注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

退職届が届かない

レス10 HIT数 282 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/19 16:19(更新日時)


アルバイトで入社しましたが研修を終えた段階で病気が発覚し休職扱いでしたが医師から今の現状では働けないと言われ店長に退職しますと伝えました。

店長からは【分かりました。では後日退職届を自宅に送ります】と言われましたが未だに届きません。既に電話から二週間経ってます。

店長からは退職届が届いたら会社に持ってくるように言われてましたが入院している為もって行けなくなったので書留で送ると会社に電話したら事務員さんが出て私が伝えたら【分かりました!店長に伝えときます】と言われ後日店長から電話があったので私が【事務員さんからお聞きかと思いますが…と言ったら、は?何も聞いてないけど。ただ電話しろって言われたからしたんだけど何?】と言われ、あぁ事務員は伝えないんだなぁと思い又店長の言い方にイラッとしましたが態度に出さずに事務員さんに伝えた事をもう一度伝えたら【分かりました!じゃあ後日送りますね!】と言われましたが、また未だに届きません。

店長は悪い人では無いんでしょうが、勝手に自分で相手を分析して、この人はこう言う人間だと決めつけてものを言います。またとにかく上から目線と言うか頭ごなしにとにかく否定的な事を言って来ます。正直かなりめんどくさい人物です。また根掘り葉掘り色々聞いて来ます。


この場合、また日を改めて電話したほうがいいですか?

私は嫌な予感がしていて、店長にこれだけ電話にて言ってますが結局送られてこずに最終的には【退職の話は聞いてない】とか言いそうで。
また本来ならば会社に行って退職届の処理をしなきゃ行けないですが私が入院している為、書留で送りますと伝えたら一応はOKでしたが後々考えたら私が退院するのを待ってるような気もします。でも実際いつ退院できるかも分かりません。

皆さんだったらまた日を改めて電話しますか?
もう少し様子見ますか?

タグ

No.3964031 24/01/19 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/19 12:38
匿名 ( 40代 ♀ AR931b )

自分なら日を改めて再度電話します。
その時に店長が不在なら出た人に店長の次来られる日にちを聞いておきその日に電話します。
店長が出たら同じことをもう1度伝え自分がいつ退院できるか不明なこともお伝えしその場合どうしたら良いのかを聞きましょう。

  • << 5 もう一度日を改めて電話してみます。 ご回答ありがとうございます。

No.2 24/01/19 13:43
通りすがりさん2 

家族が○日に店に退職届を受け取りに行っても良いですか?って訊いてみては?

  • << 6 それも良いかもしれませんね。 実はクリーニング代もこのような事情なので 会社が先に負担しています。 なのでそれもなるべく早くお渡ししたくて 現金書留で送りたいのですが、退職届が ないので行動が出来なくて。 ご回答ありがとうございます。

No.3 24/01/19 14:37
匿名さん3 

そもそもアルバイトで研修期間中だったのに、退職届って必要?
あればいいけどなくてもいいみたいな物だと思うんだけど。
電話一本で辞めますでも充分だよ。

そんなに退職届出したいならネットでフォーマット見ながら自分で書いて勝手に送ればいいと思うよ。

No.4 24/01/19 14:41
おしゃべり好きさん0 

>> 3 書き方が悪くて申し訳ないのですが、
会社の決まりでアルバイトでもちゃんと退職届を提出しないといけない決まりになっています。

No.5 24/01/19 14:43
おしゃべり好きさん0 

>> 1 自分なら日を改めて再度電話します。 その時に店長が不在なら出た人に店長の次来られる日にちを聞いておきその日に電話します。 店長が出たら同…
もう一度日を改めて電話してみます。
ご回答ありがとうございます。

No.6 24/01/19 14:44
おしゃべり好きさん0 

>> 2 家族が○日に店に退職届を受け取りに行っても良いですか?って訊いてみては?
それも良いかもしれませんね。
実はクリーニング代もこのような事情なので
会社が先に負担しています。
なのでそれもなるべく早くお渡ししたくて
現金書留で送りたいのですが、退職届が
ないので行動が出来なくて。

ご回答ありがとうございます。

No.7 24/01/19 15:27
初心者さん7 

会社から送られる退職届って例えば会社の秘密を他言しない、会社の社員を引き抜かない、とか約束させる退職届なのかな?

  • << 9 本来ならば会社に行って退職届を書いて終わりですが、この度は私がこのような事情なので退職届を自宅に郵送するそうです。

No.8 24/01/19 15:53
お馬鹿騒ぎ好きさん8 

 







        放置だろうから、そのまま放置でヨシ。笑

  • << 10 放置でいいですかね? なんだか対応がいい加減だなって思います。 それにクリーニング代も払わなきゃ行けなくて私が入院したから会社が立て替えてます。 それも早く払いたいのに退職届が届かないから行動出来ないです。 (会社からは退職届と一緒に)と言われている為。

No.9 24/01/19 16:17
おしゃべり好きさん0 

>> 7 会社から送られる退職届って例えば会社の秘密を他言しない、会社の社員を引き抜かない、とか約束させる退職届なのかな?
本来ならば会社に行って退職届を書いて終わりですが、この度は私がこのような事情なので退職届を自宅に郵送するそうです。

No.10 24/01/19 16:19
おしゃべり好きさん0 

>> 8           放置だろうから、そのまま放置でヨシ。笑
放置でいいですかね?
なんだか対応がいい加減だなって思います。
それにクリーニング代も払わなきゃ行けなくて私が入院したから会社が立て替えてます。
それも早く払いたいのに退職届が届かないから行動出来ないです。

(会社からは退職届と一緒に)と言われている為。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧