注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

20歳年上の男性

レス16 HIT数 519 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
24/01/26 14:19(更新日時)

バイト先のお客さんを好きになってしまいました。しかも、20歳年上で親子でも有り得なくない歳の差です。週2のバイトで、常連のお客さんなので、会う度お話したりして仲良くなりました。去年の春くらいに連絡先を交換して4回ほど長時間の通話をしたりしました。私の気持ちがどんどん大きくなってしまって、好きという気持ちを伝えましたが、まだお互いのこと分からないからこれから知っていこう、という彼なりの優しさで振られました。しかし、振ったのにLINEが途切れてしまうと彼から何回か連絡来たり、聞きたいことがあるから電話していい???と言われたりしました。バイト先であってもいつもと変わらない対応だし、大人だからそういう対応ができるのでしょうか??それとも、私が本気で好きじゃないと思っているのでしょうか??はたまた、自分のことを好きな私をキープさせておきたいのでしょうか、、??歳の差ということもあり、周りから止められますが、私は結婚とかはまだ分からないので、今のこの気持ちを大切にしたいと思っています。今は前ほど頻繁に連絡はとっていなくて、バイトのときにお話する程度です。LINEの会話が途切れても彼から前ほど連絡は来なくなりました、、。なので、彼へのアタック方法などを教えてほしいです。バイト先が彼の地元であるということとお店の関係上、デートなど店員とお客さんがプライベートで会うことはあまりよろしくないので、他に話す内容などアタック方法を教えてほしいです。年齢も年齢なので、同世代の友達に送るような内容は避けたいかもです、、。それと、もう一度告白してみるべきなのでしょうか???

タグ

No.3967029 24/01/23 05:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/23 06:25
匿名さん1 

普通に、例えば叔父さんと遊びに行く感覚で誘えばいいと思います
食べに連れていってもらうとか彼の趣味に付き合うとか

本人からしたら主さんと同じように娘感覚でいるかもです
恋愛に発展するのを抑えているかも

このご時世、年の差カップルってアリですよ
要は二人の考え方次第です

でも、、
彼は独身ですよね、そこは一番重要です

  • << 9 お返事ありがとうございます。 私が堅く考えすぎなのかもしれないですね。 もし本当に、恋愛の発展を抑えているとなったら、もう終わってしまうのでしょうか。 彼は独身です。バイト先が彼の地元ということもあり、中学の同級生だという方々も来店してくれますが、みなさん「あいつは結婚してないよ」と言っていたので、本当だと思います。

No.2 24/01/23 06:26
匿名さん2 

相手の人、結婚してる人なのではないですかね。
結婚してるか、聞きましたか?

  • << 10 お返事ありがとうございます。 彼は独身です。彼の同級生という方々も何人かご来店してくれていますが、みなさん彼は独身だと言ってました。

No.3 24/01/23 06:47
匿名さん3 

なにかある前に、先にお母さんに相談してみましょう。
親ほど離れてる相手だと、正直二人で会うにしても危なさ(既婚者や犯罪的な)を感じるからね。
一人で行動しないようにね。

  • << 11 お返事ありがとうございます。 私もそう思っていましたが、いつもお付き合いしてから母に打ち明けていたのでお付き合いもしていない人のことをどう話したらいいのかが分からず、、ズルズル引きづっている状態です。 やはり伝えておくべきですよね。 ちなみに、彼は既婚者ではないです。

No.4 24/01/23 07:10
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>私は結婚とかはまだわからないので、今のこの気持ちを大切にしたいと思っています。

その彼に結婚願望があるのかないのかはよく確認した方がいいですね。

はぐらかすようならば、既婚者の可能性もありますが、まあ、既婚者ではない前提で言わせてもらいますと、彼の年代を考えれば、交際の先に結婚を見据えている年齢かと思いますし、まだ良くわからないと思っている主さんとの交際には慎重にならざるを得ないかと思います。先を見据えてはいないことを感じとっているようにも見受けます。

また、人は自分に経験がないことに直面したときは判断に慎重になるものです。まさか二つも下の世代の人から告白されるとは思わなかったのではないでしょうか。

恋愛はどうしても気持ちが一方通行になりがちです。彼の言葉の通り、彼の恋愛観などをよく聞いて、もっと彼の考え方など知る必要はあると思いますよ。

お店で会ったときにでも、チャンスがあるなら話して聞いてみてください。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 彼は独身です。よくご来店してくださる同級生の方々もそう仰っていたので本当だと思われます。以前、彼が、若い時は結婚に興味があったけど、30過ぎてからは興味なくなって願望すらないと言っていました。結婚願望がなくても、長い間お付き合いしていた人はいたみたいです。お互い結婚願望がない状態でお付き合いを始めたみたいですが、結婚についてなどの価値観のズレから彼からお別れを告げたみたいです。(詳しいことはあまり分かりません。)今結婚願望がなくても女性はいずれ願望が出てくるものだと、彼は過去の恋愛から思っているのでしょうか、、、。

No.5 24/01/23 07:29
大人の恋愛さん5 

焦ることはないと思います。

好きだ好きだと伝えることがいいとも思えません。
話す機会が少なくなろうとも、会えた日には笑顔で嬉しいという気持ちがでることや、あなたの接客や人となりは見られているように思います。

お互いのことがわからないわけですから、ふとした時にみせる表情や素のあなたを知りたいとは思っているはずです。


焦らずゆっくりとお互いを知る、でいいのではないでしょうか。

私は13歳上の方とおつきあいをしたことがあります。

お相手は結婚したこともあれば、奥さんが育てていたお子さんもいらっしゃいました。
すでにこの時は離婚が成立して時間もそれなりに経過していましたが。

大人として経験されていることも人並みにあるはずです。だからこそ、彼が焦ることはないでしょう。

惹かれ合う2人には歳の差も時間も関係ないです。
周りが止めようとしても気持ちはすでに止められなくなるほど惹かれ合うものです。

連絡の頻度や、やりとりが途切れて寂しくかんじたとしても、普段通り会えた時間を大切にしていくだけでいいと思います。


若い今時の男性とはできない恋愛観が彼にもあると思います。
時間をかけて距離を詰めていく…

どうか楽しんでください。

No.6 24/01/23 10:31
匿名さん6 

周囲が止めるには理由があるのですよ‥
経験者からの理由が
主さんはその人についてもっと詳しく周囲に話してると思うので
それで周囲が止めるということは、そういうことと思われます

  • << 13 お返事ありがとうございます。 バイト先が彼の地元ということもあり、情報が流れたり、知り合いだったりなどがあるかもしれないので、周囲には彼とのエピソードは話さないようにしています。ただ、20歳ほど離れたお客さんを好きになったということだけ伝えています。将来のことを考えると"年の差"はな、、ということらしいです。 相談したのは同世代ばかりで、年の差恋愛について理解がまだないのかもしれないと思い、この掲示板を利用し、色々な世代の方の意見を聞きたいと思いました。

No.7 24/01/23 10:33
社会人さん7 

振られてないでしょ、よく知った上で正式にお付き合いをっていうから、恋人のお付き合いはまだできない、お友達としてお互いを知りましょう、好意をもってくれてるのは理解してるってことだし。
20も上だと、恋愛の熱量も違うと思うし、会話も噛み合わないこともあるだろうし。
今まで恋愛経験ないかも、とか結婚歴は?
向こうも真剣に考えだしたら慎重に行動するかも。まだ未来ある若い子におっさんは、って躊躇してるかも。40ならそんなに恋愛で浮ついたりしないでしょうし。20も下で困惑してる、揶揄われてるのか、なんて思ってるかも。まだ、相手のことなんて分からないことだらけですね。
結構、グイグイ行ってもいいのでは。相手のこと沢山探っていかないと。まずはお友達からで、ご飯誘ったり、遊びに行ったりしてはどうですか?ダメになったときはダメで仕方ない。
相性合わなきゃどうしようもない。
単身赴任の既婚者とか、彼の素性はちゃんと調べた方がいいですよ。40代だし。


  • << 14 お返事ありがとうございます。 なるほど、これは振られたと捉えなくていいんですね。私が堅く考えすぎていたのかもしれないです。少し安心しました。 彼は独身で、結婚願望もないみたいで、今のところお互い恋愛に対しての目的?目標?というものは一緒ではないかと思っています。(好きな人と過ごしたい、というような) 彼は何人もの女性とお付き合いしてはいなかったみたいですが、一人一人お付き合いしていたのは長く、総合的に恋愛をしていた期間としては長いみたいです。 お互い、結婚=幸せとはならないよね、というような会話をして共感し合っていたので、結婚や恋愛の価値観は近いと思っています、、。 年上の男性にグイグイ行っていいものなのか分からず、行動できなかったです。焦らず攻めていくのもありなのですね。。。

No.8 24/01/23 11:31
匿名さん8 

相手が大人だから体裁を考える訳です。
周りに分かってもらえないのが年の差恋愛です。
ご自身も大人の優しさに熱量が溢れているになってないかな。

No.9 24/01/26 02:36
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 普通に、例えば叔父さんと遊びに行く感覚で誘えばいいと思います 食べに連れていってもらうとか彼の趣味に付き合うとか 本人からしたら主さ… お返事ありがとうございます。
私が堅く考えすぎなのかもしれないですね。

もし本当に、恋愛の発展を抑えているとなったら、もう終わってしまうのでしょうか。

彼は独身です。バイト先が彼の地元ということもあり、中学の同級生だという方々も来店してくれますが、みなさん「あいつは結婚してないよ」と言っていたので、本当だと思います。

No.10 24/01/26 02:37
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 相手の人、結婚してる人なのではないですかね。 結婚してるか、聞きましたか? お返事ありがとうございます。
彼は独身です。彼の同級生という方々も何人かご来店してくれていますが、みなさん彼は独身だと言ってました。

  • << 15 ざっと読みました。 >>恋愛は何人かの女性と、長くしてるけども、結婚はしたくない男性だから、恋人とは、いつも破局になってきた事を、同級生の方達にも知られてる、40代の独身男性…という事ですね。 付き合った人とも結婚しない、と有名な相手なら、私なら付き合わない(結婚したかったから)です。 まあ、お互い結婚したくない同士なら、良いかもしれませんが。

No.11 24/01/26 02:41
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なにかある前に、先にお母さんに相談してみましょう。 親ほど離れてる相手だと、正直二人で会うにしても危なさ(既婚者や犯罪的な)を感じるからね… お返事ありがとうございます。
私もそう思っていましたが、いつもお付き合いしてから母に打ち明けていたのでお付き合いもしていない人のことをどう話したらいいのかが分からず、、ズルズル引きづっている状態です。
やはり伝えておくべきですよね。

ちなみに、彼は既婚者ではないです。

No.12 24/01/26 02:53
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 >私は結婚とかはまだわからないので、今のこの気持ちを大切にしたいと思っています。 その彼に結婚願望があるのかないのかはよく確認した方が… お返事ありがとうございます。
彼は独身です。よくご来店してくださる同級生の方々もそう仰っていたので本当だと思われます。以前、彼が、若い時は結婚に興味があったけど、30過ぎてからは興味なくなって願望すらないと言っていました。結婚願望がなくても、長い間お付き合いしていた人はいたみたいです。お互い結婚願望がない状態でお付き合いを始めたみたいですが、結婚についてなどの価値観のズレから彼からお別れを告げたみたいです。(詳しいことはあまり分かりません。)今結婚願望がなくても女性はいずれ願望が出てくるものだと、彼は過去の恋愛から思っているのでしょうか、、、。

  • << 16 丁寧な説明のお返事、ありがとうございます。 それなりに話はされているのですね。 個人的な意見になりますが、20代という時期は、大袈裟に言うと人生のフェイズに劇的な変化が起こる大事な時期です。選択を誤ると修正が大変です。そして自身の価値観にも大きな変化が起こる可能性のある時期です。殊、結婚となるとあなたにも適齢期が訪れます。そういう大事な時期に結婚願望のない人を好きになったとして、もしあなたの中に強い願望が芽生えたとき、その気持ちの薄い相手との交際は、続けることが難しくなり、時間を無駄にしてしまうかもしれません。 彼はそういうことを実感しているかも。そしてあなたとの交際にそうした懸念があるのかもしれません。 結論を急ぐ必要はないと思います。よく彼と話をしてください。

No.13 24/01/26 03:01
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 周囲が止めるには理由があるのですよ‥ 経験者からの理由が 主さんはその人についてもっと詳しく周囲に話してると思うので それで周囲が止め… お返事ありがとうございます。
バイト先が彼の地元ということもあり、情報が流れたり、知り合いだったりなどがあるかもしれないので、周囲には彼とのエピソードは話さないようにしています。ただ、20歳ほど離れたお客さんを好きになったということだけ伝えています。将来のことを考えると"年の差"はな、、ということらしいです。
相談したのは同世代ばかりで、年の差恋愛について理解がまだないのかもしれないと思い、この掲示板を利用し、色々な世代の方の意見を聞きたいと思いました。

No.14 24/01/26 03:14
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 振られてないでしょ、よく知った上で正式にお付き合いをっていうから、恋人のお付き合いはまだできない、お友達としてお互いを知りましょう、好意をも… お返事ありがとうございます。
なるほど、これは振られたと捉えなくていいんですね。私が堅く考えすぎていたのかもしれないです。少し安心しました。

彼は独身で、結婚願望もないみたいで、今のところお互い恋愛に対しての目的?目標?というものは一緒ではないかと思っています。(好きな人と過ごしたい、というような)
彼は何人もの女性とお付き合いしてはいなかったみたいですが、一人一人お付き合いしていたのは長く、総合的に恋愛をしていた期間としては長いみたいです。
お互い、結婚=幸せとはならないよね、というような会話をして共感し合っていたので、結婚や恋愛の価値観は近いと思っています、、。
年上の男性にグイグイ行っていいものなのか分からず、行動できなかったです。焦らず攻めていくのもありなのですね。。。

No.15 24/01/26 05:27
匿名さん2 

>> 10 お返事ありがとうございます。 彼は独身です。彼の同級生という方々も何人かご来店してくれていますが、みなさん彼は独身だと言ってました。 ざっと読みました。
>>恋愛は何人かの女性と、長くしてるけども、結婚はしたくない男性だから、恋人とは、いつも破局になってきた事を、同級生の方達にも知られてる、40代の独身男性…という事ですね。
付き合った人とも結婚しない、と有名な相手なら、私なら付き合わない(結婚したかったから)です。

まあ、お互い結婚したくない同士なら、良いかもしれませんが。

No.16 24/01/26 14:19
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 12 お返事ありがとうございます。 彼は独身です。よくご来店してくださる同級生の方々もそう仰っていたので本当だと思われます。以前、彼が、若い時は… 丁寧な説明のお返事、ありがとうございます。

それなりに話はされているのですね。

個人的な意見になりますが、20代という時期は、大袈裟に言うと人生のフェイズに劇的な変化が起こる大事な時期です。選択を誤ると修正が大変です。そして自身の価値観にも大きな変化が起こる可能性のある時期です。殊、結婚となるとあなたにも適齢期が訪れます。そういう大事な時期に結婚願望のない人を好きになったとして、もしあなたの中に強い願望が芽生えたとき、その気持ちの薄い相手との交際は、続けることが難しくなり、時間を無駄にしてしまうかもしれません。

彼はそういうことを実感しているかも。そしてあなたとの交際にそうした懸念があるのかもしれません。

結論を急ぐ必要はないと思います。よく彼と話をしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧