注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

告白したい…

レス1 HIT数 156 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/01/18 15:23(更新日時)

女友達に告白したいんですけど、どんな感じで告白したらいいのか分かりません。それとする勇気が中々なくて…

その女友達は高校のときのクラスメイトで、卒業した今でも時々電話して話したり、時々遊びに行ったりする間柄です。
そうしていくうちに、友達だと思ってたその子をいつの間にか好きになる自分がいました。

けどどんなシュチュエーションで、どんなセリフで告白すればいいのかさっぱりです。
自分の性格上、中々言いづらいこと(黒歴史など)を話す際に「あ、あのさ…すごい言いづらいんだけど…いや、やっぱり辞めよう」みたいな感じでかなり躊躇ってしまいます(言いづらいなら言わなければいいのに、考えるより先に言葉が出てしまうんです…)

友達もその都度「え〜!気になるじゃん」と言ってくるため、「ドン引きしない?」と聞くと「大丈夫!今まで私の方がドン引きするようなことしたきたから、私にドン引きという概念はない」「私にこれ以上失うものは何もないくらい無敵状態だから、逆にドン引きさせることができたら褒めてあげるよ」と言われました。それで赤裸々に黒歴史を毎回語るという感じなのですが、一回もドン引きされることはなかったです。

でも告白となると流石にそうは行かないため、どのようにすればいいか分かりません。告白する日、いつものように「やっぱり言うの辞めた」みたいに言うと「気になるじゃん」とドンドン聞いてくるため、得策ではない気がします。

どのようにすればいいでしょうか?

タグ

No.3963234 24/01/18 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/18 15:23
恋愛好きさん1 

そういう自分の状況を説明した上で、だから文章で送るけど好きなんだって言えばいいと思います

本来は対面で。とか理想はあるかもしれないけど対面でうまくいえないなら文章にして

でも文章だからって簡単に送ってるわけじゃなくて対面だと上手く言えない理由があるからって説明したら問題ないかと

あとは作った文章をどうにでもなれ!という勢いで送って仕舞えばいいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧