注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

付き合い当初とその後の熱

レス12 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/23 20:48(更新日時)

彼氏と1年数ヶ月ほど、付き合っています。

仕方がないことだとはおもうのですが、

付き合い当初と比べ明らかにスキンシップが減りました。

「好き」や「かわいい」と口にすることもなくなりました。
(男があまりいうものじゃない、と以前彼氏がいってはいました。)

お互いスキンシップが好きで「スキンシップいっぱいするよ」といったときに「俺も好きだからするよ」っていっていました。

それが、今は特別スキンシップもなく、ハグもキスも彼からすることがほぼなくなりました。

彼に「減ったよね」といっても「そう?」というばかりでその自覚はないようです。

以前、大喧嘩の際に「あまりすきではなくなった」といわれたこともあり、この人の熱は冷めてしまったんだろうなとおもっています。

嫌いではないし、好きではあるけど、大好きではないのだと。

仕方がないものでしょうか?当初の熱が続く人は少ないとはおもっていますし、そういうものだとはおもうのですが、

彼の告白で付き合って、彼の方が私を好きだったのに、いつのまにか逆転してこうなってしまって、悲しいのか虚しいのかもよくわからないのですが、どうおもわれますか?

タグ

No.3967447 24/01/23 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/23 19:45
恋愛好きさん1 

男性が心地いいのは気を遣わないでいる関係で

女性が心地いいのは気を遣ってもらってる瞬間なので

よくあるすれ違いかと思いきりゃ

ハッキリ大好きじゃない、と言われてしまうのはちょっと違うと思います

大事にされてないならキッパリ離れるのも自分の幸せのために必要なことだとおもいますけどね

もしお相手が裕福で、愛はないが経済的に困らない生活が待ってる…とかなら妥協してもいいかもだけど

逆に言えばそうでもないならさっさと別れる案件

No.2 24/01/23 19:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 全くそんなことありません。

諸事情は多々ありますが、私が金銭的に支えたりすることもありましたし、裕福どうこうはなにもありません。

大好きじゃないというか、大喧嘩の際に「好きかどうかわからない」といわれ、仲直りの際に「好きかわからなくなったのは事実だけど別れたかったわけではない」といわれました。

好きという気持ちがここからこのあたりまで減ったと、笑い話のようにいわれました。
半分か3分の1ほどだったかとおもいます。

その後、それを気にしてぶつけたこともありましたが、特に変わることもなかったです。

• << 4 いま好きな人がいるわけでもないし、主さんが世話焼いてくれたりして便利だし、別れたいわけじゃないけどドキドキしたり大切にしたいとは思ってないよ ってことでしょ?そんな扱いされてまで一緒にいる意味ありますかね?

No.3 24/01/23 19:52
社会人さん3 

仕方ないでしょう。
きっと世の中のカップルや夫婦の大半そうだと思いますよ。
あなたは相変わらず彼のことが当初のように好きなんですよね?それなら向こうからの愛が少ないなと感じるようになってもあなたから気にせず当初のように行けばいいと思いますよ。

• << 5 そうですね でも、それって、むなしくないですか? 私は時々、彼と私のそういったもので冷静になるときがあります、

No.4 24/01/23 19:53
恋愛好きさん1 

>> 2 全くそんなことありません。 諸事情は多々ありますが、私が金銭的に支えたりすることもありましたし、裕福どうこうはなにもありません。 … いま好きな人がいるわけでもないし、主さんが世話焼いてくれたりして便利だし、別れたいわけじゃないけどドキドキしたり大切にしたいとは思ってないよ

ってことでしょ?そんな扱いされてまで一緒にいる意味ありますかね?

• << 6 そうなんですかね 時々、別れようかとおもうこともあります 1つ1つはそんなことで?とおもわれるようなことだとおもうんですけど、積み重なると

No.5 24/01/23 19:57

>> 3 仕方ないでしょう。 きっと世の中のカップルや夫婦の大半そうだと思いますよ。 あなたは相変わらず彼のことが当初のように好きなんですよね?そ… そうですね
でも、それって、むなしくないですか?
私は時々、彼と私のそういったもので冷静になるときがあります、

• << 8 むなしくなるまで来てしまったら 違う男性とお付き合いするしかないでしょうね。他人を変えることはできませんからね。

No.6 24/01/23 19:57

>> 4 いま好きな人がいるわけでもないし、主さんが世話焼いてくれたりして便利だし、別れたいわけじゃないけどドキドキしたり大切にしたいとは思ってないよ… そうなんですかね

時々、別れようかとおもうこともあります

1つ1つはそんなことで?とおもわれるようなことだとおもうんですけど、積み重なると

No.7 24/01/23 20:00
恋愛好きさん1 

>> 6 相手にもそれなりにいいところもあるんでしょうけど

相手のこういうところが好き、ってことよりも

相手といる自分が好きになれるかどうかで判断した方が幸せに向かえますよ

いくら好きな相手であっても、その人といることでどんどん自分が嫌いになるなら別れるべきです

一緒にいて幸せになれるひと、この人と一緒にいるときの自分が一番すき!って思えるような人のそばにいた方が幸せだと思います

• << 9 一緒にいる時の自分なんて考えたことがなかったです。 考えるのむずかしそうですね、

No.8 24/01/23 20:00
社会人さん3 

>> 5 そうですね でも、それって、むなしくないですか? 私は時々、彼と私のそういったもので冷静になるときがあります、 むなしくなるまで来てしまったら
違う男性とお付き合いするしかないでしょうね。他人を変えることはできませんからね。

• << 10 そうなんですかね 別れるほうがいいのか、一旦距離を置く方がいいのか、私が悪いからこうなってしまっているのであれば我慢した方がいいのか、私がこう思っていてもいいのか、と色々と考えてしまいます

No.9 24/01/23 20:05

>> 7 相手にもそれなりにいいところもあるんでしょうけど 相手のこういうところが好き、ってことよりも 相手といる自分が好きになれるかどう… 一緒にいる時の自分なんて考えたことがなかったです。

考えるのむずかしそうですね、

No.10 24/01/23 20:06

>> 8 むなしくなるまで来てしまったら 違う男性とお付き合いするしかないでしょうね。他人を変えることはできませんからね。 そうなんですかね

別れるほうがいいのか、一旦距離を置く方がいいのか、私が悪いからこうなってしまっているのであれば我慢した方がいいのか、私がこう思っていてもいいのか、と色々と考えてしまいます

No.11 24/01/23 20:12
匿名さん11 

恋愛感情は時間と共になくなっていくものですけど、一緒にいる時間が好きだったり人間性が好きだったり、そうであれば好きはなくならないと思うんですよね。

なので、仕方ないことだとは私は思わないです。

ただし、好きでいるためにはお互いが相手を大切にする努力が必要です。好きがここまで減ったと笑うような人ならもうどうにもなりません。

No.12 24/01/23 20:48

そうですね

私は相手を大切にできていなかったとおもいます
心を許せば許すだけ、親しき仲にも礼儀あり、がまったくだめでした
親しくなるとそのあたりがバカになってしまうところがよくないところです。

こういうの、難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧