注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫の金銭感覚?サービス精神?に不満

レス2 HIT数 261 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
24/01/18 20:14(更新日時)

新婚です。夫と金銭感覚?サービス精神?が合いません

自分が、してもらって当たり前という感覚があるのかなと、自分が直せばいいんだって思っていました。

例えば、付き合っている時に旅行先で私の友人と会った時、私は友人に手土産を、
友人は私たちカップル2人分のお茶やスイーツをご馳走してくれました。

個人的な意見ですが、彼は何もしてないのだから、
私の友人にお菓子をや飲み物をコンビニでも帰り道に買ってあげたりすれば、いいのに。。
ともやもやしました。

また母が私たちのために、京都の宿をとってくれました。
本人分の宿代は返しましたが、予約してくれたのだから、お土産でも買おうか?みたいな一言はないです。
自分の母親だし、買ってあげてと言うのもと思ったので、言ってないです。

お金に関して、細かいことはいいですが、なぜに私にまで、きちきち折半してくるのか。という気持ちがあり、心が乏しくなります。
全く出さないでおこうという気持ちはなく、
今日は出すよ。って言葉が欲しいんだと思います。

その後、生活しだすと、うちから家電や調味料等、たくさん持って行っているし(夫は実家暮らしだった)、
数千円食費を払ったくらいで、自分ばっか負担してるから、
今月のお金の管理どうしていくのか?
みたいなこと言われて、、
なんてちっさい男なんだろうって気持ちがふつふつと。

私自身も、男なんだから!て気持ちが強いんだろうと思っています。

正直稼ぎも私の方が高いし、家事を夫なりにしてくれているし、
綺麗好きで、お金のこと以外は、優しいと思っています。
が、お金のことになると、私自身もかなり不機嫌になります。
夫も言い辛いだろうなと思うのですが、私の感覚をここまで我慢しなければならないのか?と。

話し合いたいけど、払ってない訳じゃないし
所々お金に関してイライラが。。

タグ

No.3963577 24/01/18 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/18 19:56
匿名さん1 ( ♂ )

私の友人にお菓子をや飲み物をコンビニでも帰り道に買ってあげたりすれば、いいのに。。
ともやもやしました。
ここで衝突を怖れずに主さんの考えを伝えおけば良かったのではと思います。

自分の母親だし、買ってあげてと言うのもと思ったので、言ってないです。
ここでもまた衝突を怖れてますよね。

気がきく妻、気がきかない夫の違いだけです。
今回の事だけでなくこれからも色々とお互いに不満は出てきます。夫婦にとって伝える事、話し合う事が一番大切な事だと思います。
価値観の違いを埋める作業です。
スレで気になった点はサービス精神、お金ではなく何故気持ちを伝えないのか?その点だけです。

No.2 24/01/18 20:14
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 たしかに。。そうですね
その通りです!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧