注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

僕はおかしいんでしょうか?

レス13 HIT数 740 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♂ )
24/01/19 17:43(更新日時)

友達に話したら「お前、絶対変わってるよ」と言われたので、本当にそうなのか判断してください。

年末年始にハワイに行きました。
1人でハワイに行くのは今回で3回目です。今回は休みの関係で3泊5日でした。
宿泊したホテルは、⭐︎〜⭐︎⭐︎の間くらいの一泊60ドル程度で日本円にして約9000円ほどの激安ホテルです。
滞在中の食事は主にフードコートやウォールマート(イオンみたいなスーパー)で簡単に済ませて、海辺を散歩したり、バスでオアフ島一周したり、カウントダウンの花火を見たりしてました。

その話は友達にしたら「お前さ、ホテルはいいとしてハワイにまで行ってフードコートとかスーパーでご飯済ませるとかありえんって!笑」と笑われました。
友達がいうには、抜くとこと使うとこを間違えてるって言います。
お金掛けてハワイまで言ったのなら、もっと豪遊すべきだって事らしいです。

確かに、今回の3泊5日で旅費は30万近く掛かりました。
でも、自分はハワイに居るって充実感だけで、食事とかホテルとかは特に気にならないんです。
けど、友達はお前はなんかおかしいと言います。

皆さんも僕のしてる事はおかしいと思いますか?

タグ

No.3963199 24/01/18 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/18 10:12
おしゃべり好きさん1 

人それぞれですからおかしいとは思わないけど、主さんの感性で一緒に旅行に行こうと言われたら拒否反応は出るかもですね

ただお一人で気ままな旅を楽しまれているのだし、全然素敵だと思いますよ

No.2 24/01/18 10:16
マトイユウ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

主さんはおかしくはないです。

フードコートとかスーパーとはいえ、日本と味付けは全然違うんですよ。

例えばケンタッキーでさえ、オリジナルスパイスの味の調合を変えていて、日本と味が違います。
現地の人が好む味付けなので、それはそれでその土地の文化を学ぶ一つの機会です。

それをご友人は知らないんだと思います。
「日本で食べる同じ味を、ハワイでも食べた」と思っての発言だと思います。

No.3 24/01/18 10:29
匿名さん3 

おかしいとは思いません。
それどころか、ハワイ行き慣れてる人って印象でした。
豪遊するだけが旅じゃないですし、現地の空気を楽しむって大人な感じがしました。

No.4 24/01/18 11:00
知りたがりさん4 

やっかみで言ったんじゃないかな。

もしくは「あいつ豪遊してんだろうな、、と
思ってたら庶民的でかわいいヤツ♪」
とかね。

いいなーハワイ!(^_^)
綺麗だった?暖かかった?

No.5 24/01/18 11:14
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

思いません。

寧ろいいお金の遣い方と時間の過ごし方をしているとさえ思えてきます。

どこに居ても、普段と変わらない生活スタンスで過ごせる方が健康的だと思うし、精神衛生上もリフレッシュできて良いのでは?

ハワイに旅行するときくらい豪遊って…

お上りさんじゃあるまいし…。笑

No.6 24/01/18 11:26
おせっかいやきさん6 

そんな旅行が出来るなら疲れないしリフレッシュ出来そうでいい~♬.*゚

No.7 24/01/18 11:28
匿名さん7 ( ♀ )

少し変わっているかも。
ハワイに行ったならフードコートより現地のお店のを食べる方がいいかな。
たまにフードコートみたいなところで食べるのはいいけどせっかくハワイに行ったのだから。

けど主さんの考えなんだし他人に変わっていると言われても気にしなくていいんじゃないかな。全員が同じ考えなわけではないから。

No.8 24/01/18 12:38
匿名さん8 

おかしいとは思いません。

ハワイに旅行で行くと聞いて思い浮かべる内容とは違うとは思いますので、変わってるかなとは思います。

No.9 24/01/18 12:49
おしゃべり好きさん9 ( ♀ )

いいなーハワイ!!
聞いただけでも、素敵な旅だったろうと想像できます。
1回目なら、多少お金かかっても、外食したいですが、3回目ともなれば、慣れたもんですよね。
海外なのに、フードコートやスーパーも使いこなせるなんて、かっこいい!
一人旅ならそっちの方が落ち着きますよね。

そもそもご友人とは、旅の目的が違うんだと思います。
自分と違うから、おかしい、と称するのは幼稚です。

No.10 24/01/18 13:03
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

そもそも3回も同じ所に旅行に行きたくない派なので、主さんの域に達する事はないと思います。

国レベルなら、今回は東海岸、次は西海岸、みたいに行く所を変えられるけど、同じ街に何度も行っても仕方がない気がする。
フードコートなんてどこの国でもフードコートなんだろうし。
国を出たんだから、微妙な違いより、ハッキリとした違いを楽しみたい。

リフレッシュより新しい刺激が欲しいタイプなんで。
それがないと旅行した気がしないと言うか。
時間内に沢山観光を盛り込んで、ヘトヘトで帰りたい。
だから、何度も同じリゾート地に行く行為が無駄にしか思えないんですよね。
いや。海しか無いリゾート地自体の過ごし方がわからない。

ほんと人それぞれだと思います。
主さんの行為はおかしくはないけど、自分は無理です。勿体ない。

No.11 24/01/18 20:33
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

いーなー
ハワイ行きたい。

友達の尺度と主さんでは
違うというだけでしょ

No.12 24/01/18 22:03
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

変なの。
人の旅行の仕方にケチつけるなんて。

好きで食べているカツ丼に、カツ丼食べるなんておかしいよ!って言ってるくらい、余計なお世話。
そいつが変なんだけど。

No.13 24/01/19 17:43
匿名さん13 

差別受けないのが変とか、外国人の空気が変わらないのが変とかじゃないでしょうか?
私は某国に旅行行った時、外国人が空気変な時ありました
外国は金払い良くないとイライラする人もいたりしますから
ちなみに…個人的に感じた所感は、そもそも外国って治安悪っ!でした
あとは、その変わってるって突っ込んでる友達の人格ですね
ちょっと高級志向なのかなとか憧れ崩されたくないのかなとか思いました
私はツアーだったんで、相場とかはちょっとよくわからないんですが
たしかに安いから変な目で見ちゃうかもですね
ハワイはよくわからないですね、外国も色々なので

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧