注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

松本人志問題

レス74 HIT数 1823 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/14 16:10(更新日時)

「女遊びは芸の肥やし」という古い価値観が終わりつつあり、松本人志はその生け贄になったんだと思います。

皆さんはどう思いますか?

私は松本人志好きでも嫌いでもないし。
今回の女性側の訴えが本当か嘘かはどうでもよくて、ただ単に現状の事象にとても興味深いです。
似たような文春砲は過去に幾つもありました。

良くも悪くも、いわゆる「漂白社会」になることによって、今までは問題になっていなかった事が問題視されるようになり、大物芸能人でも例外ではなくなりました。

タグ

No.3964248 24/01/19 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/19 17:48
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

芸の肥やしになってないから揉めてるし
お笑いなら笑わせてなんぼなのに女遊びで傷付いてる人がいる時点で失格
それを更に自慢話とかネタにするんだから笑えない
自分たけしやさんまは面白いと思わないしタモリや所さんみたいな人が芸人なんだと思う

No.2 24/01/19 18:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私もそれに同意です。

なんでしょうかね…
私や1さんみたいな感覚に、時代が追いついてきたという感が、個人的にあります。

• << 6 追い付いたと言うよりは一歩前進でまだまだ後方を走ってる気もする 真偽は知らんけど少なくとも不倫は確定だし協力してた後輩も複数いるから、そう言う人達が出て来る体質が変わらないとね

No.3 24/01/19 18:06
匿名さん3 

不倫みたいな女遊びと性犯罪を同じ次元で語る感覚がおかしいし、こういうのが古い価値観なんじゃないの?

• << 5 違うと思う 被害届けを出さない限りは犯罪にならないし倫理的な問題にしかならない それにこういうの世の中にありふれてるし、殆どが遊ばれた遊んだ捨てた捨てられたの感覚だよ 民事で争ったとしても法的な罰則じゃないしね。 被害者が警察に行けば事件、行かなきゃ男女間のトラブルってだけで これを古い価値観とは言わない。 今も昔も起きてたであろう出来事の一つかな。
  • << 7 多目的トイレで多目的な事をしでかした渡部も、お互い同意の上でしたが叩かれて表舞台から消えました。(逮捕はされていない)

No.4 24/01/19 18:25
匿名さん4 

芸の肥やしの女遊びってプロ女性との遊びの事だったんじゃないかな?
昔も今もプロと遊んで批判されることってないと思う
単にプロ女性との遊びに飽きた男性が、プロじゃない女性に手を出した結果もめてるようにしか見えません

• << 8 某大物芸能人が、AV女優と関係を持って、AV女優の方が暴露したというケースも2014年にありましたね。 (芸人本人がノーコメントで真偽不明なので、伏せ字にしました) あれは、プロの方がどうかと私は思いましたが、今後はプロも有名人はうかつに手を出せない時代になるんじゃないかと思います。(良い悪いは別にして)

No.5 24/01/19 18:26

>> 3 不倫みたいな女遊びと性犯罪を同じ次元で語る感覚がおかしいし、こういうのが古い価値観なんじゃないの? 違うと思う
被害届けを出さない限りは犯罪にならないし倫理的な問題にしかならない
それにこういうの世の中にありふれてるし、殆どが遊ばれた遊んだ捨てた捨てられたの感覚だよ 民事で争ったとしても法的な罰則じゃないしね。
被害者が警察に行けば事件、行かなきゃ男女間のトラブルってだけで
これを古い価値観とは言わない。
今も昔も起きてたであろう出来事の一つかな。

• << 12 警察に被害届を出さなければ犯罪じゃないって感覚の人が多いなら、それも早く変わるといいんだけどね。。 なんか日本っていつまでも遅れてるよね。

No.6 24/01/19 18:34

>> 2 私もそれに同意です。 なんでしょうかね… 私や1さんみたいな感覚に、時代が追いついてきたという感が、個人的にあります。 追い付いたと言うよりは一歩前進でまだまだ後方を走ってる気もする
真偽は知らんけど少なくとも不倫は確定だし協力してた後輩も複数いるから、そう言う人達が出て来る体質が変わらないとね

• << 10 ですです。 これからどう変わっていくのか興味があります。 テレビの力が弱まって、スポンサーが力を持つ時代、芸能人はどのように生き残るのかと。

No.7 24/01/19 18:55

>> 3 不倫みたいな女遊びと性犯罪を同じ次元で語る感覚がおかしいし、こういうのが古い価値観なんじゃないの? 多目的トイレで多目的な事をしでかした渡部も、お互い同意の上でしたが叩かれて表舞台から消えました。(逮捕はされていない)

• << 13 だから、その件と今回の件を同じ次元で考えてるんでしょ、それがおかしいって言ってるんだけど、、もう大丈夫です。

No.8 24/01/19 19:07

>> 4 芸の肥やしの女遊びってプロ女性との遊びの事だったんじゃないかな? 昔も今もプロと遊んで批判されることってないと思う 単にプロ女性との遊び… 某大物芸能人が、AV女優と関係を持って、AV女優の方が暴露したというケースも2014年にありましたね。
(芸人本人がノーコメントで真偽不明なので、伏せ字にしました)

あれは、プロの方がどうかと私は思いましたが、今後はプロも有名人はうかつに手を出せない時代になるんじゃないかと思います。(良い悪いは別にして)

• << 14 プロ女性ってお水の世界のホステスやキャストや嬢の事だと思いますよ AV女優は映像のプロで、男女交際のプロとは違うんじゃ?

No.9 24/01/19 19:07
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

女子供は腫れ物扱いしないと怖い怖い。

同意があったか無かったなんて二人にしかわからないのに、男の人生なんて女の小手先でゴミみたいに変えられる。

こりゃあ。ますます少子化が進むしかないわけだ。

• << 11 その問題もあり、性的同意アプリ「キロク」が2ヶ月前にリリースされて話題になっていました。

No.10 24/01/19 19:11

>> 6 追い付いたと言うよりは一歩前進でまだまだ後方を走ってる気もする 真偽は知らんけど少なくとも不倫は確定だし協力してた後輩も複数いるから、そう… ですです。

これからどう変わっていくのか興味があります。

テレビの力が弱まって、スポンサーが力を持つ時代、芸能人はどのように生き残るのかと。

• << 17 ジャニーズと松本と二つの件でどう変わるか試されてる感じだよね ジャニーズ問題なんて知ってて噂で終わらせてるタレントが多いしスポンサーもCMとかあるから対応も割れてたりするのが気になるけど 以前よりは浄化されつつある点では大きな一歩として主さんが言う時代が追い付いて来てるのかも知れないね

No.11 24/01/19 19:13

>> 9 女子供は腫れ物扱いしないと怖い怖い。 同意があったか無かったなんて二人にしかわからないのに、男の人生なんて女の小手先でゴミみたいに変え… その問題もあり、性的同意アプリ「キロク」が2ヶ月前にリリースされて話題になっていました。

No.12 24/01/19 19:35
匿名さん3 

>> 5 違うと思う 被害届けを出さない限りは犯罪にならないし倫理的な問題にしかならない それにこういうの世の中にありふれてるし、殆どが遊ばれた遊… 警察に被害届を出さなければ犯罪じゃないって感覚の人が多いなら、それも早く変わるといいんだけどね。。

なんか日本っていつまでも遅れてるよね。

• << 16 日本は遅れてませんよ 何あると日本はダメと言う人は居ますが 例えば性犯罪に厳しいアメリカも被害届けがで無いと捜査はしません 性犯罪は親告しないと表面に出ないのは日本に限った話でも無いからスターがレイプしたとか性犯罪絡みで訴訟を起こされるって外国でも度々あるでしょ? 寧ろ聞きたいのは先を行ってる国 被害届けを出さなくても犯罪行為だからと取り締まる国を教えて欲しい。 と言うか言い争う気はないからスルーで良いけど ね。 けど被害届けを出さないから何をしても言い訳でも無いからね ただあくまでも倫理的な問題だし倫理的に問題あれば民事は可能だしね

No.13 24/01/19 19:42
匿名さん3 

>> 7 多目的トイレで多目的な事をしでかした渡部も、お互い同意の上でしたが叩かれて表舞台から消えました。(逮捕はされていない) だから、その件と今回の件を同じ次元で考えてるんでしょ、それがおかしいって言ってるんだけど、、もう大丈夫です。

No.14 24/01/19 19:50
匿名さん4 

>> 8 某大物芸能人が、AV女優と関係を持って、AV女優の方が暴露したというケースも2014年にありましたね。 (芸人本人がノーコメントで真偽不明… プロ女性ってお水の世界のホステスやキャストや嬢の事だと思いますよ
AV女優は映像のプロで、男女交際のプロとは違うんじゃ?

No.15 24/01/19 19:58

>> 14 なるほどなるほど。

そうするとプロの定義って人によって違いそうですね…
そうなると、いわゆるパパ活はプ…ロ…??

• << 20 店に所属してプレイがきちっと決まってたら、客ともめないですよね。もしアナルファックOKの女性なら、女性も客もアナルファックに同意してるので、後で女性がアナルファックなんて聞いてない、肛門が破壊されたなんて文句言い出さない。 パパ活の人は店の役割を自分でやれてれば、プロと呼べると思いますが。 松本さんの場合、アテンドした人はちゃんと複数プレイの同意を得てたのでしょうか?そこを怠ったアテンドが原因だと思います。 あと女性のスマホ取り上げて回収してたのも良くない。

No.16 24/01/19 21:23

>> 12 警察に被害届を出さなければ犯罪じゃないって感覚の人が多いなら、それも早く変わるといいんだけどね。。 なんか日本っていつまでも遅れてるよ… 日本は遅れてませんよ
何あると日本はダメと言う人は居ますが
例えば性犯罪に厳しいアメリカも被害届けがで無いと捜査はしません
性犯罪は親告しないと表面に出ないのは日本に限った話でも無いからスターがレイプしたとか性犯罪絡みで訴訟を起こされるって外国でも度々あるでしょ?
寧ろ聞きたいのは先を行ってる国
被害届けを出さなくても犯罪行為だからと取り締まる国を教えて欲しい。
と言うか言い争う気はないからスルーで良いけど
ね。
けど被害届けを出さないから何をしても言い訳でも無いからね
ただあくまでも倫理的な問題だし倫理的に問題あれば民事は可能だしね

• << 19 >被害届けを出さないから何をしても言い訳でも無いからね これを言ってる。 >被害者が警察に行けば事件、行かなきゃ男女間のトラブルってだけでこれを古い価値観とは言わない。 そうじゃないだろって話し。この感覚は残念ながら古いよ。 被害者が圧倒的に弱い立場で仕事を失うようなリスクがあったり、周りに知られてもっと傷付くのを恐れて言えない被害者もいる。 海外のMeToo運動は知らない?逮捕や訴訟はされてなくても、内容は男女間のトラブルではないし、見て見ぬふりしてはいけないと私も思う。

No.17 24/01/19 21:32

>> 10 ですです。 これからどう変わっていくのか興味があります。 テレビの力が弱まって、スポンサーが力を持つ時代、芸能人はどのように生き… ジャニーズと松本と二つの件でどう変わるか試されてる感じだよね
ジャニーズ問題なんて知ってて噂で終わらせてるタレントが多いしスポンサーもCMとかあるから対応も割れてたりするのが気になるけど
以前よりは浄化されつつある点では大きな一歩として主さんが言う時代が追い付いて来てるのかも知れないね

No.18 24/01/19 23:00
匿名さん18 

松本人志、別に嫌いじゃなかったけど。
何人も被害者女性でてきたし、いい気になってやり過ぎて訴えられたんやて。
また出てきた所で、やってたこと気分悪いからもう笑えん。

No.19 24/01/20 01:49
匿名さん3 

>> 16 日本は遅れてませんよ 何あると日本はダメと言う人は居ますが 例えば性犯罪に厳しいアメリカも被害届けがで無いと捜査はしません 性犯罪は親… >被害届けを出さないから何をしても言い訳でも無いからね

これを言ってる。

>被害者が警察に行けば事件、行かなきゃ男女間のトラブルってだけでこれを古い価値観とは言わない。

そうじゃないだろって話し。この感覚は残念ながら古いよ。

被害者が圧倒的に弱い立場で仕事を失うようなリスクがあったり、周りに知られてもっと傷付くのを恐れて言えない被害者もいる。

海外のMeToo運動は知らない?逮捕や訴訟はされてなくても、内容は男女間のトラブルではないし、見て見ぬふりしてはいけないと私も思う。

• << 37 いやいや 古い新しいの価値観や欧米がどうとかで決めること自体古い。 保守派も改革派も都合良く持ち出すのが欧米を見習え。 欧米がこうだから日本も大丈夫、日本も出来る けど実際は欧米もどうかなって事案が殆どで部分切り取りで立派に見えるだけ。 そもそもMetooなんて当たり前で昔からあるし日本も同じだよ。 自分も否定しないし寧ろ当然だから松本みたいなのが事実ならメディア露出が無くなるって話をスレ主さんとしてたからね 大事なのはあくまでも事実。 貴方がよく分からなん理屈を持ち出してるからこうなったけどね。 Metooだからと被害者が絶対では無いし盲目に被害者を守るのも違う 世の中被害者だと思ってた人が加害者でしたはよくある話。 その為の司法や被害届けを出して警察に任せるって事なんじゃ? だから日本は遅れてないし普通だよ そう言うに新しいも古いも無い。

No.20 24/01/20 02:45
匿名さん4 

>> 15 なるほどなるほど。 そうするとプロの定義って人によって違いそうですね… そうなると、いわゆるパパ活はプ…ロ…?? 店に所属してプレイがきちっと決まってたら、客ともめないですよね。もしアナルファックOKの女性なら、女性も客もアナルファックに同意してるので、後で女性がアナルファックなんて聞いてない、肛門が破壊されたなんて文句言い出さない。
パパ活の人は店の役割を自分でやれてれば、プロと呼べると思いますが。
松本さんの場合、アテンドした人はちゃんと複数プレイの同意を得てたのでしょうか?そこを怠ったアテンドが原因だと思います。
あと女性のスマホ取り上げて回収してたのも良くない。

No.21 24/01/20 04:34
匿名さん21 

松本は裁判で戦うとコメントしたのに
いまだに訴訟してない逃げてる松本(笑)
オワタ(笑)

• << 23 弁護士探しからの証拠集めや書類が必要なので、訴訟するのにも1〜3ヶ月は掛かるんですよ。 今後の動向に注目しています。

No.22 24/01/20 05:49
匿名さん22 

火のないところに煙は立たぬ

調子に乗りすぎたよね。

• << 24 手口が初めてという感じがしないです。

No.23 24/01/20 08:37

>> 21 松本は裁判で戦うとコメントしたのに いまだに訴訟してない逃げてる松本(笑) オワタ(笑) 弁護士探しからの証拠集めや書類が必要なので、訴訟するのにも1〜3ヶ月は掛かるんですよ。
今後の動向に注目しています。

No.24 24/01/20 08:38

>> 22 火のないところに煙は立たぬ 調子に乗りすぎたよね。 手口が初めてという感じがしないです。

No.25 24/01/20 08:48
匿名さん22 

>> 24 被害者の人が、わんさと出てきたりして…

No.26 24/01/20 08:58

>> 25 可能性はありますよね。

No.27 24/01/20 10:44
さくら ( 50代 ♀ CVG11b )

まあね

やることはやったんやろうし

それがダウンタウンに松本やと悦んだんやろうし

今更〜ってしかない話

アテンドした奴等がアカンねん

んなもん30年以上昔から有名な話

そのおこぼれ食ってた奴等が偉そうに〜ってしか思ってない

浜ちゃんが一番の被害者やで

東野バカ

今田は逃げたな

キム兄も逃げたな

あのな~もうちょいカネ払ってやれや!って思ってたわ

風俗よか安いのはヤバイやろ

No.28 24/01/20 11:44
情報通さん28 

>今回の女性側の訴えが本当か嘘かはどうでもよくて、ただ単に現状の事象にとても興味深いです。

マジですか?
どうでもいいかな、そこ。
当人には大災難だけど。

松本さん「シロ」だったら、これ誰が責任取るの。
誰も責任取れないよね?
彼の娘さんの気持ちはどうしてくれるの。

これはキャンセルカルチャーだよ。
たぶん松本さん、巻き込まれた。
大阪万博と共に葬られそう。
オリンピックがああなったように。

No.29 24/01/20 12:01

>> 28 結婚すらしていない1993年に松本人志本人が書いた「遺書」という本に、
「(仮に自分に娘がいたとしたら)娘が色んな男に(中略)されても仕方がない。何故なら自分が今までやってきた事だから」というなかなかえげつない発言をしているんですよね。
(過激なので一部伏せましたが)

なので別に私は驚きはしなかったです。

仮にクロなら「でしょうね」ですし、
仮にシロだったとしても「ふーん」です。

• << 33 あーなるほど。 どちらかと言えばアンチ松本なんですね。納得です。 その本読んでないんですけど 少々古過ぎないですか。30年前? ひとりのアンチの「ふーん」という感想で 長い裁判が終わるとしても 日本語話者のエンタメ界としては 損害が大きいと思うんですが。 でも文春も同じ泥の舟にのってるんで 沈めばいいかも。 漂白社会、というよりも 相互監視社会、告発社会、 綱渡りサドンデス社会、というべきものが 到来してるのでは?? まあ、どっちでもいいんですけども。

No.30 24/01/20 12:27
主婦さん30 

さくらさんに同意

ジャニーさんの件と違って、これはどっちもどっち
綺麗事並べてもお金がらみでしょう

アンジャッシュの多目的トイレの話も当人達の話なのにくだらなすぎる

志村けんさんも相当遊んでたという話ですがお金の使い方が綺麗で賢い人だったんだと思います。浜ちゃんもそっちの類

No.31 24/01/20 13:20
匿名さん31 ( ♂ )

昔の政治家や噺家の男の甲斐性って
妾や愛人又は芸者が何人いるかで評価されたけれど!
時代が変われば多目的トイレや車の中そしてホテルでチョンの間の快楽か?
見栄も外聞も無いちっぽけな時代になったもんだ。
下半身の始末も出来ない男
何が芸の肥やしだ只々恥ずかしいだけだ情けない。

No.32 24/01/20 13:39
匿名さん32 

結局の所書き方次第だと思った
単なる飲み会で後輩が飲みの席に女の子誘ったって話を大袈裟に書いただけで声を上げた女性が何人も!?は行った事ある~って人が居るのを拾っただけ
指名書にしても後輩が松本の好みそうな女性をメモしただけだろうし
一般でも結構ある

A子の被害にしてもどうも胡散臭い

No.33 24/01/20 16:24
情報通さん28 

>> 29 結婚すらしていない1993年に松本人志本人が書いた「遺書」という本に、 「(仮に自分に娘がいたとしたら)娘が色んな男に(中略)されても仕方… あーなるほど。
どちらかと言えばアンチ松本なんですね。納得です。

その本読んでないんですけど
少々古過ぎないですか。30年前?

ひとりのアンチの「ふーん」という感想で
長い裁判が終わるとしても
日本語話者のエンタメ界としては
損害が大きいと思うんですが。

でも文春も同じ泥の舟にのってるんで
沈めばいいかも。

漂白社会、というよりも
相互監視社会、告発社会、
綱渡りサドンデス社会、というべきものが
到来してるのでは??

まあ、どっちでもいいんですけども。

No.34 24/01/20 16:42
匿名さん34 

後輩に性のはけ口集めさせてた。アウトでなくとももう見たくない。下品。自分ナンパしたならまだしも。しかも5千円だけ。さすが大御所。dtは下品もういいです。 これが女遊びなら全部自分でやれよ。

No.35 24/01/20 17:14
匿名さん35 

>「女遊びは芸の肥やし」という古い価値観が終わりつつあり、

別に終わってもないし、古いとか新しいとか無いですよ。フェミニストとか一部の女性がそういう事にしたいだけでしょう。

本件も『夜道を歩いていていきなり見ず知らずの男に襲われた…』というものでは全くないので何でここまでの騒動になるのかなと現代日本の狂気に呆れていますが、自分的には男と女のすったもんだはどうでもよくて、松本氏は高額納税者だと思うのでそういう人が失われるのは税収上の観点から痛いなとは思いますね。ただでさえ日本は毎年赤字が出て借金が増え続けてますのでね。

No.36 24/01/20 19:27
匿名さん32 

まあ、一番得したのは雑誌社
負けてもちょろっとお金払っても痛くも痒くもないし
女性の証言を正確に載せただけで女性に責任押し付けて簡単に梯子ははずせるしね
被害にあった女性の記事で売り上げ上がって喜んでるコメント出してる時点でアウトだわ

No.37 24/01/21 08:21

>> 19 >被害届けを出さないから何をしても言い訳でも無いからね これを言ってる。 >被害者が警察に行けば事件、行かなきゃ男女… いやいや
古い新しいの価値観や欧米がどうとかで決めること自体古い。
保守派も改革派も都合良く持ち出すのが欧米を見習え。
欧米がこうだから日本も大丈夫、日本も出来る
けど実際は欧米もどうかなって事案が殆どで部分切り取りで立派に見えるだけ。
そもそもMetooなんて当たり前で昔からあるし日本も同じだよ。
自分も否定しないし寧ろ当然だから松本みたいなのが事実ならメディア露出が無くなるって話をスレ主さんとしてたからね
大事なのはあくまでも事実。
貴方がよく分からなん理屈を持ち出してるからこうなったけどね。
Metooだからと被害者が絶対では無いし盲目に被害者を守るのも違う
世の中被害者だと思ってた人が加害者でしたはよくある話。
その為の司法や被害届けを出して警察に任せるって事なんじゃ?
だから日本は遅れてないし普通だよ
そう言うに新しいも古いも無い。

No.38 24/01/21 08:51
匿名さん3 

>> 37 1さんは、自分の娘がレイプされて泣き寝入りするしかなくて辛い思いをしていても、

警察に行かなかった自分が悪い。男女間のトラブルってだけだろう。被害者が絶対ではないし、お前が加害者の可能性もあるだろ。

と言うわけだ。

欧米がどうとかの話しじゃなく、私はそんな被害者をさらに追い詰めるようなことは絶対したくないね。

No.39 24/01/22 21:23
匿名さん34 

後輩に性のはけ口の女性を世話してもらう。もうこれだけでアカン。合意関係なし。

No.40 24/01/23 00:33

1つだけ気になる点があるんですが、今回の件がまかり通るとなると。
今回は不同意、強制であっただろうとは思っていますが。

例えば、あの時は同意したけど、今となっては顔も見たくない恨めしい相手になった。
そんな男を陥れようと、あの時も実は嫌だった。不同意だったと言われたら、男からは反論のしようがない事なんですよね。

その時の気持ちなんて証明しようがないから、裁判で客観的証拠により、判決を受けるのだろうけど。

これが男性タレントなら相手の女性からそんな話が出された時点で、真偽の程は別にしても、問答無用でタレント生命が終わる。
裁判で白黒つける前に一旦終わらされる。

もちろん真実なら被害を訴えるのは真っ当ではあるけど。

今回の件ではなく、男が絶対的に不利な立場に置かれる、この不同意性行為?みたいな話の将来が怖いんですね。
悪用する女性が出てくる気がするのですが、そんな女性はこれからも絶対に出てこないでしょうか。
悪用されたら、同意の有無の証明なんてしようがない。
家庭持ちなら、仕事や家庭を破壊されかねない。

全てが嘘がない真実なら問題ないと思いますが。

No.41 24/01/23 01:33
社会人さん41 ( ♂ )

松本のHは無理やりで優しく無かったんじゃない?
おまけに、金も渋ってるし。

まあ、松本は俺様な性格だからね。

No.42 24/01/23 01:46
匿名さん42 

私もファンではないのですが…

怖い世の中になったなと思います。
疑わしきは罰せず時代が疑わしそうなら干して抹消する時代になったなと言う印象。
言葉にいちいちダイレクトに過剰反応しすぎな時代。

オレの子供産めや~って仮に言ったとして、お酒の席で調子に乗っちゃって言っちゃうことあるんじゃないのかな~と。
その言葉に限らずお酒の勢いで言ってしまった事を引っ張り出されて言われたらねぇ。
会話すら出来ないよ。

言葉尻だけでその状況も知りもしない人がこの言葉はセクハラとかヒドイなんて騒ぐ権利はどこにあるんだろうか。
最近は前後の会話や状況も伝えず言葉尻やはしおった言葉だけ抜いて、責めるやり方は報道としておかしくないかと思う。
それにまだ事実はまだ決まってない段階でスポンサーが手を引いたりしてることも微妙。

同意だと思っていたら、次の日に蓋を開けてみたら同意ではなかったなんて後出しされたら、ちょい待てってなるよね。

別に女遊びしてるからなんなん?
不倫してるからってテレビから干して人生狂わせて、文春がせっせと種巻いて一般人やアンチがせっせと広げ育て芸能人降ろしをストレス発散にしてるだけじゃない?って思う。
他人の不倫に首突っ込みすぎ。

クリーンになったから何なんだろ?
漂白社会?にしたらからなんなんだろ?
安易に第三者が人の人生狂わせて何が楽しいのかなって単純に疑問。

No.43 24/01/23 01:46

この機会に
自分の好きな芸人見直す事が出来て良かったわ。

松本軍団は嫌いになった。

No.44 24/02/05 17:31
おしゃべり好きさん44 

今の社会が息苦しいって言ってる男性は、相手をちゃんと人間扱いして、性的同意も得て、真剣交際以外では関係持たなきゃいいんですよ

ジャニーズの騒動もあり、男性側も被害を訴えられる時代になりましたよ

今まで女を物のように扱いヤリ捨てても笑い話になってた時代を懐かしんでるだけですよね

職場でも相手が不快になるような余計な会話はしなくていいですし

• << 46 そうではなくて、真剣交際しても別れがあれば恨まれるかもしれないし、後からあの時は同意は無かったと嘘を言われたら、男はその時点である程度の社会的な制裁を受け、また反論のしようがない事に違和感を感じるんですよ。 被害女性の自己申告による性善説に頼り過ぎな所に違和感を感じますね。 本当に男の家庭や仕事を壊したい一念ででっち上げる女性が出てこないと言い切れるか。 あるいは女性本人が被害を思い込んでいたら、客観的な事実は無意味なものになりますよね。 その場の空気は二人しかわからないのに。 あの時、私は合意していなかったと。うん。していなかったと。酒で記憶が曖昧でも。そう信じ込んでいたら。 事実は同意していたとしても。 男がそれを確認していたとしても。 もう男に成す術はありません。 裁判で決着がつく頃には男は多くを失うかもしれません。 これは痴漢にも通じますよ。 あの男に違いない。 それが間違いであっても、その男の人生は終わるんです。 今回の件は別にして、これからの未来は女性の思い込みによる冤罪が増えるだろうと危惧してますね。 男の言い分より被害者の言い分なんだろうから。 思い込んでいたら、それは事実と一緒ですから。 大概は事実だと思います。 でも、そういう冤罪も割合として増えるだろうと思います。 結果として無罪でも、もう遅い。

No.45 24/02/05 21:32
寡黙な人さん45 

私が面白いと思う好きな芸人は

サンドイッチマン 千原ジュニア ケンコバ

サンドイッチマン 千原ジュニアは既婚者で

紳士的 不倫は可能性あるけどほぼない

ケンコバは清くプロのお店に通ってそれを

ネタにしている

私が今回の事で思ったのは女性を物扱い
性奴隷にする奴らは顔に出ている

品性下劣で下品 いかにもモテなさそう

早稲田大学の集団レイプ学生サークル
スーフリーとかと印象かぶる

No.46 24/02/05 22:00

>> 44 今の社会が息苦しいって言ってる男性は、相手をちゃんと人間扱いして、性的同意も得て、真剣交際以外では関係持たなきゃいいんですよ ジャニー… そうではなくて、真剣交際しても別れがあれば恨まれるかもしれないし、後からあの時は同意は無かったと嘘を言われたら、男はその時点である程度の社会的な制裁を受け、また反論のしようがない事に違和感を感じるんですよ。

被害女性の自己申告による性善説に頼り過ぎな所に違和感を感じますね。
本当に男の家庭や仕事を壊したい一念ででっち上げる女性が出てこないと言い切れるか。

あるいは女性本人が被害を思い込んでいたら、客観的な事実は無意味なものになりますよね。
その場の空気は二人しかわからないのに。
あの時、私は合意していなかったと。うん。していなかったと。酒で記憶が曖昧でも。そう信じ込んでいたら。
事実は同意していたとしても。
男がそれを確認していたとしても。
もう男に成す術はありません。

裁判で決着がつく頃には男は多くを失うかもしれません。

これは痴漢にも通じますよ。
あの男に違いない。
それが間違いであっても、その男の人生は終わるんです。

今回の件は別にして、これからの未来は女性の思い込みによる冤罪が増えるだろうと危惧してますね。
男の言い分より被害者の言い分なんだろうから。
思い込んでいたら、それは事実と一緒ですから。

大概は事実だと思います。
でも、そういう冤罪も割合として増えるだろうと思います。
結果として無罪でも、もう遅い。

• << 48 そうではなくて、まず日本人男性全体の異性への人権意識を底上げしましょうよ 特に芸人なんかは自分の異常な異性交遊を放送に乗せて得意げに喋るから、お笑いファンがその価値観に流されてる面もあると感じるんですよね 不倫や不祥事を起こした芸人を無茶な理論で庇うファンってよく見ますよ 今までのような異性の扱いを続けているのに、冤罪が・陥れられるのが怖い怖いと騒いだって共感は増えません 少子化が促進されるというのも勝手な言い分ですよ 例えば職場で結婚相手も遊び相手も探せないような風潮になるかもしれないが、社内でセクハラ発言・行動が禁止されるのは全社員の利益になります セクハラしないと相手が見つけられないんですか?違うでしょ

No.47 24/02/06 01:02

やっぱり
どぶろっく 最高!

No.48 24/02/06 05:38
おしゃべり好きさん44 

>> 46 そうではなくて、真剣交際しても別れがあれば恨まれるかもしれないし、後からあの時は同意は無かったと嘘を言われたら、男はその時点である程度の社会… そうではなくて、まず日本人男性全体の異性への人権意識を底上げしましょうよ

特に芸人なんかは自分の異常な異性交遊を放送に乗せて得意げに喋るから、お笑いファンがその価値観に流されてる面もあると感じるんですよね
不倫や不祥事を起こした芸人を無茶な理論で庇うファンってよく見ますよ

今までのような異性の扱いを続けているのに、冤罪が・陥れられるのが怖い怖いと騒いだって共感は増えません

少子化が促進されるというのも勝手な言い分ですよ

例えば職場で結婚相手も遊び相手も探せないような風潮になるかもしれないが、社内でセクハラ発言・行動が禁止されるのは全社員の利益になります

セクハラしないと相手が見つけられないんですか?違うでしょ

No.49 24/02/06 10:44

>> 48 確かに男の女性への人権意識は変えないといけません。
嫌でも変えざるを得ない。

しかし、そのセクハラ自体がイジメと同じで主観的過ぎるのが問題ですよね。

本人がセクハラだと思えばセクハラですから。
客観的な判断で裁くべきですが、ハラスメントに関しては被害者の主観的な主張が優先されます。
パワハラも同じ。

何より告訴された時点で、加害者側は判決を受けずして、社会的制裁を受ける事に違和感を感じますね。
仮に無罪であっても、後の祭り。
痴漢冤罪と同じです。
これがまかり通るのは恐ろしい事です。

犯罪者は罰を受けるべきです。
しかし、思い込みや勘違いからの冤罪はそうではないと思う。

人によって感じ方が違うと言うのは、怖いものですよ。
加害者に全くその気が無かったとしても、感じ方次第で、どうとでも言える。
線引が出来ないから、会話にも気を使うし、人間関係が希薄になるでしょうね。

モノを言うマイノリティの人間に気を使って、言葉を選んで、表現を控えて、相手との距離を保って、SNSではお構い無しに写真で自慢し合って、これからの社会は到底持続可能な社会になると思えません。

そりゃあ男も草食化しますわ。
何が少子化対策か。金の問題ではない。

No.50 24/02/06 10:50
おしゃべり好きさん44 

>> 49 女性の訴える権利を制限すれば、男性が恋愛や結婚に積極的になって生まれる子供が増えるんですか?
そこの所を確認したいですね

• << 51 それはそうかもしれませんね。 発展途上国と先進国の出生率の違いを見れば。 1つの要因ではあるかもしれません。 とは言え、そんな前近代に発想が戻るはずはないですし、男女平等は賛成ではあります。 ただ男と女は平等にはなり得ないと思っています。 力は違うし、コミュニケーション能力も違う。 一人の世界を突き詰めたり、気遣いを持って周りと協調出来たり。男女で違いはあります。 あくまで平等に適材適所であるべきだと思っています。 今の社会は無理矢理に何もかも平等であろうとしている気がします。 その急激な平等論に男は逆に不平等を感じますね。 弱者保護に構うばかりに、今はベクトルが女性優位に振れすぎてると言うか。 これはLGBTの方にもそうです。 単純に気を使い過ぎて疲れます。 満員電車なんて、つり革を両手で持って、女性に背を向けないと安心出来ない状態なんですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧