注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

メンヘラ製造機と言われました。

レス4 HIT数 260 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/17 16:52(更新日時)

以前お付き合いした男性に、メンヘラ製造機と言われました。
その男性曰く、今までなった事ないのに、私と付き合ってからメンヘラ化してしまったらしいです。

理由は私の連絡が遅すぎる&何も言わない、何考えてるかわからない&会えなさすぎるらしいです。

連絡が遅いと会えないって言うのは正直自覚はあります。
頑張って改善しようとしても、気がつけば1日最低1通みたいになっちゃいます。
恐らく私は仕事が好きで、何よりも優先しちゃうからなんだと思います。

そう言った理由で以前お付き合いしてた男性とは別れました。
そういえば、その前に付き合っていた男性も、付き合ってからなんか段々女々しいなと思ってましたがメンヘラになってたんだと思います。

そして、今お付き合いしてる男性ですが、
現在2ヶ月経ちましたが、メンヘラ化の予兆があります…。
その人は仕事頑張ってる姿を見て好きになったと言ってくれたので、仕事に理解がある方と思っていたのですが…。

なにを相談したいかと言うと、
私のような仕事優先人間は彼氏を作ってはダメなのでしょうか…。
誰と付き合ってもうまく行く気がしません。
普通はそんなに毎日LINEし合ったり、頻繁に会ったりするのでしょうか?
(仕事に夢中になるまではうまくいってたのに…泣)

タグ

No.3962581 24/01/17 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/17 14:21
恋愛好きさん1 

そういう恋愛の失敗を繰り返して改善していけば必ずお互いにとって心地いい相手は見つかりますよ

> 私のような仕事優先人間は彼氏を作ってはダメなのでしょうか…。

そんなことはありませんが、仕事優先というかはお相手のこと大切に思う気持ちが薄い=そこまで好きじゃないってのはあるかもしれません。そこを相手が感じ取って病んでいるのかも。

例えば、やり取りが少なくても「俺のこと好きで大切に思ってくれてるんだな」とわかるようなものが一つ送られてくるのなら満たされると思います。

それもないままだからこそやり取りが少ないってことが問題として挙がるだけで本質はそこじゃないかんじ。

連絡が遅すぎることに病むなら連絡は寝る前の23時に送るね、会うのは月一回ね、などと事前に決めておくのはどうでしょう

わからないから不安なわけで。

そういってもマメな連絡がいい!すぐ返して欲しい!毎日5分でもいいから会いたい!みたいな相手なら合わないかもしれませんが、話し合ってみて折り合いをつけてみる姿勢はパートナーがいるなら必要かと思いますよ。

No.2 24/01/17 14:23
恋愛したいさん2 

結婚したら毎日一緒に居るわけだし問題ないけど、付き合ってる間は頻繁に連絡したり会いたいって思う人の方が多い気がします。
私は働きたくないから主さんみたいに仕事が好きって思える人が羨ましいですけどね(笑)
恋愛してはいけないってことはないですよ。
主さんみたいに恋人は欲しいけど仕事優先にしたいっていう男性もいると思うので、そういう人と付き合えばいいと思います。
恋人とはいっぱい一緒に居たい、甘えたいって思う人も居れば、お互い自立した関係でいたいっていう人もいますからね。

No.3 24/01/17 15:28
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

その人がメンヘラだっただけだよ
その相手がたまたま主さんなだけ
多分今までは構ってくれる人ばかりだっただけだと思う
それと恋愛は良いが相手の人は主さんと合わないだけ。
仕事を取るか自分を取るかみたいな面倒な話しにしかならないし考えて主さんが決めたら良いが
個人的には別れた方が主さんの道は開けると思う

No.4 24/01/17 16:52
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

相手がメンヘラ化するってことは、主は最初は求めて与えて、途中から何もしなくなってるんだと思います。それってもう途中から好きじゃなくなってます。

人って、好きな人には「好かれたい」という気持ちになります。彼がして欲しいこと、叶えてあげたい!笑わせたい!って思うものなんです。して欲しいことが面倒と感じたら、それはもう終わりの合図なんです。

主が恋愛に向いてないわけではなく、本当に好きな人に出会えてないだけです。そして主が本当に好きになれる男は、メンヘラ化してコレしてアレして言いません、自分の恋愛の失敗を主のせいにしません。最初から最後まで主に求められるような男がこの世にはきっといます。諦めないで次行きましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧