24/01/26 22:05
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

>皆んなはどう感じるか
聞きたかっただけです。

他人にそういう態度が取れる様な人間が自分の身内や友達や恋人にいなくて良かったと思いました。
関り合いたくないです。

血縁者じゃなくてまだ良かったですね。

No.8 24/01/27 03:48
匿名さん8 

建物の構造上通せない場所ってあるんですよ。もしそこをどうしても通すのなら天井や壁を壊しての大規模な工事になります。

賃貸だとまず無理ですし持ち家ならその費用負担は実費ですからね。

代案としてベッド裏にって提案してくれてるのならそこまで腕の悪い業者さんでは無いと思います。

彼の今回とった言動が彼の本質なのだと思います。自分本位で拗らせると面倒なタイプなんでしょうね。

見下だそうとする人って人に対しての劣等感が強いんだと思いますよ。

そんな人と一緒にいて楽しいですか?

上下関わらず人に対しての敬意や尊重って人として最低限必要な礼儀だと思います。それが出来ず無視とか人としてどうなの?って思いますね。

どう考えも普通では無いし、関わりたいと思える人ではありませんね。

No.9 24/01/27 07:48
通りすがりさん9 

時間の無駄って多分作業員の方も同じ事思ってますよ。お客様は神様ですタイプの人なんですよ、それが本性。面倒って理由なんてただの我儘ですし。
そういうタイプの人とのお付き合いは自分の品位も下げるし、あまり関わりたく無いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧