注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

同性の友達を好きになりました

レス2 HIT数 232 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
24/01/18 20:45(更新日時)

相手の子は同性、同じ学校、同じグループ(自分含めた4人組の中の1人)、今まで好きな人や彼氏はいたことは無いそうで浮いた話もありません。
今年の4月に出会って好きだと気づいたのは10月です。10月後半にチャンスがあったので告白したんですが振られてしまいました。
告白するまでは相手も自分も(相手の気持ちはわかりませんが)学校の友達の中で一番仲良いくらい仲が良かったです。
振られてからも同じ4人組で居ますがやっぱり告白する前よりくっついたりが無くなって距離ができたように思います。
その子とは振られた後(11月頃)に話してこれからも好きキャラでいていい?ガチ恋勢でいるね、何回も告白したりするねと茶化した感じで言ったのですが告白されたのは全然嫌じゃない、でもどうしたらいいかわからないと言ってくれたので全然振ってくれていいよなどと言いました。
でもこれ以上距離ができるのが嫌でまだあれから一回もネタでも好きとか言えてないし可愛いとかも言いづらくなってしまってそれ以来一回も2人で遊びにも行けてないです。
なんかどうしたらいいんだろって感じでとにかく色んな方からの意見をいただきたいです。

タグ

No.3963621 24/01/18 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/18 20:23
匿名さん1 

距離が出来るのは当たり前です。
それと、ネタで好きと言うのはおすすめしません。
友情を育みたいなら、それなりの距離は必要です。
伝えた側は多少気持ちが軽くなっても、伝えられた側やお断りした側は時間が必要なものです。
焦らずゆっくりと友達に戻ればいいですよ。

可愛いに関してですが、その◯◯(髪型、メイク、持ち物等)可愛いね!という感じに言ったらいいですよ。
好意を知っている側は単純に可愛いと言われると身構える場合もあります。
その思いに答えられない…という気持ちですね。

もしただの友達でもいいのなら、恋愛の好きじゃなく推しみたいな気持ちの好きだったかもっていつか言えると、相手の気持ちを軽くしてあげられるかもしれない。
もし相手の子がずっと気にしているようなものを感じたら、自分の気持ちより相手の気持ちを優先させて言葉を選んであげてくださいね。

No.2 24/01/18 20:45
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧