注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

元カノ

レス5 HIT数 221 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/01/25 09:28(更新日時)

たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く付き合っていた元カノです。
SNSにてフォローワーの整理をしていた流れで、たまたま彼氏と元カノがやりとりをしていたのを見てこの人か!と知りました。
今から約6年ほど前かと思います。
やりとりは当時のやりとりです。
私の彼氏に対する印象は、淡白でクールなイメージですがその当時はお互いに交際を公表しているかのようなラブラブっぷりです。
私は以前彼氏から、長く付き合った人がいて心底好きになれた人がいたと聞いた事があります。
というかわざわざ私に言う必要ありますか?
交際2年ですが、私はその元カノより劣ってるという意味でしょうか?

タグ

No.3968324 24/01/24 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/24 21:55
社会人さん1 

自分の過去のことを話してくれるのは主さんに心を開いてる証拠だし、そこにその人と比べる気持ちなんて含まれてないと思います。

こういうことがあったんだっていうひとつの話なだけだと思うな。悪く捉える必要ないよ。

• << 3 コメントありがとうございます。 でも普通は言わないフレーズですよね? 私を大切に思ってくれてたら、 出てこない言葉じゃないですか?

No.2 24/01/24 21:59
恋愛好きさん2 

>私はその元カノより劣ってるという意味でしょうか?

そんなふうに考える必要はありません。

主さんが好きな人ってそんなこと言ってくるような人ですか?違う思います

ただ美しい思い出に浸っただけだとは思いますけど

今カノにとっては失礼なことだということは抗議していいと思います。

「素敵な思い出なんだろうけど、比べられるようで傷つくから自分の胸だけにしまっておいてほしい」と。

• << 4 私のことをきちんと彼女として見ていたら出てこないフレーズじゃないですか?

No.3 24/01/25 08:27
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 1 自分の過去のことを話してくれるのは主さんに心を開いてる証拠だし、そこにその人と比べる気持ちなんて含まれてないと思います。 こういうこと… コメントありがとうございます。
でも普通は言わないフレーズですよね?
私を大切に思ってくれてたら、
出てこない言葉じゃないですか?

• << 5 まず、自分の理想を普通だと思うのやめましょう。それを相手に押し付けるのも。元カノの話をされたくらいで傷つくの、面倒でプライド高すぎ。 むしろ「普通」 元カノの話くらいしますよ。 見方を変えれば彼の全てを受け入れる気がないあなたが心の狭い女とも言えます。その人と付き合ったから今の彼が在るんだから。 彼を大切に思うなら、彼の過去の経験も丸ごと受け止めて彼のことなら知らないことは無い女になるのが愛でしょ。過去を隠されたまま結婚しようなんて思える? あなたの考え方は幼くて未熟です。彼のせいにして被害者面してないで、自分を磨いた方がいいよ。嫉妬するのはわかるけど、そんな考え方しかできないと他のもっといい女に持ってかれるよ。

No.4 24/01/25 08:28
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 2 >私はその元カノより劣ってるという意味でしょうか? そんなふうに考える必要はありません。 主さんが好きな人ってそんなこと言… 私のことをきちんと彼女として見ていたら出てこないフレーズじゃないですか?

No.5 24/01/25 09:28
社会人さん1 

>> 3 コメントありがとうございます。 でも普通は言わないフレーズですよね? 私を大切に思ってくれてたら、 出てこない言葉じゃないですか? まず、自分の理想を普通だと思うのやめましょう。それを相手に押し付けるのも。元カノの話をされたくらいで傷つくの、面倒でプライド高すぎ。

むしろ「普通」 元カノの話くらいしますよ。
見方を変えれば彼の全てを受け入れる気がないあなたが心の狭い女とも言えます。その人と付き合ったから今の彼が在るんだから。

彼を大切に思うなら、彼の過去の経験も丸ごと受け止めて彼のことなら知らないことは無い女になるのが愛でしょ。過去を隠されたまま結婚しようなんて思える?

あなたの考え方は幼くて未熟です。彼のせいにして被害者面してないで、自分を磨いた方がいいよ。嫉妬するのはわかるけど、そんな考え方しかできないと他のもっといい女に持ってかれるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧