注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

髪の量が増えてきた。なぜ!?

レス4 HIT数 166 あ+ あ-

教えてほしいさん( 40代 ♂ )
24/01/24 13:23(更新日時)

アラフィフの男です。

薄毛って事はなかったんですが、髪が細くて帽子を被るとぺったんこになり、20代の頃からいずれハゲるな…と思っていました。
30代になり、毛量に特に変わりはなく、40代になった頃、髪の分け目がくっきり地肌が見えるようになり、いよいよかと覚悟しました。

ただ、そう言いながらも30代後半くらいから高い育毛剤やシャンプー、トリートメント、整髪料は使っています。

現在、40代後半になった訳ですが、髪の量が増えてきてるんです。
明らかに40代前半より、今の方がふさふさです。
これは気のせいではなく、毎日自分の頭と向き合ってるので間違いないです。
僕が使ってるのは育毛剤で発毛剤ではありません。あくまで抜け毛を防ぐレベルのものです。

なのに、髪の毛が増えてる。もちろん、嬉しい話です。
ただ、こんな話を聞いた事がなくて、なぜ毛髪の量が増えたのか不思議です。
同じような経験をされてる方、また
周りにそんな人いるって方いたら話を聞かせてください!

それから生活する上でのストレスは、特に変わりなくあります。
大きな環境の変化などはありません。食生活も若い頃と特に変わっていません。

タグ

No.3967891 24/01/24 10:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/24 11:06
匿名さん1 ( ♀ )

男性ホルモンが減って
女性ホルモンが優位になってきているのだと思います。

年をとると、女性は男性みたいな方がいて
男性は女性みたいな方がいるのはその辺が作用してるらしいです。

まぁ、薄毛、禿げるよりは良いと思います。

  • << 4 詳しくありがとうございました!納得です!

No.2 24/01/24 11:14
教えてほしいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 男性ホルモンの量が減ってきた関係なのですか、なるほど、目から鱗です。

ただ、ちょっと話づらい事ですが、例えば性欲が落ちてきたとか、そういう事はないんですけどねぇ…。
それは男性ホルモンとは関係ないのでしょうか?

No.3 24/01/24 11:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 体質なので、分泌のバランスが良いのだと思います。

遺伝は大きいです。

早い方は、20代から薄くなりますからね…

体毛が濃い方は、男性ホルモンが強いです
ただ、これ、性欲とはあまり関係ないんですよね

性生活が充実していると
女性も男性も、ホルモンの分泌が活発化するので

男性は男性らしく(顔が少し立派になります)
女性は女性らしい丸みが出ます(デブとは異なる)

ホルモンは上手く働いてるととても良いです

No.4 24/01/24 13:23
教えてほしいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 男性ホルモンが減って 女性ホルモンが優位になってきているのだと思います。 年をとると、女性は男性みたいな方がいて 男性は女性みたい… 詳しくありがとうございました!納得です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧