注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

優しいお客様に涙

レス4 HIT数 263 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
24/01/26 18:13(更新日時)

某ファストフード店でアルバイトを始めた大学1年生です。

昨日、ドライブスルーのお渡し口を担当していた時に、お客様にお渡しする商品を前後してお渡ししてしまいました。気づいた時とても焦って、「車だからすぐに帰ってしまうよなぁ、追いかけても間に合わない、どうしよう」って泣きそうになっていたら、そのお客様が違うことにすぐに気づいて商品とレシートを持って店内まで入ってきてくださいました。

謝らなきゃとすぐにその方の元に行くと優しい笑顔で「これ違ったみたいです~」と…。「申し訳ありません。すぐにご用意致します」と言うと「いいえ~よろしくね!」と。そして正しい商品をお渡しして「これももし宜しければ召し上がってください」と間違えてお渡ししてしまった商品(ポテトLが2つとハンバーガー1つ)もそのまま袋に入れていたら「え?無料でいいの?ありがとう!夫も子供もポテト大好きだから喜びます~!」と。終始笑顔で、、、私の[研修中]の名札を見て「ありがとね!頑張ってね!」と言ってくださり、涙が溢れました。優しいお客様に救われました。その方のご家庭はすごく明るくてお子さんも良い子なんだろうなぁと想像までしてしまいました。明日もバイト頑張ります!

No.3969412 24/01/26 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/26 13:25
匿名 ( iGijye )

そうですか。
お客様が間違えて持って来てくれたバーガーは、廃棄という事ですかね、、?

今回はやさしいお客様でよかったですね。
ドライブスルーの責任者?バイトリーダー?の人が、主さんの対応でよかったと言ってくれたなら、それでいいと思います。
ただ、商品を余らせるのはもったいないから、おまけのようにお渡しするというのは、人によっては注意するかもしれません。

以前、景気がいい頃のバーガーショップは、殺到するお客がお買い上げにならずに余った分は全て廃棄処分だったそうです。
今は、廃棄処分を減らそうという方向になっていると思いますが、、

ミスがないように頑張って下さい。

No.2 24/01/26 13:29
学生さん0 ( ♀ )

>> 1 ハンバーガーもお渡ししました!間違えてお渡ししていた商品も貰っていただくというのは私が考案したわけではないです…。お客様にお伺いして貰っていただけるようだったらお渡しするということになっています。当然、そんなに食べれないから要らないとおっしゃる方もいますよ。

No.3 24/01/26 15:36
匿名さん3 

怒鳴り込んで来る人や嫌味三昧の人もいる中、そうやって優しい対応してくれるお客様って有り難いですよね。
勿論ミスしないのが前提ですが、してしまったら謝罪して対応するしか出来ないですし…。

ドライブスルーではないのですが、先日パンケーキで有名なお店で、隣にいた女の子達の所に来たパンケーキの種類が違ったみたいで、でもその女の子達「もし、それが他のテーブルのものじゃないのならそれが食べたい」って店員さんに言ってたんです。店員さんは確認した上で再度そのパンケーキを持ってきてました。店員さんがいなくなった後も「自分から頼まない感じのやつだから冒険出来てラッキー」とか言ってて。
そういう気持ちを持てるのって素敵だなって思いました。

私は焼きすぎて失敗した餃子をサービスで貰った事があるのですが、ろくにお礼も言えず「良いんですか?ありがとうございます」としか言えなくて、もっと感謝の気持ちとか、気にしないでって言葉とか伝えれば良かったです。
これからもし主さんの書いたような事があったら、恥ずかしがらないで気持ちを伝えます!

温かい気持ちにさせてくれてありがとうございます。

No.4 24/01/26 18:13
匿名さん4 

「え?無料でいいの?ありがとう!夫も子供もポテト大好きだから喜びます~!」と。終始笑顔で、、、

↑私も笑顔になっちゃうわ^m^;

お客さんも色々居るもんね
頑張ってね(*•̀ᴗ•́*)👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧