注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

些細なことでイライラしてしまうのですが…

レス3 HIT数 159 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/26 19:15(更新日時)

年下の男性と付き合って1ヶ月ほどになります。

彼は私の「いつも笑ってるところが好き」と言ってくれたのに、付き合ってから私が些細なことでイライラしてしまうし、いじけちゃうし、モヤモヤしてしまうことが多くて、泣いてしまうことが多いです。
自分でもカッとなって色々言ってしまってあとから見返して逆の立場なら「じゃあどうしたいんだよ…めんどくさ」って思いますし、駄々をこねる子供のようだと思います。

彼はそんな私を怒ることなく宥めてくれていますが、いつか愛想を尽かされそうで怖いです。

多分、いろいろ我慢して強がって結局ほんとは嫌で、それが原因で駄々っ子みたいになってるんだと思いますが、嫌なことは嫌と言った方がいいのでしょうか?

例えば彼に飲み会がある日、

彼:終わったら合流しよう。家においでよ。
私:(本当は飲み会にも行ってほしくないけど)いいよ、行っておいで。
彼:2次会は行かないで帰るね。

お酒が好きな彼なので2次会も行きたいだろうと
私:(本当は嫌だけど)気にしないで行けばいいよ。帰る時連絡してね。
彼:大丈夫だよ、2次会は行かないから。

って言ってたのに当日
彼:やっぱ2次会行くから、終電までには帰るね。
私:じゃあもういいよ、今日は家行かない。

ってなってしまうんです。
本当は嫌なくせに行っていいよと言ったのは私なんだからいじけるのは違いますよね?
自分でもどうしたらいいのかわからなくて、このモヤモヤをどこにぶつけたらいいのかわからなくて悩んでいます…

タグ

No.3969589 24/01/26 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/26 18:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

行ってほしくないからいかないで。
ではなく、きっと行ってほしくない。って
事だけ相手に言えば主さんのモヤモヤが
とれるのでは?言いたいことを我慢するからじゃん?
行ってほしくない。って事だけ受け止めてくれたら多分そこまでならないと思う、

No.2 24/01/26 18:45
匿名さん2 

2次会は行かないで合流する約束だったんだから、当日に約束破られたらイラっとするのは当たり前だと思います。

ですが、飲み会自体に参加してほしくないなら束縛し過ぎです。

No.3 24/01/26 19:15
匿名さん3 

年上だから…ってなんか頑張りすぎてる感じ?(いい女風に)
で、そのストレスがたまってちょっとしたことで爆発する=すねる。
たぶん…そのうち愛想つかされそうだね(笑)
自分が年上って事忘れて甘えてみればいいのに…
続かないよ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧