注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

恋愛相談

レス5 HIT数 656 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/01/22 22:09(更新日時)

[恋愛相談]
脈なしかアプローチ続けて良いか教えてください。また、好意はバレてますか?
私は30歳男性です。

経緯:お相手は同じ職場の1つ年上の女性。
今は異動で別々の部署。
これまで夏から秋にかけて3回2人で食事やスポーツ観戦に出かける。3回目の食事の際は彼氏はいないと教えてくれる。
その後、10月から年明けまで長期出張で遠距離に。週1くらいは、こちらの近況等をLINEはしてました。
帰ることになり、ご飯に行きたいと伝えたら、みんなで行こうと言われる。
2人で行きたいと伝えたら
そうだね!でも各所から言われてるから、みんなのにとりあえず参加してもらうよと言われる

帰ってきて、お土産を渡したいと伝えたら、喜んで頂戴すると言われる。
日程調整し、その後、ご飯でもと伝えたら、カレンダー見間違えたと言われ、別の週の日程を提示される。それから、昼休みが良いと言われる。
どちらか、好きな方で、と伝えたら昼休みが良いと言われ、昼休みに受け渡す

当日、たくさんの素敵なものありがとう、嬉しすぎます!また、ご飯行きましょうと言う返信が来てる状況です。

なお、お土産は限定のお菓子や好きなキャラクターの限定グッズを買いました。
また、体調には気をつけて下さい、困ったことがあれば何でも相談して下さいとのメッセージカードも送りました

タグ

No.3964740 24/01/20 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/20 10:15
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

思いっきり脈ないです

好意はバカじゃなければ
気が付きますよ

• << 3 ありがとうございます。 脈は思いっきり、無いですね。 よく分かりました。

No.2 24/01/20 10:18
恋愛好きさん2 

好きバレしてるとは思いますが拒否してる感じもないし、ただ向こうも前のめりな感じもないから焦らず誠実に距離を縮めるためにアプローチはしてもいいと思います

>ご飯に行きたいと伝えたら、みんなで行こうと言われる。2人で行きたいと伝えたらそうだね!でも各所から言われてるから、みんなのにとりあえず参加してもらうよと言われる

色んな人から言われてるから一旦先にみんなでご飯にいって、二人はそのあとで。って意味なの、伝わってないかんじですか?

好意があろうがなかろうが社会人として当たり前のことだと思いますが、主さんはこの発言、あんまり理解できない感じですか?

だとしたら子供っぽすぎると思います

そのせいかわからないけど、お相手は主さんとの恋愛に前向きな印象受けないです。それでいえば脈なしだけど、だから諦めろ。って意味ではなくて

拒否はされてないのだからアプローチは続けていいとは思うし、特別だとか、好意が伝わることはジワジワ示して意識してもらうのもいいとは思うけど

社会的なやりとりにする脈がどうの気にしてるのって子供ぽいのでそこは直した方がいいかとおもいますよ

成功率にかかるとおもいます

• << 4 改めて食事に誘ったら、 お相手から2月までは仕事に振り回されそうで忙しいけど、先で悪いけど3月で良ければ、ご飯に行ってくれると返信が来ました。先なので、どう捉えば良いか考えてます
  • << 5 2人でご飯に行けそうです

No.3 24/01/20 10:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 思いっきり脈ないです 好意はバカじゃなければ 気が付きますよ ありがとうございます。
脈は思いっきり、無いですね。
よく分かりました。

No.4 24/01/21 19:07

>> 2 好きバレしてるとは思いますが拒否してる感じもないし、ただ向こうも前のめりな感じもないから焦らず誠実に距離を縮めるためにアプローチはしてもいい… 改めて食事に誘ったら、
お相手から2月までは仕事に振り回されそうで忙しいけど、先で悪いけど3月で良ければ、ご飯に行ってくれると返信が来ました。先なので、どう捉えば良いか考えてます

No.5 24/01/22 22:09

>> 2 好きバレしてるとは思いますが拒否してる感じもないし、ただ向こうも前のめりな感じもないから焦らず誠実に距離を縮めるためにアプローチはしてもいい… 2人でご飯に行けそうです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧