関連する話題
犬や猫からバレンタインチョコをもらうことは可能か?
既婚者へのバレンタインについて
義理チョコの返し

モロゾフのチョコがおいしくない

レス20 HIT数 1063 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/01/22 11:19(更新日時)

うちは地方なのでバレンタインにならないと
モロゾフをみかけないのだが
先日、バカ高いけど一度くらいは買ってみようと
かわいいパッケージのモロゾフのトリュフチョコを
買ってみたら、おいしくなかった。
香りもくちどけもロッテに負けてた。
衝撃だった。


モロゾフって前からこんななん??!!


ロイズはかなりおいしかった。昨年調べ。
外国製のはハズレが多そうだし
困った。
おいしいチョコ教えて。



No.3964029 24/01/19 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/19 11:51
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

西内花月堂の〝禁断の割れチョコ〟のミルクチョコレート、スイートチョコレート、ホワイトチョコレートがオススメで、他にも24種類くらいあります。

楽天市場にあるから秋~春シーズンで取り寄せできます。

ショップを覗いてみて、良さそうに感じたら、騙されたと思って買ってみてください。

値段はちょっと高めかな…。楽天市場のセール期間に買うとより安く買えますよ。

  • << 3 教えていただきありがとうございます! あとでサイトに行ってみます。 クチコミもひとつの縁なので、 是非試してみたいと思います!

No.2 24/01/19 12:01
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

モロゾフとかメリーとかは、まあお察し。
でもプレゼント用なら分かりやすいし、よく見ますね。
ロイズは美味しいですよね!
ただ自分用って感じですからね。

プレゼントではないなら、ロシェがおすすめです。
安くはないですが、大好きなチョコです。
お高くて良いならジャンポールエヴァンが好き。

私は今年はレオニダスのチョコ買ってみようと思ってます。
楽しみ~

  • << 4 コメント感謝です! そうかあ、こんなもんなのかあ~。 ロシェの丸いの、おいしいですよね。 10年くらい前にいただきました。 ジャンポールエヴァン、レオニダス、 しっかりコピペしました。 ありがとうございます! 私もコツコツ探していこうと思います。 とりあえず自分用です。

No.3 24/01/19 13:44
教えてほしいさん0 

>> 1 西内花月堂の〝禁断の割れチョコ〟のミルクチョコレート、スイートチョコレート、ホワイトチョコレートがオススメで、他にも24種類くらいあります。… 教えていただきありがとうございます!
あとでサイトに行ってみます。
クチコミもひとつの縁なので、
是非試してみたいと思います!

No.4 24/01/19 13:51
教えてほしいさん0 

>> 2 モロゾフとかメリーとかは、まあお察し。 でもプレゼント用なら分かりやすいし、よく見ますね。 ロイズは美味しいですよね! ただ自分用って… コメント感謝です!
そうかあ、こんなもんなのかあ~。

ロシェの丸いの、おいしいですよね。
10年くらい前にいただきました。
ジャンポールエヴァン、レオニダス、
しっかりコピペしました。
ありがとうございます!
私もコツコツ探していこうと思います。
とりあえず自分用です。

No.5 24/01/19 14:36
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

モロゾフはプリンが美味いとは聞いた事あります。
モロゾフは近年ビートルで食いつかせ始めており、うちも毎年ミニカー好きな息子に買ってる(笑)
(毎年だからもう〝どうせ既に買ってくれてるんでしょ?〟みたいなチラチラ見てくる態度がムカつく!)

  • << 8 プリンは求めていな~~い。w ビートルとは?キャラものかしら。 モロゾフはデザインは良いのです。

No.6 24/01/19 16:36
匿名さん6 

リンツのリンドールとロイズが美味しい❤️

  • << 9 情報ありがとうございます! リンツ、買ったことないんです。 大味な予感がして。 でもただの偏見なので、一度買ってみます! コツコツ。

No.7 24/01/19 16:38
通りすがりさん7 

リンツのリンドールが好きです。
ダークが美味しかったです。
あとは岡田かめやのチョコレートも美味しかったですね。

  • << 10 ありがとうございます、リンツ2票入りました! 私もダーク系が好きです~ あとナッツ入ってる系も~。 ココナツとかマカダミアとか。 (アーモンドはたまに硬くて歯が折れそうになるから嫌‥) 岡田かめやさん、コピペしました。 コツコツいきます♪

No.8 24/01/19 19:08
教えてほしいさん0 

>> 5 モロゾフはプリンが美味いとは聞いた事あります。 モロゾフは近年ビートルで食いつかせ始めており、うちも毎年ミニカー好きな息子に買ってる(笑)… プリンは求めていな~~い。w
ビートルとは?キャラものかしら。
モロゾフはデザインは良いのです。

No.9 24/01/19 19:11
教えてほしいさん0 

>> 6 リンツのリンドールとロイズが美味しい❤️ 情報ありがとうございます!
リンツ、買ったことないんです。
大味な予感がして。
でもただの偏見なので、一度買ってみます!
コツコツ。

  • << 11 大味じゃないですよ! ハーシーズチョコレートでしたっけ、アメリカ?かな。 あれは大味で不味いわ。 リンドールは結構濃厚でずっしりくる感じ。 楽天にもあるよ。

No.10 24/01/19 19:18
教えてほしいさん0 

>> 7 リンツのリンドールが好きです。 ダークが美味しかったです。 あとは岡田かめやのチョコレートも美味しかったですね。 ありがとうございます、リンツ2票入りました!
私もダーク系が好きです~
あとナッツ入ってる系も~。
ココナツとかマカダミアとか。
(アーモンドはたまに硬くて歯が折れそうになるから嫌‥)
岡田かめやさん、コピペしました。
コツコツいきます♪

No.11 24/01/20 00:35
匿名さん6 

>> 9 情報ありがとうございます! リンツ、買ったことないんです。 大味な予感がして。 でもただの偏見なので、一度買ってみます! コツコツ。 大味じゃないですよ!
ハーシーズチョコレートでしたっけ、アメリカ?かな。
あれは大味で不味いわ。
リンドールは結構濃厚でずっしりくる感じ。
楽天にもあるよ。

No.12 24/01/20 11:25
教えてほしいさん0 

>> 11 おはようございます。

リンドールは結構濃厚なのですね!
詳しい情報がありがたいです。

そうそう、ハーシーズもがっかりしたなあ。
ザラっとしてて、なんの油脂?て感じで。
憧れがある分、うそーん‥てなりますね。

いくつか噂を読むと、ゴディバなど海外で生産する
ようになって(数年前から?)味がガタ落ちしたり
してる様子です。
そんなこともあるんですね。
せっかくのブランド、味を守ってほしいですが
海外で適当に安く作って儲けよう、となるのしょうか。

No.13 24/01/20 12:51
匿名さん6 

>> 12 ありがとうございます。

ゴディバもそんなに美味しいとは思わなかったです。

そうそう!ハーシーズは油っぽいですよね。
昔近所の人がスイス土産でチョコレート買って来てくれた時は美味い!と思ったけど結局日本のが一番美味しいのかな。
北海道の六花亭やロイズ美味しいですよね。
リンツは濃厚なのでもしかしたら好き好きあると思いますがリンドールの種類が20種類位あるので(甘いのからビターから抹茶、ピスタチオ等)。
でも個人的にスーパーで売ってる安いあっさりショコラやガーナチョコレートでも満足なんですけどね(笑)

No.14 24/01/20 22:36
さくら ( 50代 ♀ 6md6Sb )

モロゾフはコラボしすぎやわ〜

モンロワールの葉っぱ型のは美味しいよ~😊

生チョコはロイズより、アルチザン🥰

あ!ごめんなさいm(_ _)mバリバリ関西です

No.15 24/01/21 01:08
匿名さん15 

高い海外のチョコいっぱいあるけど、なぜか明治のチョコが食べたくなる

No.16 24/01/21 01:44
匿名さん16 

難しいのは分からないですけど?
たまーに蝋燭みたいなチョコ食べた時は残念だった。

その辺に売ってるチョコじゃダメですか?
ロッテのラミーシリーズは好きでよく買ってます。
全部美味しいですけど、
最近特に気に入っているのはマロングラッセです。
全部ウィスキーとかブランデーとかのアルコールが入っています。
(既に御存じでしたら失礼しました)

No.17 24/01/21 07:46
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

カカオ・サンパカのチョコレートは本当に美味しい、大好き。

リンツもボリュームがあるのに安いし美味しいから好きです。

No.18 24/01/21 09:00
匿名さん18 

モロゾフは、ケーキじゃないですか? 薄い茶色のやつ。うまー。他にない

No.19 24/01/22 11:18
教えてほしいさん0 

おはようございます。

多くの情報をいただきました、
ありがとうございます!
皆さまの親切が身に沁みます。(^_^)
まとめてレスになってしまいますが、返信です。

てゆうかみんな何でチョコにそんなに詳しいん!?
てゆうか私がボンクラなん!?

地方のバレンタインがどうなってるかというと
この時期大型スーパーの一角にメリーモロゾフゴディバが
山積みに置かれてる感じです。
私は地元ケーキ屋さんが作ってくれる生チョコや
チョコレートケーキで満足なので、
有名チョコは見るだけ、で暮らしてきた w

>モンロワール、アルチザン
ありがとうございます。
コピペしました、後で調べたいと思います!

>明治のチョコ
私が好きだったけど廃番になったメルティーキスの
フランボワーズ!!あれは明治でしたよね。
私も普段は明治とかロッテガーナが冷蔵庫に
入ってるんですよ。オレンジピール入ってる
オランジェットかな、あれも好き。
悪魔的にうまい。

>蝋燭みたいなチョコ
爆笑ww。そう!おいしくないチョコってそうゆうこと!
香らない、溶けない、とゆう。
マロングラッセのラミー!見たことナイ!
いいなー!

続く

No.20 24/01/22 11:19
教えてほしいさん0 

続き


>カカオ・サンパカ
これも初耳。みなさんホント詳しいですよね。
情報ありがとうございました!!

>モロゾフは、ケーキ
そうなんですね。元はケーキ屋さんなのかな。
クッキーも有名ですよね?
しかしあのトリュフはたぶんトリュフではな~い。
本物知らんけど。


割れチョコって大人気なんだなーとか、
レオニダスってベルギーのチョコレートなんだなーとか
発見の日々です。
一気には買えないので(お金が‥)
数年かけてチョコマニアになろうと思います(^o^)
ありがとうございました。
 


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧