注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

忘れられない人はいますか?

レス14 HIT数 649 あ+ あ-

かぷちーの( 20代 ♀ pkqUv )
24/01/21 21:43(更新日時)

 私には今付き合って2か月ほどの彼氏がいます。彼はとても優しく、思いやりや気遣いができるところに惹かれました。

 しかし私は彼と付き合う前、一途に好きだった別の男性(Aさん)がいました。Aさんとは家が近所だったため、よく会って一緒にお酒を飲んだりゲームをしたり、自由な時間を過ごしていて、とても仲の良い先輩でした。
 ある日お酒の勢いで男女の関係を持ってしまったのですが、このままの関係は良くないと思い告白したところ、あっさり振られました。そして彼は、今後も会うことで好きな気持ちを変えることはできず私が苦しむし、自分もその気持ちに応えられないことが辛いからと、今後一切会うことはやめようと言い、今まで見たことないほどの冷たい態度で私を追い出しました。

 今考えたらあの態度は私が次に行くためにあえて冷たくした彼の優しさだったと思っていますが、彼との思い出は恋愛感情だけでなく友達としても楽しい時間だったために忘れられません。
 恋人ができた今でも頻繁に彼を思い出します。写真を見返したり、町で彼を探したり、夢で彼を見たり、、

 こんな感情のまま今の恋愛を続けていいものかどうか。彼氏の一途な気持ちに時々申し訳なさで胸が痛くなります。

 このまま付き合っていればいずれ忘れられるものなのでしょうか。それとも中途半端な気持ちでは彼に失礼だから今すぐ別れるべきなのでしょうか。

No.3964751 24/01/20 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/20 10:26
恋愛好きさん1 

>あの態度は私が次に行くためにあえて冷たくした彼の優しさだったと思っています

そう妄想するのは勝手ですが、現実はウザかったから。ってシンプルな理由かもしれませんよ。そもそも誠実で主さんを大事に思う人物なら安易に抱きませんから。

覚えておくといいですけど「おまえのためなんだ」みたいな別れ方するやつにろくな人はいません。

これだけ言われても過去の美化は変わらないことでしょう。恋は盲目ですから。

今の彼とわかれてまたAさんと会って「友達として」と言って接近して身体許して、でも恋人になりたい欲が出てきて、それをAさんに悟られてウザがられてまた「気持ちに応えられないし俺も辛いから」とかいって捨てられる…また今の彼とよりを戻そうとするけど、断られて失ったものの大事さに今更気づく………こうでも経験しないとわからないことだとは思います。


だからいい思い出だった。と、過去を美化したまま宝物にしまうのが一番いいとおもいますよ


>中途半端な気持ちでは彼に失礼だから今すぐ別れるべき

主さんがそうしたいなら別れればいいけど、「彼が可哀想だから」って理由ならそれこそ自己中で可哀想だから別れなくていいです。

  • << 3 早速のレスありがとうございます! たしかに私のことを大事に思っている人は簡単に身体を許したりはしませんよね。 友達に相談してかなりAさんのことを悪く言われて、私はAさんをかばってきたのですが、一連の行動を俯瞰して見ると、私は大切にはされてなかったなと気づきました。 失敗でもありますが、良い失敗例だったとも思います。だから宝物にしまっておけるように、目の前のことを大切にしようと思います。 彼の気持ちを私が決めつけちゃいけないですよね。彼の気持ちをもっと尊重できるようにならなきゃいけませんでした。

No.2 24/01/20 10:37
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

忘れられない彼を
凄い美化してるな〜

私から言わせたらクソだけど
その男

今の彼を大事にして
どんどん好きになれるように
女を磨くと
男のずるさも見えてくるよ

  • << 7 レスありがとうございます! そうですね、今の彼をもっと好きになれるように女磨き頑張ってめちゃくちゃ素敵な女性になって見返してやります!(笑)

No.3 24/01/20 10:40
かぷちーの ( 20代 ♀ pkqUv )

>> 1 >あの態度は私が次に行くためにあえて冷たくした彼の優しさだったと思っています そう妄想するのは勝手ですが、現実はウザかったから。… 早速のレスありがとうございます!

たしかに私のことを大事に思っている人は簡単に身体を許したりはしませんよね。
友達に相談してかなりAさんのことを悪く言われて、私はAさんをかばってきたのですが、一連の行動を俯瞰して見ると、私は大切にはされてなかったなと気づきました。

失敗でもありますが、良い失敗例だったとも思います。だから宝物にしまっておけるように、目の前のことを大切にしようと思います。

彼の気持ちを私が決めつけちゃいけないですよね。彼の気持ちをもっと尊重できるようにならなきゃいけませんでした。

No.4 24/01/20 10:47
恋愛好きさん1 

>> 3 厳しいこと書いちゃったけど、素直に受け止めてくださるなんて主さんは素敵な方だと思います。幸せになってほしい。

若い頃なんて色々やらかしますよね。でもぜんぶが幸せになるための養分、ぜんぶが主さんの学びなのだと思います。応援してます。

  • << 8 とても的確で、真剣に私の悩みに向き合った文章を送ってくださったから厳しいなんて思ってませんよ。 応援してくれる人がいるのは嬉しすぎます!! ありがとうございます。

No.5 24/01/20 11:06
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

1さん、ポッポさんに同意ですね。

ここから私見ですが、恋愛って、結果相手にどういう扱いをされたのか?は客観的に考えるべきですよ。

あなたのこと大事に思う男ならば、抱いたのなら振らないですよ。大事に思ってないからやるだけやって、平気で振れるんです。優しさなんて微塵もない。

とは言え、あなたが好きになった事実は変わらないので、その人の本質がどうかはともかく、振られたのだから執着しないことです。

それと、今彼さんはその人とのことは知らないですよね?
知らない人=存在しない人だから、存在を知る由もない人のことであれこれ悩まれて、結果自己完結で別れるなんて結論出されたら、ショックデカいと思いますよ?

今、目の前であなたが好きでいる人を大事にしましょうよ!

  • << 9 レスありがとうございます! 確かに、客観的に自分の恋愛を見るのはとても大事ですね。自分が過去のような扱いを受けていることを客観的に見たら、ひどいなと思いますね(笑) 今の彼はAさんには会ったことないですが、付き合う前にめちゃくちゃ話してしまっていて、(本当にやらかしたと思ってます泣)私がこういうことが過去にあったって話は一通り知ってしまってるんです。でも付き合ってから全くその話は彼から出ないので、無関心なのか、気にしていないふりをしているのか、どっちかわからないんです。 まあでもあったことない人だから知る由もない人であるのに変わりはありませんよね。 今の彼は非の打ち所がないくらい素敵な人なので、大事にします!

No.6 24/01/20 11:11
恋多きパンダさん6 ( 40代 ♂ )

このまま交際をして結婚をしても、良いと思いますよ。

1番、大好きな人を思っても、不思議だと思いませんよ。

世の中には、理想と現実のギャプがあっても、不思議とは、思いませんからね、恋って思う恋よりも、思われる恋の方が幸せになる可能性が高いと思いますし、世の中には、1番好きな人と結婚するよりも2番目の人の方が上手く行くと思いますけどね。

世の中には、貴女のように、脳裏に残る人があるけど。
他の人と結婚をして家庭を築く人も多いと思います。

色んな事情が、人それぞれにもあるからね、恥ずべき行為では、無いからね。

過去の無い人は、無いからね。
僕も別れた1番好きな人とは、夢でしか、会えません。
夢の中ならば、優しい女性のままですからね。

自分自身がその女性を愛するあまり、幸せに出来なかったのだから、今は、幸せになって欲しいと思います。

人には、縁が、運命がタイミングが揃わないと上手く結婚出来無いからね。

片思いで他の人と交際をしたり、結婚したりあると思いますよ。

  • << 11 レスありがとうございます! 興味深い考えを持ってらっしゃるのでとても参考になりました。 今の気持ちのまま彼と付き合うことに対して、自分を責めなくていいんだと思えました。 私もこれから様々な経験を積んでいって、過去の自分も認めてあげられる、そして相手も尊重できる素敵な恋愛をしたいです。

No.7 24/01/20 11:14
かぷちーの ( 20代 ♀ pkqUv )

>> 2 忘れられない彼を 凄い美化してるな〜 私から言わせたらクソだけど その男 今の彼を大事にして どんどん好きになれるように … レスありがとうございます!

そうですね、今の彼をもっと好きになれるように女磨き頑張ってめちゃくちゃ素敵な女性になって見返してやります!(笑)

No.8 24/01/20 11:18
かぷちーの ( 20代 ♀ pkqUv )

>> 4 厳しいこと書いちゃったけど、素直に受け止めてくださるなんて主さんは素敵な方だと思います。幸せになってほしい。 若い頃なんて色々やらかし… とても的確で、真剣に私の悩みに向き合った文章を送ってくださったから厳しいなんて思ってませんよ。
応援してくれる人がいるのは嬉しすぎます!!

ありがとうございます。

No.9 24/01/20 11:29
かぷちーの ( 20代 ♀ pkqUv )

>> 5 1さん、ポッポさんに同意ですね。 ここから私見ですが、恋愛って、結果相手にどういう扱いをされたのか?は客観的に考えるべきですよ。 … レスありがとうございます!

確かに、客観的に自分の恋愛を見るのはとても大事ですね。自分が過去のような扱いを受けていることを客観的に見たら、ひどいなと思いますね(笑)

今の彼はAさんには会ったことないですが、付き合う前にめちゃくちゃ話してしまっていて、(本当にやらかしたと思ってます泣)私がこういうことが過去にあったって話は一通り知ってしまってるんです。でも付き合ってから全くその話は彼から出ないので、無関心なのか、気にしていないふりをしているのか、どっちかわからないんです。
まあでもあったことない人だから知る由もない人であるのに変わりはありませんよね。
今の彼は非の打ち所がないくらい素敵な人なので、大事にします!

No.10 24/01/20 11:39
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 9 あ、経緯は知ってるのね!

でも、付き合ってからその件に全く触れないなんて、中々漢気ありそう!

みんな忘れられないほど好きになった人なら居ると思いますよ。俺も。

過去があって今がある!

どうぞお幸せに👋

  • << 12 たしかに漢気があるのかもしれません(笑) ありがとうございます!とても励みになりました!

No.11 24/01/20 16:26
かぷちーの ( 20代 ♀ pkqUv )

>> 6 このまま交際をして結婚をしても、良いと思いますよ。 1番、大好きな人を思っても、不思議だと思いませんよ。 世の中には、理想と現実… レスありがとうございます!

興味深い考えを持ってらっしゃるのでとても参考になりました。
今の気持ちのまま彼と付き合うことに対して、自分を責めなくていいんだと思えました。

私もこれから様々な経験を積んでいって、過去の自分も認めてあげられる、そして相手も尊重できる素敵な恋愛をしたいです。

No.12 24/01/20 16:33
かぷちーの ( 20代 ♀ pkqUv )

>> 10 あ、経緯は知ってるのね! でも、付き合ってからその件に全く触れないなんて、中々漢気ありそう! みんな忘れられないほど好きになった… たしかに漢気があるのかもしれません(笑)

ありがとうございます!とても励みになりました!

No.13 24/01/21 11:57
恋愛好きさん13 

振られた彼に関してはご自身がどうすればケジメをつけられるのか考えねばならないと思います。

今カレに関してはそこまで好きではないという印象です。振られた彼に関係なく彼と向き合って付き合っていきたいかどうかだと思います。その答えが今カレとでは無理という事なら別れれば良いと思います。

振られた彼と比較したところで、振られた彼とはもうどうにもならないのですから考えても仕方ない時思いますよ。

No.14 24/01/21 21:43
かぷちーの ( 20代 ♀ pkqUv )

>> 13 レスありがとうございます!

仰る通り、振られた彼と比較しても意味ないですね。
今の彼と向き合って答えを出そうと思います。
参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧