注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

結婚話をしておいて浮気はあり得るか

レス3 HIT数 246 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
24/01/18 13:35(更新日時)

付き合って1年半、レスになって半年以上経ちます。
正直浮気されてる、別れるのは時間の問題だと思っていました。

しかし11月頃に彼が年明けに帰省する話があり、一緒について来るか聞かれました。
そのまた1ヶ月後、今度は寝る直後に、結婚する?や、一緒に住もうか、などと言われました。

でも行為は避けられているし(私にも原因はあります)、休みは合うのに彼に予定があることが増え、会う回数も少なくなっています。
結婚の話もその後具体的な話はありません。

帰省もついて行くと言ったにも関わらず、彼は1人で帰省しました。
結婚するならこのタイミングでご両親にお会いしておくのがベストだと思うのですが。

彼の考えている事が分かりません。
結婚の話をしておいて浮気はないと思いますか?

タグ

No.3962820 24/01/17 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/17 20:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

浮気と結婚は別なので何とも言えませんが、
主さんとは結婚を考えるのに、必要な要素が満たされているのだと思います。
(彼の判断基準が何かは不明ですが)

浮気相手がいたとして、浮気相手に求めるのは、可愛さや性的な刺激、癒やしだったり、楽しさだったりするので、そうした相手は結婚相手としては向かないって考える男性はいるので・・・

逆に、浮気していないとして
ED等の問題を抱えていたり、実は男性が好きとか、変わった性癖を持っている。場合に、レスでも文句を言ったり不満を言ってこない主さんを手放したくない。自分がまともであるっていう証明等の為に、配偶者を求める人もいます。

結局は、彼が何を考えているかなんて、本人にしかわからないので、聞くしかないんです。
聞いたところで本当の事を話してくれるかもわからないですけどね。

後は、主さんが、彼を信じられるかどうかなので、恋人としてのお付き合いにしても、結婚にしても、対人の時点で、コミュニケーションとお互いの信頼関係になります。

主さんは、浮気されてると思っても、レスでも、彼が結婚してくれるなら、結婚で良いと思っているのでしょうか?

ちゃんと、自分でも答えを出した上で行動する事をおすすめします。

No.2 24/01/18 01:52
匿名さん2 

それは浮気などでは無くて、主さんからの別れを言わさない為の釣り文句だと思いますけどね。

結婚を匂わせてたらこいつは離れないだろうってヤツですね。

結婚する気のない男の常套手段ですよ。

No.3 24/01/18 13:35
通りすがりさん3 

浮気関係なく今の状態で結婚してもうまくいかない気がします。
レスの原因が分からないけど、レスのままでもいいのか子供のこととか今のうちに解決した方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧