注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋人が芸能人や美人な人をほめても嫉妬しないのはなぜ

レス10 HIT数 464 あ+ あ-

ayateddy19( 20代 ♀ KAqUv )
24/01/23 09:10(更新日時)

恋人がアイドルとか有名人を美人とかかわいいと(かっこいいの場合も)言っていて、嫉妬しないのはなぜですか?

私は私のことを一番かわいいと思ってくれる人じゃないと嫌だし、今までそういう人と付き合ってきたので、ほかの人をかわいいと(思うにしても)私の前でいう今の彼氏の気持ちがわかりません。
それならそう思わず言ってしまうような人間と付き合えばいいじゃん
勝手に自分が一般人だから妥協してるだけだろと思ってしまうんです

私のことは付き合う前からかわいいと思ってたとか言ってますが
世の中にはもっと見栄えのいいひとはたくさんいるしいちいちかわいいとか美人とか言われるの本当に腹立ちます
男子生徒の多い学校の学生で身近に芋みたいな人しかいないから芋みたいな私で我慢してるくせに
外にかわいい人を求めるのが本当に理解できません
付き合っている人が一番だと思うのが普通だと思ってます

この前も「めちゃくちゃ美人な人だなー」と言ってインスタフォローしてたりして、外国人なんで余計かわいいしほんとに腹立ちました。
そんないろんな人かわいいと思うのに私で我慢できる意味が分かんないです。
中身重視にしても中身も外見ももっといい人なんて死ぬほどいるんでむかつきます。
結局男ってホントは見た目のいい女を連れて歩きたい欲望があるのに我慢してるくせに、私にかわいいと平気で言える気持ちがわかりません。

彼氏も友達も別にほかのアイドルとかが好きで大丈夫という人なんですが
なんでなんですか?
この気持ちわかったらだいぶ楽になる気もするんでどうして平気なのか教えてください。

タグ

No.3966860 24/01/22 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 23:06
匿名さん1 ( ♂ )

なかなかのこじらせですね‼️(笑)
メンヘラ気味とか言われたこと
ありませんか?

この犬可愛い!この服可愛い!
に近い感情って思えませんか?

No.2 24/01/22 23:09
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

好き=可愛い(かっこいい)とは絶対になりません。私も彼氏の前でテレビを見ながら言ってしまうことがありますが、何の感情もないです。好きとか付き合いたいとか思ったことないです。
ただ美術品をみて綺麗と言う そんな感覚です。
きっと彼もそういう感覚だと思います。
好きという感情は生まれないからパートナーがかっこいいと褒めていても嫉妬しないんだと思いますよ。

No.3 24/01/22 23:12
ayateddy19 ( 20代 ♀ KAqUv )

>> 2 もしかしたらこういう顔の人と付き合いたいな~とか思ってるんじゃないかて思ってしまいます。。

  • << 5 自分に自信が全くないので私もそういう考えを 持ったことがありますが、彼氏に聞いてみるのが 手っ取り早いですよ。 私は芸能人の○○と付き合えたらどうする?と 聞いたことありますが、いやありえないと 返されたことがあります。 理想は理想です。私は彼氏が理想と付き合える程の男ではないと思っているので、勝手に思っておけばいい位の考えに変えましたよ(彼のことは好きですよ)

No.4 24/01/22 23:46
主婦さん4 ( ♀ )

あなたが『身の程を知る』
てことなんじゃないかな?

それ以前に、
そこまで気に入らないなら
あなたが振ればいいのにと思うわね

自分に合う人とお付き合いすれば
怒らなくて済むよ

No.5 24/01/22 23:51
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

>> 3 もしかしたらこういう顔の人と付き合いたいな~とか思ってるんじゃないかて思ってしまいます。。 自分に自信が全くないので私もそういう考えを
持ったことがありますが、彼氏に聞いてみるのが
手っ取り早いですよ。
私は芸能人の○○と付き合えたらどうする?と
聞いたことありますが、いやありえないと
返されたことがあります。
理想は理想です。私は彼氏が理想と付き合える程の男ではないと思っているので、勝手に思っておけばいい位の考えに変えましたよ(彼のことは好きですよ)

No.6 24/01/23 00:05
匿名さん6 

>> 5 なるほどー。それって行けるもんなら行きたいけど自分のレベル的に諦めてあなたと付き合ってますよって解釈しちゃうんですよね。。そういう妥協されるの、すごく悲しくて。(すみません、スレ主からです)

No.7 24/01/23 00:14
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

>> 6 その考えもとても分かりますよ。
彼じゃなくあなたの考えが変わらなければ
問題は解決しなさそうですね。
妥協されているなと感じることをされなければ彼はそういう気持ちはないと思いますよ。それか別れて自分をお姫様のように扱ってくれる彼氏と付き合うか。

No.8 24/01/23 07:00
匿名さん8 

私は女でも男でも可愛い人は可愛いし、かっこいい人はかっこいいって思いますし、それが普通の感想だと思います。

ただの見た目の話です。1さんの言うようにこの服可愛いと一緒です。

私はパートナーを見た目で選んでるわけじゃなくて、一緒にいてお互い幸せだからこの人と一緒にいたいんです。

主さんが世の中で1番見た目が可愛いわけがないのです。歳とれば見た目もどんどん衰えていきますけど、どうするんですか?ルッキズムやめないと生きにくいだけですよ。

No.9 24/01/23 07:13
匿名さん9 ( 20代 )

女優やアイドルを褒めても全然平気なのは愛されてる実感があるからです。

滅茶苦茶私の事好きじゃん!って普段から感じるから、神の作った芸術に感嘆していても同感できます。

いまいち満たされない、冷められてるかもって不安な交際だったら辛くてたまらないと思います。

No.10 24/01/23 09:10
匿名さん10 

主さんの気持ち、わからなくもないですが(やたらと褒めるのはちょっと嫌)それが身近な人とかを褒めたら腹立つけど芸能人なら別に。
主さんは好きな男性芸能人居ないんですか?

あと、これは昔男友達との会話。
私「今ってAV女優可愛いしスタイル抜群だよね~」その途中は端折るけど「どんなに芸能人やAV女優が可愛いくてテクがあっても実生活に居る女性を超える事はない、現実に勝るものはないよ」て。
なので、彼氏はただ口軽く言ってるだけで言わしてあげなよ。
逆に隠れていっぱい写真集とか集めてる方が嫌じゃない?



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧