注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

職場の既婚者の先輩への気持ちの処理

レス8 HIT数 345 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
24/01/24 19:30(更新日時)

職場の既婚者の先輩を先輩としての好き半分、恋愛みたいな好き半分の気持ちを持ってしまいました。
私も既婚者。そして私の好意は知っています。口頭でも何度も伝えてますし。ただ、先輩としての好きと思ってるかもしれないです。

仕事のプロジェクトがちょうど終わり、打ち上げの話が出ています。基本二人でやっていたプロジェクトです。二人で飲みたいと伝えたら迷惑だと思いますか?
またどう誘えば成功率が高いと思いますか?アドバイスをお願いいたします。
告白や何か恋愛としてのアクションを起こすつもりはありません。

タグ

No.3966917 24/01/22 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 23:52
匿名さん1 

普通に誘ってみる。
断られたら諦める。

No.2 24/01/23 00:04
恋愛好きさん2 ( ♀ )

迷惑ではないでしょう。
『プロジェクトの打ち上げしましょう』で
良いと思います。二人でとは言わないほうが断られたときに傷つかないでしょうね。
二人で飲んだりするとその彼のことをより恋愛として好きな気持ちになる可能性もあるので慎重になった方が良さそうです。お互い既婚者なのでね。

No.3 24/01/23 01:04
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

なにをもって成功というの?
口頭で好意を伝えているけどアクション起こす気はないとかわけがわからない

その状態で2人で飲みに誘われたら男の方は多少なりとも良からぬことを考えてしまうんじゃないかな

迷惑を考えるならそんなことはやめるべきです

No.4 24/01/23 08:08
匿名 ( ♀ ulGNv )

お互い既婚者ならプロジェクトが成功しても二人で飲みに行くのはやめよう。
お互いの家庭がおかしくなるかも知れないし成功して良かったですくらいでこの件は終わりにしたらいいのに。

No.5 24/01/23 08:27
匿名さん5 

恋愛感情は多少あるが、関係を進める行動をとらないと思っていても、先輩への気持ちの処理と表現されていますから、二人きりでお酒が入ったら気持ちを抑えられますか?

不倫になった後の事を考えると、やめておいた方が無難でしょう 
そうじゃないと今の生活を失いますよ

No.6 24/01/23 14:17
匿名さん6 

主さん自分の気持ちがしっかり定まってないから側から見たらトンチンカンなことを言ってるようにしか思いません。

そんな時にお酒入って二人でいたら、変なことを口走る可能性が大ですよ。

職場の既婚者なので仕事に影響出るので辞めた方がいいと思う。

先輩からしたら本気で好意を持たれても困る相手です。

No.7 24/01/23 16:03
恋愛好きさん7 

既婚者、職場の先輩に口頭で何度も好意を伝える時点で間違ってます。

不倫をしたいなら伝えたり誘ったりすればいいと思いますが。
不倫するつもりがないなら全て止めましょう。

どうするんですか?

No.8 24/01/24 19:30
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

皆様色んなご意見ありがとうございました。
お互い元々お酒は飲まないので食事会という感じです。
普通に伝えたらすんなりオッケーしていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧