注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

別れるか継続か

レス10 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/01 18:01(更新日時)

長文になります。

私には約3年付き合っている人がいます。
・お互い20代前半
・私→社会人一人暮らし
・彼→社会人実家暮らし 1個下
・車で片道1時間半程の距離で交際中

付き合って1年経ったくらい(2021年)から、彼が同棲したいと言っていて、私もこの人と結婚するんだろうなと思っていたので、してもいいかなっという考えでした。
私の住んでる市の方が利便性が良いので、同棲するならこっちでと話はしていました。
ですので、彼が転職・引越しをしての同棲になります。

ですが、彼は一向に転職・引越しする気配がなく、だらだらと交際3年になりました。
転職をするのは彼なので、私が口出しをしてはいけないとは思いますが、流石に我慢の限界がきてしまい、
「いつになったら行動開始するの。」
と言ったところ、私がそこまで考えてたんだってことに気づいたみたいで、やっと2023年の夏頃に行動開始して年内には転職先から内定を頂きました。

転職、退職、引越しに関する手続きは、基本彼が主体でやらなければならないのですが、彼が全くの無知・調べることが苦手なので、私も一緒に調べてやっていたのですが、正直疲れました。
この人との未来が全く見えないな。
この先もこんな苦労するのかな。
など、マイナスなことしか考えられなくなり、連絡もしたくない会いたいとも思わない、ひとりの時間が欲しいと思っています。

これまでにも別れ話はしたことがあります。
ですが、何度も彼に改善すると断られてしまい、現在もお付き合いを継続中です。

正直もう一緒に居ること自体疲れています。
同棲をしたくないです。
どうにかして、彼を説得したいのですが思いつきません。
執着心の強い方とお付き合いしたことがある方がいましたらどのようにして離れましたか?
沢山の方からのご意見お願いします。
もう考えたくなくて、毎日が辛いです。






No.3961113 24/01/15 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/15 12:36
恋愛中さん1 ( ♀ )

私の元カレも、調べたりする事が苦手な人だったので、手続き関係は全て私がしていました。
その代わり私の苦手な家事はかなりやってくれていました。

彼は得意な事はないのですか?
人は得手不得手があるので、出来る方ができる事をやる。という考えでないと、誰と同棲しても結婚しても不満が出てくると思いますよ。

No.2 24/01/15 12:37
匿名さん2 

説得なんて出来るわけないし、別れ話してもしつこいならブロックして連絡先消す。

No.3 24/01/15 14:20
匿名さん3 

そんな人と結婚して幸せになれるのかな?
計画性がなくあなたが動かなければ行動しない。

ずーっと一緒にいる限り続くと思うとキツイなぁと思います。

改善するって口だけなら子供でも言えますから行動で示してと言ったらどうでしょうか。

No.4 24/01/15 15:25
恋愛好きさん4 

>これまでにも別れ話はしたことがあります。
>ですが、何度も彼に改善すると断られてしまい、現在もお付き合いを継続中です。

次に何かあったら別れたら?
「その言い訳は聞き飽きました。貴方が改善する気がないのと同じように、私の心ももう変わりません。さようなら」
と言って、相手が納得しなくても「私は分かれるという意思を示したので、もう恋愛関係ではありません」というのを押し通しましょう。

それしかないと思います。
そしてもしも何らかの実害を受けたら、警察や弁護士に相談すればいいと思います。

No.5 24/01/15 15:39
匿名さん5 


別れ話をしてから
連絡来てもスルーで良いでしょう。
別れられない理由がないなら、
別れるのは難しく無いです。
あとはあなた自身の割り切りと覚悟だけ。

No.6 24/01/15 16:06
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

したいなって願望と言うかそう言うのを真に受けただけでは?
主さんの勇み足。別に無理にする必要無いのにと思う。
同棲に拘りすぎて一直線
それじゃ彼氏さん可哀想な気がする。
何処まで行動してるのか知らんがこれで別れたら彼氏さんが被害者なだけな気がする

No.7 24/01/21 20:37
恋愛中さん1 ( ♀ )

>> 6 一度サラッという程度じゃこちらも真に受けません。
何度も言うし、現実的な話もしてくるのに真に受けるのも私の勇み足ですか?
きちんと向こうの意思も確認したうえだと私は思っていたけど相手は
それすら願望でどこに住もうとか間取りとか適当に言ってただけなのでしょうか。
だとしたら被害者は私では?

No.8 24/01/28 10:51
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

>> 7 何故被害者?
質問するけど同棲出来る相手だから好きなのか?
好きな相手だから同棲したいのか?
話しが出て主さんが前のめりになりすぎてるだけだよ。
話しを詰めていく段階だし相手にそれが無いなら同棲は無かった事にしたら終わる話。
だから勇み足と言ってるし同棲に取り憑かれてるだけにしか思えない

No.9 24/01/30 20:33
恋愛中さん1 ( ♀ )

>> 8 スレとレスをまずきちんと読んでください。

投稿者を加害者扱いする人って絶対スレ読んでないんですよね。
彼の方が同棲したいと言ってきてると書いてるのに
勝手にストーリーを書き換えないでください。
彼が乗り気でないなら出ない悩みです。
彼から言っておいてこれだから、どうなの?といったら彼が被害者になるんですか?

No.10 24/02/01 18:01
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

>> 9 自分の内容理解してますか?
主さんが被害者みたいに言うから自分は主さんが被害者で無いし彼氏は加害者とも思わないって言ってますよ。
理解しないならレス要らないし、彼氏が同棲したいと言うのは良いが確定で無いから揉めてる訳で主さんが一人先走りすぎただけでは?
良くある結婚しようも、即結婚じゃ無いし、例えるなら結婚しようと彼氏が話したら婚姻届を相手に突き出しサインしろ印鑑押せっ先走りすぎたのと同じ感じだと思う
したい、しようは、即だと限らないし主さん寄りになってる人も理解できない。
主さんの件なら話しが出たら二人で話し二人で準備進めるのが正解だと思うし話しが進まないのは温度差の問題だとも思う。
それだけの話しだと自分は言ってるつもり何ですが主さんに批判的に見えるならすみませんでした

自分の意見だし批判では無いが主さんが先走りすぎてるって間違ってるとも思わないが、これが批判的に見えるならイエスマン募集スレなのかも知れないから、以後自重します
自分に対するレスは要らないからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧