注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

飲んで潰れて約束破って謝らない心理って…

レス14 HIT数 423 あ+ あ-

マンネリさん( 30代 ♀ )
24/01/22 14:31(更新日時)

昨日、彼と飲み会後に合流して、一緒に帰る約束でした。
しかし、途中から彼と音信不通になり、その音信不通になる直前に、電話があり
遠くから「大丈夫ですか?!」というような知らない人の声が聞こえて一方的に切れました。
終電前位の話です。

その後10回以上、何度も電話しましたが出ず、ラインも既読にならず
寒空の下どこかでつぶれてるのかと心配になり
付近を2時間近く探したり、何度も電話して連絡を待ちました。
もう待つのも限界だったので、タクシーをひろって一人で帰ると、彼から「今取引先とラーメン食べてる」というラインが入りました。

私は、心配で外で探していたことも、終電を逃してタクシーで帰ったことも伝えていますが一言も謝らず、「仕方なくない?待ってなくて良かったのに」と言われました。
勝手に心配した方が悪かったのでしょうか?
その後彼は3時間歩いて一人で帰ってきました。

この人、人としてどう思いますか?
また、こーゆー奴にはどう言ったら反省させられるでしょうか。

タグ

No.3964767 24/01/20 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/20 10:45
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

んーと、
その彼の状況が分からないから
なんとも言えないけど

私なら
ごめん。ぐらい言えよ
って
言っちゃうかも?

• << 6 レスありがとうございます。 どこで飲んでるかわからない喰らいに酔っ払って、取引先に3次会に連れて行かれていたそうです…。

No.2 24/01/20 10:51
恋愛好きさん2 

>「仕方なくない?待ってなくて良かったのに」と言われました。勝手に心配した方が悪かったのでしょうか?

この彼氏と付き合っていくつもりなら、主さんが悪い…というか、主さんが変わるしかないと思います

基本的に人は変えられないけど、この彼氏は主さんがどう思うかとか、そういうところを察する能力は皆無だとおもうから

そういうつもりで付き合っていくしかないと思いますよ

私なら無理なので別れますけど

付き合っていくつもりであれば「人のことは考えられない人」って理解した上で

自分の負担にならない程度の愛情、もしくは、彼と同程度の愛情を、くれたらその分お返しするように付き合っていけばストレスも減ると思います

飲み会に出かけたら死んだものとして何の関心ももたない。とかね。もう連絡すら不要って心待ちしておくと楽だとは思いますけど。

そこまでして一緒にいる価値とは?となりそう

• << 7 レスありがとうございます。 ホントにそうですね。 もう相手には何も期待しないようにします。 心配も、なんか損してる気がしてきたので、自分のストレスにならない程度にしようかと思います。

No.3 24/01/20 11:10
匿名さん3 

こういう返事を寄越す人とは無理!

即刻別れます。

• << 8 そうですね。情がなければ簡単に別れられるんですが…。

No.4 24/01/20 11:17
匿名さん4 

心配しますよ、主さんは悪くない

こんなこと、毎回?今回だけ?
「俺は悪くない」と思ってる人を反省させるのはなかなか厳しい、反省できる人なら最初から謝って反省すると思う

• << 9 ありがとうございます。 毎回ではないですし、私も飲み会で迷惑をかけたこともあるので反省してるのですが、まさか謝罪もなしとは、と憤慨してます。

No.5 24/01/20 13:39
匿名さん5 

>この人、人としてどう思いますか?

身勝手な自己中ですね。

>また、こーゆー奴にはどう言ったら反省させられるでしょうか。

何をやっても無理だと思います。これまで何十年と生きてきた中で培ったものですから本人が変わろうと自覚しない限り変わることは無いですね。

なので反省など求めるだけ無駄ってことですね。

それが常識的か非常識なのかがわからない年齢ではないと思いますけど。

• << 11 本当に自己中ですよね。 人に心配と迷惑をかけたら、 まずは「ごめんなさい」ですよね。 もう、常に私を見下してバカにしてるので、悪いと思ってても謝るっていう行為ができなくなったのかもしれません。 常識もわからない人なので、今後のつきあいはやっぱり考えた方がいいのかな、と思ってきました。

No.6 24/01/20 19:49
マンネリさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 んーと、 その彼の状況が分からないから なんとも言えないけど 私なら ごめん。ぐらい言えよ って 言っちゃうかも? レスありがとうございます。
どこで飲んでるかわからない喰らいに酔っ払って、取引先に3次会に連れて行かれていたそうです…。

No.7 24/01/20 19:53

>> 2 >「仕方なくない?待ってなくて良かったのに」と言われました。勝手に心配した方が悪かったのでしょうか? この彼氏と付き合っていくつ… レスありがとうございます。
ホントにそうですね。
もう相手には何も期待しないようにします。
心配も、なんか損してる気がしてきたので、自分のストレスにならない程度にしようかと思います。

No.8 24/01/20 19:53

>> 3 こういう返事を寄越す人とは無理! 即刻別れます。 そうですね。情がなければ簡単に別れられるんですが…。

No.9 24/01/20 20:09

>> 4 心配しますよ、主さんは悪くない こんなこと、毎回?今回だけ? 「俺は悪くない」と思ってる人を反省させるのはなかなか厳しい、反省できる… ありがとうございます。

毎回ではないですし、私も飲み会で迷惑をかけたこともあるので反省してるのですが、まさか謝罪もなしとは、と憤慨してます。

No.10 24/01/21 09:04
匿名さん10 

酔っぱらいだから、電話内容も覚えてないだろうからなあ。
とりあえず迷惑かけた事は謝罪すべきかもだけど…終電逃したとかは自己責任だと思う。
飲んでる場所もわからないのに、待ってるのも場所もわからないのに探し回るのもおかしい。 
心配だったら飲み会の場所は把握してなきゃだと思います。
タラレバだけど、そもそも飲み会後に一緒に帰ろうって約束はあり得ないと思います。
話が弾めば時間も長引くので、予測がつきません。
飲む相手が仕事関係ならなおさら、一緒に帰ろうは駄目だと思いました。
もし一緒の所を見られたら信用問題になりそうだし、取引先の前で泥酔は大失態ですが。

• << 12 そうですね。終電逃したのは迷った末に自分で決めたので、そこに関しては強く言えないと思います。 飲み会の場所は聞いていましたし、連絡が途切れるまでは、何度か現状をやり取りをしていました。 最寄り駅からもタクシーな乗らないと帰れない所なので、 一緒に同棲している家に、一緒に帰る約束をするのはそんなに変ではないと思ったのですが…。 今後はそーゆー約束自体も、考えるようにします。

No.11 24/01/21 12:58

>> 5 >この人、人としてどう思いますか? 身勝手な自己中ですね。 >また、こーゆー奴にはどう言ったら反省させられるでしょうか。 … 本当に自己中ですよね。
人に心配と迷惑をかけたら、
まずは「ごめんなさい」ですよね。

もう、常に私を見下してバカにしてるので、悪いと思ってても謝るっていう行為ができなくなったのかもしれません。
常識もわからない人なので、今後のつきあいはやっぱり考えた方がいいのかな、と思ってきました。

No.12 24/01/21 13:08

>> 10 酔っぱらいだから、電話内容も覚えてないだろうからなあ。 とりあえず迷惑かけた事は謝罪すべきかもだけど…終電逃したとかは自己責任だと思う。 … そうですね。終電逃したのは迷った末に自分で決めたので、そこに関しては強く言えないと思います。
飲み会の場所は聞いていましたし、連絡が途切れるまでは、何度か現状をやり取りをしていました。
最寄り駅からもタクシーな乗らないと帰れない所なので、
一緒に同棲している家に、一緒に帰る約束をするのはそんなに変ではないと思ったのですが…。

今後はそーゆー約束自体も、考えるようにします。

No.13 24/01/21 13:37
匿名さん13 

知り合いの話なのですが。
ちょっとおかしいくらい心配症な女性でして、たぶん主さんと同じ状況になったら、もう彼が死んだと思い込んで、わかる範囲で知り合いにも連絡しまくって、何なら親御さんにまで連絡します。
彼が音信不通なんです、死んだかもしれない!!!って。本気です。
連絡なしで2時間残業しただけでも、もうそうなってしまうようで、とんでもない大事になるので、彼からは逐一連絡がくるそうですよ。
主さんも、それくらいすれば、彼も心配かけたんだって、理解できるかもですね。

ただ私なら、そんな男とは本気でお付き合いなんてしません。
こちらも好きにさせていただいて、次が見つかり次第捨てます^^

No.14 24/01/22 14:31
経験だけは負けないさん14 

>> 13 レス、ありがとうございます。
それはそれですごい彼女ですね。
私も心配症な方ですが、そこまでしちゃうと、逆に相手に迷惑かけますし、
そんなことしたら、速攻別れを切り出されそうな気もします(笑)
心配かけたくないからと、逐一連絡をしてもらえるくれるくらい愛されてたら、こんなことになってないのかもしれないですね…。
そんなろくでもない男なので、私も好きにさせてもらって次見つける位の心持ちでいようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧