注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

歳の差恋愛の壁

レス7 HIT数 285 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/22 17:57(更新日時)

お付き合いしている歳下の男性から、別れて欲しいと言われました。
私24、相手20です。相手は学生ですが、友人から、女性の24歳は1番綺麗で美しい時期なのだから、将来性のないお前とは釣り合わない。別れるなら早めに告げてあげた方が相手のためだぞ。と言われたそう。その日彼は泣きながら家に来て(非常に酔っていた)、自分に自信もなければ私を幸せにしてあげられる自信もない。別れたい。と言われました。突然の出来事に困惑し、私自身、あなたが負担になるなら、重荷になるなら.別れた方がいいね。と返しましたが、お互い抱き合い大号泣。しかし、翌日のお昼、彼から、やっぱり別れたくない。全て受け入れてまた付き合ってほしい。と言われました。わたしは彼の事が大好きですし、彼も私が好きだと思います。けれど、かれにこんな重い気持ちを背負ったまま付き合わせたくはないし、私も結婚を視野に入れたお付き合いを考えているので、どうしていいか分からず戸惑っています。後先考えず、自分の感情に素直になってもいいでしょうか?彼の言葉が建前で、他にも別れたい理由があるのかもしれない、等と勘繰ってしまい、中々自分の気持ちに素直になれません。

タグ

No.3965928 24/01/21 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/21 20:34
匿名さん1 

結婚を視野に入れたお付き合いを考えているなら、学生と付き合うべきではないです。

>後先考えず、自分の感情に素直になってもいいでしょうか?

私はいいと思いますけど、それは主さんがどうしたいかですよ。

あと、根拠もなく相手の言葉を疑うのはやめた方がいいですよ。そういう面倒くさいことしてると、上手くいくものもいかなくなりますよ。

No.2 24/01/22 00:00
匿名さん2 

>かれにこんな重い気持ちを背負ったまま付き合わせたくはないし、私も結婚を視野に入れたお付き合いを考えているので、どうしていいか分からず戸惑っています。

学生の彼氏とこの先何年待って結婚するんだろうね。

結婚を視野にって言うけど、結婚って好きだからするってものでも無いんですけどね。

お互いの信頼関係の行き着く先に結婚ってあって、そこには金銭的問題や価値観の問題もあるんですよ。

安定した結婚生活がおくれる程の資金は?

そんな全てが整うまで待っていたらアラサーになってると思いますよ。

主さんがそれでも良いと思うなら決断してもいいけれど、彼が社会に出て多くの社会人を見て心変わりしないという保証は無いと思いますよ。

友人のアドバイスはまさに的を得てると思いますけどね。

No.3 24/01/22 00:05
匿名さん3 

貴女に別れを告げに来た時に
脇目も振らず大号泣をした彼を
信じてみては如何ですか?
彼はまだ学生さんだと仰ってましたが
4歳の年の差でしたら彼が就職して
仕事が板につくまで、数年待てば
三十前に結婚できるのではないで
しょうか。
お二人の気持ちに嘘がないなら
そのぐらいの覚悟や目標があった方が
互いに頑張ろうという気概になるのでは
ないかと思います。
何にせよ、一時の感情に流されずに
彼と冷静に話し合ってみるべきでは
ないでしょうか。

No.4 24/01/22 13:21
大人の恋愛さん4 

主さんは何歳までに結婚したいとか願望はありますか?
彼氏さんが卒業してすぐ結婚するなら後2,3年後だし、ある程度一人前になってからなら5年くらいはかかりますよね。
それでも待てるなら結婚を前提にお付き合いを続けてもいいと思います。
ただ彼氏さんは周りの意見に流されやすいところがありそうなので、また周りに何か言われたら気持ちが変わる可能性はありますね…。

No.5 24/01/22 17:16
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

丁度いいじゃないですか。

あなたの事が大好きで、結婚も視野に入れてお付き合いしていた。
結婚相手として考えられるならこのまま結婚前提でお付き合いを続けましょう。
子どもは〇人を△歳迄に生みたいから、逆算して◇歳頃には結婚したいと考えている。
と、人生設計のすり合わせができるいいチャンスです。

No.6 24/01/22 17:41
匿名さん6 

女性24歳、彼20歳、友達の、>>将来性がないとは、なんでそう言ったんですか?
学生でも、あと2年くらいで卒業なら、就職してから例えば2年で結婚するなら、あなたは28歳で結婚できますよね?

No.7 24/01/22 17:57
恋愛好きさん7 ( ♀ )

10数年前の私かな?笑
その、ごめんね、酷な事かもしれませんが、一旦、好きだからってのは置いておいて、冷静に彼を見た時、どうですか?
年下だから、若いから、と大目に見ている部分も、しっかり判断した方が良いですよ。
ステータスというより、人間性を特に見極めてください。

単純計算で、何年後にこうしてああしてって、結局机上の空論で、その通りにはなりません。
その通りにならなかった時に、ちゃんと大丈夫かどうか、考えてみてください。

正直、未確定な部分の多い年下よりも、確定事項の多い同世代~年上の方が、将来の予測がしやすいです。
判断も間違わずに済みます。
彼の友人が言ってるのは、そういう事じゃないかな。

私は、4つ年下の彼とは、5年も費やして結局ダメだったから、同じ轍は踏まないほしいと思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧