注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

太っている人って

レス15 HIT数 642 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/17 19:51(更新日時)

自分に負けてるのですか。

体質とか服用中の薬の影響とか例外の理由は聞きますが

24/01/14 19:52 追記
ありがとうございます
ストレスは私もたまります
しかし運動量や食事の内容や量を考慮して太らないように気を付けて生きています
それが出来ないから太るのでしょうかね

24/01/15 19:51 追記
肥満の定義や太れない体質の存在とか今さら話題にあげる迄もない周知の事実ですのでこれ以上話しません。
何事も結果に対してそれらしい理由を付けたり言い訳したりは出来ると思います。
太った体の人は何故そうならないように予防しないのか、その状態でずっといるのかと思いました次第です。

タグ

No.3960612 24/01/14 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/14 19:13
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まぁ、薬にそんな副作用が見られるそうですが、太っているは本人による身体の管理不足が1番の原因ですね。

食べるのが止められないなら、食べるものを辛いモノにしましょう。
カプサイシン等の香辛料は身体の保温効果がありますが、この効果を得るには身体の燃える元…つまりは脂肪が無いと効果は高くないのですよね。

身体は動かしくない…で「太っている」ならば、食べるものを唐辛子等の香辛料で味を足してみては?

和辛子も良いですけど、スプーン一杯等の大食いは止めましょう。
マジで葬式に直通する可能性がありますからね。

No.2 24/01/14 19:18
匿名さん2 

別に主に聞いてもらわなくていい🤪

No.3 24/01/14 19:33
通りすがりさん3 

ストレス。

No.4 24/01/14 19:44
匿名さん4 

トレーニーから見ると肥満体は醜悪なものに見える。
己の欲に負けた結果があの体。
肥満体は社会に迷惑をかけている。
肥満税とか導入すべき。

No.5 24/01/14 19:56
匿名さん5 

ごめんなさい。ごめんなさい。
152cmで40kgもあります。
やっぱりデブって見苦しいですよね。
明日からご飯食べるのやめます。
お母さんが無理矢理食べさせてくるんだけど、またそんなことがあったら家出します。

No.6 24/01/14 19:58
匿名さん5 

あと、10kg痩せるまで学校行くのもやめます。

No.7 24/01/14 20:49
おしゃべり好きさん7 ( ♀ )

私も薬飲んでた頃に太って、今は薬止めたのでダイエットして元通りですが、本当にしんどかったし、維持にも気を使ってます。
何もせず痩せてた頃は、努力不足、本人の怠慢だと思ってたけど、ダイエットって相当頑張らないと結果出ません。
軽い気持ちで、自分に負けてる、なんて言える人は、ダイエットした事ないんじゃないの?
時間もお金も気力も使う、大変な事だよ、ダイエットって。

No.8 24/01/14 20:55
匿名さん8 

ダイエットを頑張りたいと思えるほど自身のスタイルを維持することに興味がないから太っているという人もたくさんいるように思います。
自分に負けているというより、そもそも勝負をする気がないんだと思います。

No.9 24/01/14 21:15
匿名さん2 

主さん
そして4さん

「太っている」の定義をはっきりさせたほうが良くないですか?
5さんが心配です。

No.10 24/01/14 22:08
匿名さん ( WCA61b )

太るとは摂取と消費のバランスが崩れることで起きるものだと思いますよ。

自身も精神科の薬を飲んでいて、その副作用で食欲増進を起こすので、注意してくださいねと言われながら、食べ物にも気を使って治療してきました。

確かにお腹空くんですよね。

でも食べなかったので太ることはありませんでしたね。

そもそも薬に太らせる成分もカロリーもありませんからね。その副作用に負けて食べたから太るのであって、運動し消費させてれば太らないと思います。

そのバランスを維持する努力を惜しむか甘やかすかの問題なのだと思いますよ。

よく遺伝的にとか言う人もいますけど、科学的にも遺伝子学的にも肥満遺伝子なんて無いそうです。

食べるのを控えるのはダイエットとは言いません。それはやつれさせるだけのことなんです。ダイエットの基本は筋肉による脂肪燃焼なので、スタートは筋トレと言いますね。

同じ量でも脂肪より筋肉の方が重たいけれど、体積は筋肉の方が小さいので筋肉がついてる方が痩せやすくより細く見えやすいのです。

モデルさんとかスリムなのに筋肉はしっかりついてますからね。だから体型維持もしやすい身体に仕上げてるのだと思います。

5さんの考え方はより強いリバウンドしやすい身体作りをしようとしてるだけですね。食べるものは減らさす運動量と筋肉量を増やすことを勧めます。その方が綺麗に痩せますよ。

No.11 24/01/14 22:49
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

太らない体質の人もいるらしいですよ。
いくら食べても一般人に比べると、体が吸収しないで、排泄される体質の人。

こんな体質の人にはデブの文句は言う資格がない気がします。
単に体質に救われてるだけだから。

逆に太りやすい体質もいるみたいです。
食べたものが何でも身についてしまう。
水を飲んだだけでも太るらしい。

もちろん自己管理は大切ですし、過度は巨漢やガリガリは問題外。
でも、まずは体質の影響もあると思いますよ。

No.12 24/01/15 15:04
匿名さん12 

痩せてるのが美しいって日本の美的感覚ですよね。
ジェンダーレスとか言いながら、デブだったら負けてるの?

狭いなー。やっぱり島国は鎖国的なのかな。

その人がその人らしく生きてればそれでいいのでは?

デブがいるから得してる業界もありますよね?ダイエット専門医とかそもそもみんな痩せてれば必要ないですし。


No.13 24/01/15 23:29
匿名さん4 

>> 12 欧米の方がデブには厳しいよ。

No.14 24/01/16 11:46
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

体質の話を外したら意味がないと思いますよ。
世の中の人々の体格なんて、持って生まれた体質の影響が大半なんですから。

自分はBMI24くらいの体重です。
BMI(体格指数)は、体重(kg)を身長(m)の2乗で割った数字

標準体重BMI22には程遠い。
ジムに通ってますので、ガッチリはしてますが腹はポッチャリのオッサンです。
だから、人には比較的デブに見られますね。
BMI25以上が肥満らしいですが、理屈より見た目。
自分も痩せない事を話のネタにするくらいです。
ジムに通っても痩せない。
しかし、面白い記事があります。

以下、日本経済新聞の記事
[40代以上の約35万人を10年以上追跡した研究によると、女性で最も死亡リスクが低いBMIは23.0~24.9、男性では25.0~26.9でした。どちらも標準体重より少し重いくらいが最も長生きだったのです。]

つまりは、生きて行くためにはある程度の脂肪も必要って事ですよね。

もし痩せているだけでマウントを取りたいのであれば、それは大間違いと申し上げたい。
少しの努力で痩せる体質もあれば、いくら努力しても痩せない体質もあります。
あるダイエット法で痩せる人間もいれば、全く効果のない人間もいる。
個人差が大きいものであって、全員が同じ土俵にいないんですよ。
過度な巨漢でない以上は、なんで?なんて比較する事自体がナンセンスだと思いますよ。

No.15 24/01/17 19:51
おしゃべり好きさん15 

理由は体質の差とか食べ過ぎとかでしょう
ダイエットが続かなかったり

それをわざわざ問いただしたい人も何故その件にこだわるのか興味あります

自分は体型管理ができるのに太っている人はなぜ出来ないのかと思うんですよね?

人は依存するものがそれぞれ違います、食べ物の場合や怠け癖や買い物依存や恋愛依存・ネット依存とか

太らないタイプの人もたいてい別の問題を抱えてるでしょう
肥満は目に見えるので槍玉にあげられやすいですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧