注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

恋人のデリカシーの問題

レス17 HIT数 308 あ+ あ-

ayateddy19( 20代 ♀ KAqUv )
24/01/25 20:40(更新日時)

恋人としてのデリカシーの質問です。
2点あります。

①恋人としてのデリカシーは、
実際に周りにいる人に対してかわいいと思うこと、友達と誰がかわいいと話すことは自由だけど、
恋人本人の前で言ったりしないでほしい。いうのはおかしい。
というのは普通でしょうか?

昔は、特に私の前でも周りの友人のことをあーあの人可愛いよねと言ってたり、「インターン先の可愛い社員さんとエレベーター一緒になってドキドキした」とか言ってて(後者は付き合う前の発言だったかまで覚えてないんですが…)
身近な人に対してよくそういうこと思うのかなと、すごく嫌な気持ちになってしまって。
彼は性格を重視して人を好きになるので、顔がいいから付き合いたいと思ってるんだろうなという発想にはならないんですが、
言葉でうまく言い表しづらいもののすごくなんか嫌なんです。

前なんて、付き合う前には家の隣人の性行為の声が聞こえたとき「かわいいといいなあ」と言っていて、
付き合った後実際にすれちがったとき「かわいくなくて残念だった」と。。
冗談だととらえることもできるんだろうとは思いますが、私が厳しすぎる、流せない性格すぎるんでしょうか。

②付き合ってからは身近な人をかわいいと私の前で言わなくはなりましたが(芸能人とかには言う)、
過去そういう発言をしてたりしたとか、
特に隣人に対して「かわいくなくて残念だった」という発言。
過去のあることがきっかけで私が顔に対して異常な執着を持つようになってしまったのはあるんですが、
過去のそういうことから、彼はそういうことを思う人間なんだなと深く実感してしまって。
印象を変えることができず、すごく大事にされているのはわかっており、別れることはしたくないんですが心の壁を作ってしまっています。
過去を受けいれ、切り替えることができたらと思います。

どうかアドバイスお願いします。

タグ

No.3968221 24/01/24 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/24 19:48
匿名さん1 

付き合ってからは言わないなら、彼はデリカシーがあると思います。

彼も男ですから、可愛い女性に目が行くのは普通のことです。

No.2 24/01/24 19:50
ayateddy19 ( 20代 ♀ KAqUv )

>> 1 ありがとうございます。
誰でもかわいいと思うんだなとか
隣の人可愛かったらうれしいと思ってる人間なんだっていうのは
なかなか印象としてぬぐえず最近一緒にいても今まで見たいに楽しめないんですが
どうしたらいいでしょうか?

No.3 24/01/24 20:00
匿名さん1 

>> 2 彼がそう言ったのは、男性特有の軽口じゃないかな?
男同士で言い合う軽口みたいなもので、深い意味なんて無いと思います。

• << 6 深い意味ないって思いたいんですけど、 私と同じで気持ち悪い、っていう方も多くて。 そう思う方法がわからないまま引いてしまいます。笑

No.4 24/01/24 20:01
恋愛好きさん4 ( ♀ )

>付き合う前には家の隣人の性行為の声が聞こえたとき「かわいいといいなあ」と言っていて、
付き合った後実際にすれちがったとき「かわいくなくて残念だった」と。。

①これはドン引きします
気持ち悪い…(。× ×。)

②彼氏さんへの違和感は理解出来る
なんというか地雷臭がします
受け入れですか??
なんだか拒否ってしまいますね
難しいです

答えになってなくてごめんなさいね

No.5 24/01/24 20:03

>> 4 ありがとうございます。ドン引きする理由、男からわからないのかもって思うんですが、私もなんで嫌なのかうまく説明できず。。
なんです。
もし言語化いただけたら嬉しいです。

• << 7 隣人の性行為の声だけを聞いて「かわいいといいな」とは??? 想像しているんですよね('-`)。oO(隣人の性行為してる姿を) かわいいといいな、てAVじゃあるまいし女を選ぶなよ😨🤢🤮と 女性としては 男性の無差別な性欲ってキモく感じてしまいます

No.6 24/01/24 20:04

>> 3 彼がそう言ったのは、男性特有の軽口じゃないかな? 男同士で言い合う軽口みたいなもので、深い意味なんて無いと思います。 深い意味ないって思いたいんですけど、
私と同じで気持ち悪い、っていう方も多くて。

そう思う方法がわからないまま引いてしまいます。笑

No.7 24/01/24 20:14

>> 5 ありがとうございます。ドン引きする理由、男からわからないのかもって思うんですが、私もなんで嫌なのかうまく説明できず。。 なんです。 もし… 隣人の性行為の声だけを聞いて「かわいいといいな」とは???

想像しているんですよね('-`)。oO(隣人の性行為してる姿を)
かわいいといいな、てAVじゃあるまいし女を選ぶなよ😨🤢🤮と

女性としては
男性の無差別な性欲ってキモく感じてしまいます

• << 14 そうですねー でもそういう欲って誰しもある程度はありますよね、若い男なら。 だからそういうのを口に出しちゃったのは(経験不足ゆえの)よくなかったとこだけど、 みんなそうだろうし仕方ないか、もう言わないでね。って思うのが理想ですよね。 わかっててもそう思うやつなんだなって印象ぬぐえなくて難しい~

No.8 24/01/24 20:57
恋愛好きさん8 

性的な目で見てる感じが嫌なのかなって印象だけどどうなんだろう?

No.9 24/01/24 20:58

>> 8 多分めっちゃそれありそうです。
かわいいっていうのが嫌なのは少し違いそうですが。

No.10 24/01/24 21:03
恋愛好きさん8 

>> 9 そうなら、彼は言葉に出すからキモく映るわけだけど、少なからず誰でもそんな感じに思ったりはすると思うんだよね。

主さんの前で言わなくなったのならヨシとするしかない気がしますよ。別れるつもりもなさそうですし。

No.11 24/01/24 21:06

>> 10 そうですよね。
冷静な時は、私もまあいっか、みんなどうせそうだよ。
って思えるんです。
でも何かふとした時とか(芸能人を見て、どうせかわいいなって思うんだろうなと感じた時とか)
今まで言われてもやもやしたり嫌だったことを異常に思い出して、
気持ち悪い。無理。
と思います。
本当にヨシと思いたいです。でもそうする方法がわからないです。

No.12 24/01/24 21:26
恋愛好きさん8 

>> 11 主さんは嫉妬心が強いんだと思うのね。

彼に限らずだけど、主さんと付き合う人が他の女に興味が全くなさそうに見えるくらいの余程安心感あるような人でない限り難しい気がするよ。

No.13 24/01/24 21:54

>> 12 なるほど、嫉妬心強いかもしれないです、
難しい質問ですがどうしたら嫉妬心薄められるでしょうか。

• << 17 主さん言うように彼はデリカシーがなかったわけですから、この人は女好きというかそのようなレッテルを貼ってしまったような状況にも見えるわけです。 誰でも嫉妬くらいしますし通常はイライラしたりするくらいで済みますが、主さんの場合はそういうレッテルを貼ってしまった事で気持ち悪いと思うまでになってしまったのかもしれません。 彼以外と付き合ったらどうなのかを知りたいですが、それを言っても仕方ないので、またアホな事を言ってるだけで誰も彼に対して見向きもしないと思い込むようにするしかないと思います。とにかくふざけた事をしたらいつでも自分から振ってやるくらい自分を彼より上の立場に置く事ですかね。 一概には言えませんが、嫉妬深い人は不安から相手より立場弱い人が多いように思います。自分の立場を相手と同等以上に置いてる人は、イラっとする事はあってもそこまでの嫌悪感にはならない気がしますよ。そういう意味では自信を持つ事は大事だと言えます。

No.14 24/01/24 21:57

>> 7 隣人の性行為の声だけを聞いて「かわいいといいな」とは??? 想像しているんですよね('-`)。oO(隣人の性行為してる姿を)… そうですねー
でもそういう欲って誰しもある程度はありますよね、若い男なら。
だからそういうのを口に出しちゃったのは(経験不足ゆえの)よくなかったとこだけど、
みんなそうだろうし仕方ないか、もう言わないでね。って思うのが理想ですよね。
わかっててもそう思うやつなんだなって印象ぬぐえなくて難しい~

• << 16 だからそれを「デリカシーが無い」て言うんですよ 男性とはそんなもの。。。て分かってても目の当たりにするとキモイ 私はデリカシーのない男は好きでは無い Hなのとか隠れて見て欲しい 自分以外へのエチな部分は見たくない ゆえにデリカシーのない男を選ばない 選ばない自由もあるんだよ

No.15 24/01/24 21:59
匿名さん15 

え・・・・私はそういう男性は下品に思うし、とっても嫌ですね。

あまり外見の事ばかり言う男性は嫌ですよね。ちなみに私の夫も外見にうるさく、不細工は嫌いみたいな事をよく言っています。

若い頃は私に可愛い可愛いと褒めてくれましたが、だんだんとシミなどをいじるようになってきました。「ここが良くなれば完璧なのに」とか言います。

うざいです。

No.16 24/01/24 22:09

>> 14 そうですねー でもそういう欲って誰しもある程度はありますよね、若い男なら。 だからそういうのを口に出しちゃったのは(経験不足ゆえの)よく… だからそれを「デリカシーが無い」て言うんですよ

男性とはそんなもの。。。て分かってても目の当たりにするとキモイ

私はデリカシーのない男は好きでは無い

Hなのとか隠れて見て欲しい
自分以外へのエチな部分は見たくない

ゆえにデリカシーのない男を選ばない
選ばない自由もあるんだよ

No.17 24/01/25 20:40
恋愛好きさん8 

>> 13 なるほど、嫉妬心強いかもしれないです、 難しい質問ですがどうしたら嫉妬心薄められるでしょうか。 主さん言うように彼はデリカシーがなかったわけですから、この人は女好きというかそのようなレッテルを貼ってしまったような状況にも見えるわけです。

誰でも嫉妬くらいしますし通常はイライラしたりするくらいで済みますが、主さんの場合はそういうレッテルを貼ってしまった事で気持ち悪いと思うまでになってしまったのかもしれません。

彼以外と付き合ったらどうなのかを知りたいですが、それを言っても仕方ないので、またアホな事を言ってるだけで誰も彼に対して見向きもしないと思い込むようにするしかないと思います。とにかくふざけた事をしたらいつでも自分から振ってやるくらい自分を彼より上の立場に置く事ですかね。

一概には言えませんが、嫉妬深い人は不安から相手より立場弱い人が多いように思います。自分の立場を相手と同等以上に置いてる人は、イラっとする事はあってもそこまでの嫌悪感にはならない気がしますよ。そういう意味では自信を持つ事は大事だと言えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧