注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

相談させてください!!

レス3 HIT数 175 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/19 22:23(更新日時)

相談させてください!
彼(24歳)私(26歳)
アプリで11月に知り合い、その後3、4回ほど食事デートをした彼にクリスマス会った際、告白されました。
ただ、その時に私はもう少し待って欲しいと伝えました。理由としては、仕事の休みが合わず(彼:火曜水曜休み 私:土日休み)どちらかの仕事終わりに食事をする、食事の後少しプラプラするという会い方しかしてないため、1日デートをしたりもう少し彼を知ってから返事をしたいと思ったからです。彼のことはもちろん素敵と思ってますし、好きだと思う気持ちもあります。ただ年齢的に結婚も視野に入れた付き合いを考えてるので慎重になってそのような返事をしました。彼はすでに数回目のデートの時点で『私ちゃんと出会えたからもう必要ないと思って消した〜』と言ってアプリを消していて気持ちを表してくれていたので、私も告白された時点でアプリは消しました。彼も私の返事については、了承してくれました。
彼は1月から土日休みの仕事に変わったため土日に昼からデートすることも可能になり先日デートをしました。ただクリスマスの時ほどの気持ちを感じられない気がして、いまいち彼の気持ちがわからなくなってしまってます。
今、彼は研修として毎日車で1時間近くかかる場所まで通勤していて仕事も大変なので仕方ないと思ってますが明日の朝返事が来なければ丸2日LINEの返事が来てない状態で、忙しいとはいえ落としたい、付き合いたいと思ってる人になら返事くらいしない?と考えてしまう自分もいます。彼の中で気持ちが冷めてきてしまってるならお互いのためにも、もう終わる方がいいのかなとも思っていて引き際や、第三者から見ての意見など皆さんの意見を聞かせてください😣

No.3962248 24/01/16 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/17 00:45
匿名さん1 

お預けを与えた相手がテンション上がるわけは無いと思いますよ。

返事もらえるのかどうかしか頭にはないだろうしね。

彼からしたら「やっぱダメか〜」になってしまってるんじゃないかな。

お互い熱が冷めつつあるんだと思いますよ。

>忙しいとはいえ落としたい、付き合いたいと思ってる人になら返事くらいしない?

って自分から「待て」させておいてその発想ってどれだけ高飛車なんだろうって思いますけどね。

根本的な部分で合わない2人なんだと思いますよ。

No.2 24/01/17 09:48
恋愛好きさん2 

> 1日デートをしたりもう少し彼を知ってから返事をしたいと思ったからです。

これ本人に伝えてます?ただもう少し待って欲しい、ってだけじゃゴールわからず走らされるようなものです

それは伝えていたとして、主さんは結婚も意識してること伝えてます?

なんか主さんだけ突っ走ってるかんじもします。相手が冷めているんじゃなくて。置いてけぼりにしてる、ってことです。

あと怖がり過ぎです。どんだけ慎重に擦り合わせたところで、たとえ結婚したあとですら問題っていくつも起きてきますよ

問題を事前に回避しようとするのはやめた方がいいですよ。大事なのは問題が起きたときに話し合って協力しあっていけるかどうかなので

問題が起こらないように準備するのはやめたほうがいいです。ただの傷つきたくなくて予防線はるようなことは、結果として得たいものを得られなくなります。

> 彼の中で気持ちが冷めてきてしまってるならお互いのためにも、もう終わる方がいいのかなとも思っていて

これも予防線のひとつです。傷つきたく無いから先に冷めていることを自覚して自分から別れを考えておく。

そうじゃなくて、もっと相手にぶつかって、話し合えばいいです。話し合った結果がイマイチならそのとき決めたらいいだけのこと。

相手の態度を深読みして撤退を考えるなんて、自己防衛とはいえ愚かだと感じますよ。

No.3 24/01/19 22:23
匿名さん3 

>> 2 コメントありがとうございます
ログインできなくて、匿名さんで返信してますが相談者本人です!

アプリで話してる時点でお互い何でアプリをしてるかとか結婚についてや今後の恋愛についての考えは話してるのでもちろん彼も知ってます。彼も同じように結婚を考えて付き合いたいから付き合う時は慎重に考えると言っていてそう言った考えが似ていて会うことにつながったという部分もあります!
告白の返事についてもちゃんと理由も説明してます。なので年明けに1日デートをするとなった時私としてはとても楽しみに思ってましたが彼の言動に少し、ん?と思う部分があったため相談させてもらいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧