注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

職場恋愛 気になる女先輩

レス4 HIT数 338 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
24/02/12 11:07(更新日時)

職場に気になる一つ年上の女性(Nさん)がいます
色々アクションを向こうから起こしたりしてくれてるのですが、まだ好意を持ってくれてるのかまだ少し自信がなく、皆さんの意見をお聞きしたいです
自分は24才、Nさんは25才
職場の部署は男4人(自分と30代、50代2人)他10人程度女性の職場です

Nさんと出逢った当時、俺には彼女が居たので、あくまで職場の先輩って感じでした、ですがその元カノと別れてから
以前からNさんの事は気になっており、またNさんの大好きなお笑い、音楽の趣味(主にkpop)やオカルト好き、性格や考え方自分ととても好みが合い、Nさんの方からいつも話しかけてくれるのでよく楽しく話しています

話しててとても楽しいし、性格も良くてかわいいなって思うんで、連絡先とか聞けたらなってなんとなく思ってました
そしたら数日前、Nさんと仕事で2人きりになるタイミングで
「よかったら連絡先交換しませんか?仕事終わった後もお話したいです笑」って言ってくれて念願の連絡先交換出来ました!
連絡先の話をする時、いつもとは変に同じ話を何回もするし若干無理やりな話の流れで聞いてくれたのですが、良く考えたらあらかじめ話の流れを考えてから聞いてくれたのかなって思いました笑笑
その日から好きなお笑いの話や趣味の事など、たわいもない話をラインでしています

それと今までお互い敬語だったんですが、最近Nさんの方からタメ口で話してくれるようになりました ちな自分はまだ敬語です

また、連絡先を交換しましょうって話をした時、自分ともう一人の歳の近い男の先輩に対しての陰口?(靴がボロボロだとかあんまり服とか興味なさそう、ラインのプロフが痛い)みたいな話を初めてされました
何故そのタイミングだったか分かりませんが、それまでNさんが陰口的な事を言うのを聞いたことが無かったので、少し驚きました

下に続きます

タグ

No.3963894 24/01/19 03:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/19 03:19
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♂ )

話しててお互いから冗談言ってからかいあったり、好きものの話
また、Nさんと横で話してたら急に服の袖をひっぱられ、見ると「糸ついてたよ笑ほら」みたいな軽いボディタッチもしてくれます
それで少なくとも悪い印象は持たれてないのかもなって思えました

これまでの話から、少しはNさんは好意を持ってくれてると思いますでしょうか
俺は正直奥手だし鈍感でそういうとこ鈍いんでみなさんの回答を聞きたいです
よろしくお願いします

No.2 24/01/19 03:42
匿名さん2 ( ♂ )

単に普通のコミュニケーションだと思う。
あなたが付き合いたいなら仕事終わってからの食事に誘ったりで様子見してみれば?
同僚だし普通に行くとは思うけど
何度か誘って距離縮めた時に
断られたら、単なる同僚と思われてる
だけだから、その時は諦める。

No.3 24/01/19 04:23
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

好意だよ
ただ好意にも色々あるからね
恋愛とは違う好きもあるし親しい関係を築こうとしてるのだけは分かるけど恋愛的な意味はまだ無いと思う
主さんの解釈で恋愛の可能性を見いだそうとしてるだけな感じ
仕事仲間でも連絡先を交換したら仕事の話しよりプライベートな話しになるのは普通だしね
まああまり意識せずに相手に合わせるのが一番。
勝手な思い込みで仕事仲間としての関係が壊れると相手に迷惑にしかならないからね

No.4 24/02/12 11:07
一途な恋心さん4 

「靴がボロボロだとかあんまり服とか興味なさそう」
というのがヒントになるかも知れません
以前女性の上司が出張に新しいヒールを履いてきて靴ずれができてしまい
急遽僕の靴と交換して乗り切ったのを思い出しました

新しい靴を買って 彼女が興味を見せたら この靴とても履きやすいよ
履いてみない とか言って お互いの身に着けるものを交換して距離を
近づけるのってどうでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧