注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きな上司からのセクハラまがいの冗談

レス8 HIT数 282 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/01/21 08:06(更新日時)

直属の上司が気になる冗談を言ってきます。
・同行中、後輩からの電話に「今○さん(私)とデートしてるよ」と言う
・好きなものの話をしてる時に「グッズとか持ってるの?誕生日いつ?買ってあげようと思ったのに〜」と言う
・「仕事帰り合コンとかあったらウキウキで仕事終わらせるでしょ?」「今はもう合コンとかないのか、出会いは?イベントとか行ったら声とか掛けられたりするでしょ?」
・「ハワイ行くなら空港からビキニで行ったら?」
など人によってはセクハラともとられかねない発言をしてきます。

上司は案件に一緒に入ることが多く、最近はプライベートの話もしますし、ランチを奢ってくれることも増えました。
私が好きだからこそ思うのかもしれませんが、可愛いと思ってくれているような目を感じる時もあり、勘違いしそうになります。

上記の発言は冗談なんでしょうか?
一回り以上上の人なのでよく「おじさんだからさ」と言ってきます。
おじさんの軽口?冗談言っても受け入れてくれると思ってるから言うんでしょうか?
それとも少しは女の子として見てくれているからこその脈アリ発言?


タグ

No.3964954 24/01/20 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/20 16:05
匿名さん1 

完全におじさんの会話ですね(笑)
若い子とうまく会話できてると思ってそう。
脈アリとか関係なく、おじさん会話の特徴ですね。

No.2 24/01/20 16:16
匿名さん2 

完全に冗談です。今のところ女性として意識はされてなさそうです。

No.3 24/01/20 16:21
恋愛好きさん3 

冗談ですよ。逆に本気で言ってたら怖いでしょー?

それがセクハラになるのなら怖い世の中になったなという印象だよ(笑)

No.4 24/01/20 16:40
社会人さん4 

脈ありとかじゃなくて、よくある、おじさんの会話ですね。
逆に脈ありでその会話だと失礼な感じですけど、、。

No.5 24/01/20 17:04
匿名さん5 

どこがセクハラなんですか?
しかも主はその上司の事が好きなんだよね?
自分は職場なのに女の子として見てもらう事を望みながら相手の言動をセクハラまがいとか…すごい矛盾したことを言ってますね。

No.6 24/01/20 19:25
匿名さん6 

デートってのがキモいわ、
好きな上司ならときめいてるのかも知れんけど。

No.7 24/01/20 19:27
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

回答ありがとうございます。
ガルバで働いていた時のお客さんとの絡みに雰囲気が似てるので、自分より若い女の子と会話するおじさんの典型的な会話なのかもしれません。
好意を持っている私がセクハラまがいというのはおかしいですが、会話を聞いている会社の人間に軽く指摘されたり、恋愛相談をした友人に「好きだからいいけどそうじゃなければセクハラだよね」と言われたり、会社で部下に対する踏み込んだ発言は一般常識的にはアウトよりなのかなと思います。実際にこのスレ以外ではそういう意見を聞くので。

No.8 24/01/21 08:06
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

脈ありな会話には思いません。

そういう軽口を楽しめる女の子を選んで言ってるだけで悪気も下心も何もないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧