注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

誰かと一緒に生きることができない人なのかも…

レス7 HIT数 484 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/03 23:40(更新日時)

いつもパートナー関係が終わってしまいます。
子なしバツイチです。
前の旦那はハイステータス高所得
本人なりに優しく、私と一緒にいようと頑張ってくれました。家計も全部預けてくれて不倫もなく、理想の旦那だと思います。

しかしアスペルガーの傾向があり、共感がない一緒にいてもずっと1人でいるような感覚にカサンドラで段々と鬱状態になり、何もできない生活が2年間続きとうとう離婚を切り出しました。
離婚したら鬱はすっかり良くなりました。

離婚して新しくできた彼は、なんでも一緒に楽しめてどこに行くにも嬉しくて、なにげない会話をする、一緒にダラダラするってことができることに本当に感動しました。
優しくて理想のお父さんでした。
私の新しく始めた仕事を支えてくれましたが、本人は無職で夢も目標もなく、一緒に仕事をすることも考えましたが、逃げ癖があり仕事をまかせきることができず
どうしても尊敬できなくて別れました。

結婚する前に付き合った人も、どうしても嫌な部分ができて自分から別れてしまって
私は人と一緒になれない人なのではと思ってきました。
新しい恋愛も別れが来ると思うと憂鬱です。

みなさんは、ずっと一緒にいるパートナーは今までと何かが違いましたか?他の人とは別れているのに、なぜ別れないのか不思議です。
誰かと一緒に末長く幸せに…は夢だったので諦めたくありません。でも自分には無理なのではと思ってきています。
自分が極端に考えているのか、本当に極端な人とばかり付き合っているのか分かりません。

タグ

No.3969042 24/01/25 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/25 22:19
匿名さん1 

極端に自分勝手なんじゃない?

今まで支えられてるけど、逆に貴方が相手を支えたりフォローするのはしてなかったのでは?

むしろそういうのが面倒なタイプ?

いつまでも与えられる側でいたいのなら一人でいたほうがいいかもね。

  • << 5 個人的には、前の旦那に対してはかなり尽くして支えていたつもりで、周囲にもむしろ尽くしすぎる人と言われます…。 彼に対しても金銭的フォローなどずっとしていて友人や親から 「別れた方がいい」と言われていました。 だから与えることは好きかと思います…。

No.2 24/01/25 22:53
匿名さん2 

投稿を読んでて自分を棚上げして求めすぎだと思いました。それがうまく行かない原因だと思います。

No.3 24/01/25 22:54
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

いねいねいーね

No.4 24/01/26 02:21
匿名さん4 

多分ね主さん自身がワガママな性格なんだと思いますよ。

自身は結婚して30年越えてますけどいまだ過去一度も妻の魅力に取り憑かれたままですね。

その第1に相手に対しての絶対的な信頼関係がありますね。なので嫌だと思うことでも許し認める事が出来ますね。

どうしても嫌だと思う事は口に出して喧嘩になっても構わないからぶつかれます。

そうなった時に根底に絶対的な信頼関係があるから別れる離婚するって言葉なんか出ないんですよ。

それとこれとは別問題、今は今の問題を夫婦で解決案を提案し合ってまた考えて、それを繰り返し落とし所を見つけて2人で協力してやってみるという目標に変わるんですよね。

長く仲良く続く夫婦ってそういう部分をお互い持っているからなんだと思います。

妻曰く、パパは私の手のひらで上手く転がってくれるように見せてくれる人って言いますよ。妻の尻の下に敷かれるのでは無くて両手で下から支えてくれてるとも言ってますね。

主さんの場合はそういう許容範囲が狭いのをさらに自分で狭めて許せたり認められなくなる人なんだと思います。相手を心底信頼することが怖いのだと思いますよ。自分を守る為に疑うのなら、生涯を賭けられるパートナー作りは難しいと思います。

  • << 6 素敵なご夫婦ですね。 とても羨ましいです。 絶対的信頼関係は奥様以前のパートナーさんとも持つことができましたか? 前の彼はよく嘘をつくので信頼とは程遠く、むしろいつも疑っていました。 そのような人相手でも私の心持ち次第では信頼できたのでしょうか。 匿名4さんならそのような人をどうやって信頼しますか?? 相手を信じるのが怖いのは本当にそうだと思います。 虐待家庭で育ったのでそもそも家族にコンプレックスがあります。20代前半の時に心から信頼できるパートナーがいましたが、プロポーズされ家族を持つのが怖くて断ってしまったのが今でも辛い思い出です。 だから次プロポーズされたらどんなに怖くても結婚しようと思いましたが、うまくできませんでした。 どうしたらあなたのように相手を信頼できるようになるのでしょうか。

No.5 24/02/03 21:45
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 極端に自分勝手なんじゃない? 今まで支えられてるけど、逆に貴方が相手を支えたりフォローするのはしてなかったのでは? むしろそうい… 個人的には、前の旦那に対してはかなり尽くして支えていたつもりで、周囲にもむしろ尽くしすぎる人と言われます…。
彼に対しても金銭的フォローなどずっとしていて友人や親から
「別れた方がいい」と言われていました。
だから与えることは好きかと思います…。

No.6 24/02/03 21:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 多分ね主さん自身がワガママな性格なんだと思いますよ。 自身は結婚して30年越えてますけどいまだ過去一度も妻の魅力に取り憑かれたままです… 素敵なご夫婦ですね。
とても羨ましいです。
絶対的信頼関係は奥様以前のパートナーさんとも持つことができましたか?

前の彼はよく嘘をつくので信頼とは程遠く、むしろいつも疑っていました。
そのような人相手でも私の心持ち次第では信頼できたのでしょうか。
匿名4さんならそのような人をどうやって信頼しますか??

相手を信じるのが怖いのは本当にそうだと思います。
虐待家庭で育ったのでそもそも家族にコンプレックスがあります。20代前半の時に心から信頼できるパートナーがいましたが、プロポーズされ家族を持つのが怖くて断ってしまったのが今でも辛い思い出です。
だから次プロポーズされたらどんなに怖くても結婚しようと思いましたが、うまくできませんでした。


どうしたらあなたのように相手を信頼できるようになるのでしょうか。

No.7 24/02/03 23:40
匿名さん4 

>> 6 >奥様以前のパートナーさんとも持つことができましたか?

持つことが出来なかったから別れるという選択肢に至ったし、妻に出会う前まではその繰り返しだったと思います。

人を信じ裏切られると傷付きます。でもねそれを怖がってたらいつまでも今のままだとも思います。

そしてその痛みを知ることで次に出会う人に対する糧にもなりますね。破れた恋に対する後悔は自分を成長させるとも思いますよ。

自分の居場所は与えるものではありません。傷つきながら乗り越え自分で切り開き自分で手にするものだと思います。

怖いからと振り返ってばかりだといつまでも前に進めなくなると思います。

過去をトラウマにせず過去は過去、そして今は今。過去の経験を糧にして今を生きる。

妻とも良い時ばかりではありません。辛く悲しい経験もしてきています。しかし2人して乗り越えて来られたのは2人の思いを共有出来たからだと思いますね。

同じ高さで同じ深さで、その時の為にとてつもない量の会話もし、2人で努力し認め合い励まし合い。その結果画2人の信頼関係なのだと思います。

その人に糧になりたい。そう思うことで自分は変わり、妻も同じ思いで変わったと言いますね。なので2人足して1人前って思う夫婦ですね。

足りないものは補い合い、余分は捨てる。そして自分達らしさを磨いた結果なのだと思います。2人で育てるものなのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧