注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

脈なしの女性に告白したら、意識してくれますか

レス5 HIT数 225 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/01/19 16:55(更新日時)

女性の方々に教えをいただきたいです
脈なしの女性に告白したら、意識してくれますか?

現在26歳男です。23歳の後輩に片思いしています。
大学の頃から片思いをしており、在学時には、よく話すことがありました。
最近は全くなくなり、1ヶ月に1回ほど、こちらから連絡などをしていました。(趣味とかの話)
先月、気持ちが我慢できなくなり、デートに誘いましたが、当分忙しいと答えられました。
深くは聞かなかったのですが、よく使われる脈なしの返答だと察知し、ショックで身を引いてしまいました。
それでも、諦めきれず、最後にもう一度誘うか、告白したいと思ってます。次誘うと3回目にあたるので、これ以上は迷惑になると思い、これを最後にして諦めるつもりです。

自分なりに、どうして告白したいのかと考えました結果。自分がその人に本気で好きだってことを知ってもらいたく、告白したいと思ってます。
でも、客観的に見て、気持ちが重すぎるというのもわかります
どのような意見も大歓迎です。お願いします

タグ

No.3964051 24/01/19 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/19 12:15
恋愛好きさん1 

そこまで出てるのであれば

重いとかそんなこと置いておいて告白して、キッパリ振られたらいいとおもいます

デートに誘うのは「当分忙しい」という言葉からもやめておいたほうがいいです。ここでもう一度誘っても「だからさ💢」って気持ちが先に立って、あとから告白しても入らないと思います

文面で告白した方がいいと思います。初めは当たり障りのない会話から…とかもやめた方がよくて、いきなり告白した方がまだいいと思います

十中八九、主さんも感じているように脈なしなので、いかに不快感をもたせずに思いを伝えるかに集中した方がいいとおもうんです

興味ないひとから会おうと何度もいわれたり、興味のない会話を長引かせられるのは単純にストレスなので

いきなりの告白がもっとも不快感を与えずに想いを伝えられるベストだと思いますよ

で、意識してくれるかどうかは運もあるかと思いますが、その先のことなんて考え無い方がいいですよ

縁があるならうまくいくこともあるだろうし、無いならなるようになるまで。

No.2 24/01/19 12:16
匿名さん2 

しません。するわけありません。
重いどころか、その諦めの悪さが怖いし気持ち悪いです。
あなたの気持ちを勝手に押し付けて、その後輩の気持ちを全く考えてないんですね。

興味ない男からの誘いは、忙しいとか適当に行って断ります。
ストーカーされても困るので、諦めてください。

No.3 24/01/19 13:45
匿名さん3 

主さんの好意は相手も薄々気付いてるはずですから、告白したところで意識はしてもらえないでしょう。

むしろ余計に拒否される可能性がありますが、自分が後悔したくないという理由なら、告白したほうがいいと思います。

No.4 24/01/19 13:47
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

3回目以降が迷惑だからって理屈が分からない
それなら3回目も迷惑だと考えるのが妥当だし、更に3迷惑だと思ってるなら告白するのはもっと迷惑なんじゃ?
何か振られたら気まずいし逃げるの言い訳を準備してるだけでは?

No.5 24/01/19 16:55
匿名さん5 

脈なしで断られてるとハッキリわかるなら、告白までしたら迷惑なだけだと思う。
ストーカーのような怖さを感じるだけだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧