注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

失った信用

レス9 HIT数 319 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
24/01/18 06:16(更新日時)

彼氏の目の前で異性の腕を組み肩を借りて泥酔してしまいました。
それが決めてで信用を失い彼を別れ話にまで発展してしまいました。

話し合った結果、別れない選択をしてくれたのですが
正直彼に申し訳ない気持ちと泥酔して軽率な行動をとった事への後悔と情けなさで落ち込みが酷いです。

別れないと言ってくれた事に感謝して、失った信用をとりもどす為に自分の行動を見直そうと決めましたが、彼にどんな態度で接したらいいのか、、LINEの返信ですら一言一言考えてしまいます。
もう彼にストレスを与えたくないという思いから気を使った接し方になってしまい、それが逆に彼のストレスへ繋がっている様に思います。

大切な人を傷つけた罪は重いのは承知です。
関係修復の為に自分が変わる事に努めるつもりですが、やはり1度失った信用をとりもどす事は難しいのでしょうか?

同じ失敗を経験された方いらっしゃいましたら、お話し聞かせてください。

どちら側の立場からでも構いません。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.3962987 24/01/17 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/17 23:59
匿名さん1 

失敗を心の底から後悔しているのなら、まず生半可な気持ちではなく「二度と同じ状況を作らない」という強い意志が必要だと思います。
主さんの場合はシンプルに「禁酒する」というのが、最も彼の信用を取り戻せるのではないかと思います。酔わなければ同じ状況にはなりませんから。
もし酒の席で彼自身に「一杯くらい飲みなよ」と勧められても「気持ちはわかったからもういいよ」と言われたとしても絶対に酒を飲まず、「これは私の問題だから」と徹底して禁酒することが真の信用を取り戻すことに繋がります。

No.2 24/01/18 00:40
OLさん2 

彼氏さんと似た立場になったことある者です。
ちょうどまさに1年前くらい。私も別れるかすっっごい悩みました。
というのも、決して本気で浮気心があったわけではないと確信できる出来事が同じ場であったのと、それまで怪しいことは無かったから。
後日話し合ったときは〇〇ちゃんが一緒だっからつい安心して飲みすぎてしまったと言われました。それ以降、というかそれ以前もですが飲み会に行くと帰り必ず連絡くれて電話してくれます。
連絡だけ?て人によっては思うかもだけど続けるのって結構大変だと思います。私がそうなんですが、友達とワイワイやって酔って帰る時ってどっちかというと恋人と会いたいとか話したいじゃなくてもっと友達といたかったなとか、友達のこと考えてること多いですし。
そこで面倒くさがらず連絡し続けてくれることで安心できてるし、信用に繋がってるので、主さんもやってみては?
あと連絡できるってことは潰れるほど飲んでないという証明にもなりますしね。

No.3 24/01/18 00:47
匿名さん3 

禁酒で男とは二度と飲まないでいいのでは?

No.4 24/01/18 00:59
通りすがりさん4 

一回だけではなく何回か過去に同じ経験があるなら禁酒したほうが良いのでは?
初めてならこれから気を付けてれば良いと思います。

No.5 24/01/18 00:59
匿名さん5 

まず酒を断つことでしょうね。

それと男性との距離感は絶対に考えるべきでしょう。

それと帰ってこなくとも報連相の徹底ですよね。そして逐一で早々の返答。

失敗はそこを起点とするチャンスでもあるのですよ。

彼と共に笑えることを考えながら彼に接することを考えましょう。

今の主さんにはそれぐらいする必要はあるのかなって思います。そしてその答えを出すのは彼次第だと思います。

No.6 24/01/18 02:34
匿名さん6 ( ♀ )

禁酒と複数人いても男友達と遊ばない

手繋いだり腕組んだり、ボディタッチできる人なんだって思われてるかと

No.7 24/01/18 02:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今回が初めてでしたら
お酒の失敗は経験してみないとわからないので

徹底して、禁酒、男性のいる酒の席には行かない
宴席や飲む際はきちんと彼氏に連絡入れる
くらいしか出来ることはないと思います。

ただ、嫁、妻としての候補、結婚の可能性は限りなく0になったと思った方が良いです。

何故なら長い人生、ずっと、主さんを見張ってはいられないから。です。

酒が入ったら、信用出来ない。
そんな人とは連れ合いになれないです。

残念ですが、酒の席ってどうしても沢山あるわけで

そうした時に、男癖の悪い女性は身持ちが悪い。と思われるので
男性は警戒します。

女性はどうしても、受け身で、更に妊娠出来るのは女性だけなので

家に1人で置いておかないといけない女性が、信用出来ない。
酔ってしまったら何をするかわからない女性が妊娠しても、自分の子供と素直に喜べなくなるからです。

男性は女性を信じるしかないんですよね…。

今回は、別れる、別れない。で、ちょっとした失敗で信用なくした。

で済んでますけど
男性という生き物からしたら、死活問題なんですよ。

頑張ってね

No.8 24/01/18 05:16
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

肩を借りたや腕組みでなく泥酔だと思う
自分以外の異性にそこまでされないと立てなくなるまで飲めば引くのは当たり前
宅飲みや彼氏さんと飲んだなら楽しいお酒でも違う人が居るとただの飲み過ぎで羽目を外し過ぎただけ
傷付いたは無いと思うが人間性で信用は失ったのは確かかな

No.9 24/01/18 06:16
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

禁酒

女子の飲み会ではノンアル

男性含む飲み会には不参加

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧