注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

自己中心的な元カレに執着されていて怖い

レス5 HIT数 294 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/27 21:08(更新日時)

ご相談です。
別れたのはかなり昔のことなのですが、久しぶりに連絡があり、やりとりがはじまったのが一昨年のことです。住んでいる場所がかなり離れているために油断していて、昔からの友達くらいの距離感を築いてしまいました。
そして去年の夏頃、彼が私の住む県に来るというので、観光案内がてら数日間、共に時間を過ごしました。その最中、やり直したい、と言われ、私はあいまいな感じに濁しました。
しかし彼が地元に帰ってから、これまでの友達という雰囲気ではなくなり、もう付き合っているかのようなLINEが数多く来るようになりました。私はやり直すとかはないよ、と何度も言ったのですが、彼はめげませんでした。そしてしばらく経ったころ「あなたにその気がないなら、関われない」と言われました。私はチャンスだと思い、寂しがるふりを見せ、連絡を絶ったのでした。

それから一ヶ月後。
「あなたがいないと生きていけない」
などという、やや脅迫めいた内容が届きました。無理だと返信しました。すると、「くたばれ」と返信があり、それからは無視をしていました。
そのまた三ヶ月後。
「好きです、一緒にいてください」
と、一転してすがるようなラインが届きました。放っておくのも怖く、無理であることを再び伝えました。すると今度は私の人格そのものを否定するような内容が届きました。これが一昨日です。

持病のある彼の日常が、あまりに困窮しているという背景があります。それがゆえに放っておくのが怖いのです。

相談としましては
・住所を知られてしまっているため、引っ越したという嘘をつきたいのですが、よい方法はないでしょうか?(彼の経済状況を考えるに、こちらへ来るのは当分は無理)

・穏便に諦めてもらえる方法があれば教えてください、無視は怖くて、、

このような経験のある方、また、ない方でも、よいアドバイスがあれば、参考にさせてください。

No.3969239 24/01/26 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/26 05:18
匿名さん1 

無視は怖いとか言ってますけど無視し続ければ終わりがきます。

返事を返すからこんな執着されてるわけで、返し続ければ当然さらに執着され続けますよ。穏便になんて無理なの分かりますよね。

怖いなら引越しした方がいいです。

No.2 24/01/26 06:07
相談したいさん0 

>> 1 無視をするよりほかないですよね…。
ブロックするのは悪手だとよく聞きますから、既読無視するのがよいのでしょうか。

引っ越しはかなり痛手ですが、自分の不注意が招いた結果であればしかたないですよね。
ありがとうございます。

No.3 24/01/26 14:26
お茶の間の姉さん3 ( ♀ )

私は元彼に執着していた側です…
私の場合は暴言吐いたりしちゃって、でも自分で冷静さを取り戻して元彼との関わりを自分からやめました。
私が言っても説得力ないですが、元彼さんが私みたいに冷静になれればいいですがストーカー行為に変わる人もいるので可能ならば引っ越しが一番だと思います。
経済的に今すぐ会いに来ることがないなら既読スルーよりブロックしてしまってもいいと思います。
でも油断せずなるべく一人で出掛けないようにするとか、戸締まりはしっかりするとか気を付けた方がいいです。

No.4 24/01/27 02:25
相談したいさん0 

>> 3 わあ〜、そちら側の意見はありがたいです。
自分で冷静さを取り戻せたなんて、立派です。きっとたくさんの葛藤がありながら暴言を吐いてしまっていたのでしょうから、ずっとしんどかったですよね。

彼に関しては、相手の気持ちを顧みることが難しい人間なのかもしれないので、自ら冷静になるというのはできないかもしれません。
もう一度、やめてほしいと伝えてみました。
また繰り返されるようであれば、引っ越しを一番に考えます。ありがとうございます。

No.5 24/01/27 21:08
お茶の間の姉さん3 ( ♀ )

>> 4 優しいお言葉嬉しいです。
主さんの方が辛いのに、当時の私の苦しみを理解してくれて本当嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

相手の気持ちを理解したり冷静な判断をするのって人によっては難しいのかもしれないですね。
私は元彼の家も職場も知っていたので、勝手に元彼に会いに行きたいと思いながら、結局は勇気がなかった部分もあります。
当時の私なら行動に移せる主さんの元彼が羨ましいって思っていたかもしれません…
でも許されることではないですよね。

主さんが早く苦しみから解放されるように祈っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧