注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

上司や同僚にハワイ被れだと馬鹿にされる

レス6 HIT数 203 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
24/01/24 14:20(更新日時)

初めてこちらの掲示板を利用させていただきます。
勝手がわからない為、不手際などあればご指摘ください。

私は30代で未婚の会社員です。去年の6月頃に有給を利用して、人生で初めての海外旅行に行きました。行き先はハワイのオアフ島です。
円安ピークの時だったので、かなり費用は掛かりましたが、それでも1度は行ってみたいところだったので後悔はありません。
慣れない空港の税関や時差ボケ、英語圏での生活、それでもハワイで過ごした四日間は生まれてきて1番最高のバカンスになりました。

帰国後、すっかりハワイの虜になってしまった私は来年(今年です)のハワイ旅行に向けての計画を立てていて、ハワイを意識したアロマオイルを購入したり、独学でウクレレを練習してみたり、ハワイ料理のお店に通ったりするようになりました。

そんな姿を見て、上司や同僚は私に「たった1回行っただけで、そんなんなるかね?笑」や「なんか、単純でいいね。笑」とか言われるようになりました。
それくらいならまだ我慢できるんですが、最近はデスクにハワイで撮影した写真などを飾ってるのを見て「ハワイ被れやめてくんない?見ていてイライラするから!」と同僚に言われました。
そう言われて写真は外しましたが、他の皆さんも家族写真や旅行先のグッズなど飾ってるのですが、私だけそう言われてしまいます。
以前から関係が悪いとかそういう事はなく、上司とも同僚とも仲は良いんです。
ただ、仲が良いが故に言いたい事を言われてしまう感じです。

私から別に良くないですか?ハワイ好きなので!と言えなくもないのですが、そもそも1回行ったくらいでハワイにどっぷりハマってしまった私がおかしいのかな?とも思うので、言い返したりはしません。

1回行っただけでハワイに魅了されるのはおかしい事なのでしょうか?
ご意見、ご感想いただけるとありがたいです🙇‍♀️

タグ

No.3967852 24/01/24 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/24 10:04
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

嫉妬 マウント取りたいだけですよ
気にしないで楽しんで下さい

No.2 24/01/24 10:12
おしゃべり好きさん2 

嫉妬ですね

お悩み相談で見た話なんですけど、

夜キャバ嬢も兼業している看護師がハイブランドの鞄をもって病院へ出勤したところ周りからひどいイジメにあった。という悩みで

なんで病院にハイブランドの鞄持っていくの。嫉妬してください、っていってるようなものよ

と回答されてたんですよね

もちろん、いじめる方が悪いし嫉妬するほうが浅ましいのですが

トラブルを避けるためにも今後はハワイのことは隠した方が良さそうです

それが嫌なら転職など環境を変えるのも一つです。

一度日本に来ただけで虜になり、日本に住んで日本でも数少ない職人の道にすすんだ外国人の方の話もあるし

スピリチュアル的なことをいえば前世に縁があったとかもあるだろうし

主さんがおかしいとかそういうことではないです。環境がすこし運がなかったですね

でも例えばこういう嫉妬の環境に嫌気がさしたので数年後にハワイに住むようになりました。ってサクセスストーリーもあるだろうし

すべて自分の糧にして自分らしく楽しんでください

No.3 24/01/24 10:32
マトイユウ ( WQ00Sb )

問題はハワイではなく、主さんが「言っても(からかっても)大丈夫だと思われている」からです。

仮にハワイではなく、例えば沖縄とか、ロンドンとかでも言われていたと思うんですよ。
場所は関係ないです。
それがたまたまハワイだっただけです。

なので、一回静かにキレてください。
「いい加減にしてください。何が悪いんですか?問題あります?💢」

そうすればもう、ハワイについてからかってもくる事はなくなります。

No.4 24/01/24 10:37
匿名さん4 

主さんに非はないです。
別に誰かにハワイをゴリ推ししているわけではないのですよね?

違うスレで、30代独身で韓ドラ俳優にハマっている同僚をディスっているのを見かけましたが、まさに主さんの周り人の考えのスレですよね。

他人が何にどのように興味を持ち、どれくらいハマっているかなんて、自分に迷惑をかけられさえしなければ、何も気になりません。
主さんの職場の人は、どれだけ主さんに興味があるんだろう、主さんは人気者なのかなと想像しました笑
ちなみに私は他人のネクタイがオシャレとか思ったことがありません笑
人として好きな人、興味を持っている人なら髪型が変わったことにも気づきますが。

可哀想な他人は変えられませんので、主さんに非はないけれど、いちいち面倒くさいし、職場ではハワイやその他趣味の話は一切せず、仕事だけして、他の人の趣味にも一切興味は示さず、うわべのお付き合いでやり過ごしましょう。

ハワイ、素敵な所ですよね。私も一度しか行ったことはありませんが、また行ってみたいと思える地でした。

No.5 24/01/24 11:23
匿名さん5 ( ♀ )

ハワイ好きよー

料理も美味しいし
良いと思います

周りが茶化したり下げるのは
主さんの事を尊重してないんでしょうね

1回キレて良いと思います

友人で、ハワイ大好きで、服もアロハシャツとか、ム―ムーですし
ハワイアンジェリーに、フラダンスやってます

当然、インテリアもハワイアンです

部屋にはプルメリアの白いレイも下がってますよ

何の問題もありません

まぁ、同僚の方達、意識のレベルが低いのでしょうね

モチベあげて仕事頑張ってるのって素晴らしい事なのに

今は日本国内は儲からないので、海外で暮らして働いてる方も増えてます

主さんもワーキングホリデーから移住してしまうのも良いかもしれません

No.6 24/01/24 14:20
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんの温かいお言葉ありがとうございます!
皆さんの仰られるように、上司や同僚の前でのハワイの発言などは控えて、あまり気にしないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する