注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

新年の目標

レス2 HIT数 151 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/14 20:16(更新日時)

遅いけど、今年1年の目標!
「食べ物の好き嫌いを消す」

自分は成人して、ある程度大人になったにも関わらず好き嫌いが多い!いや、正確には自分が生意気な人間なだけかもしれない…

ついこの間まではウニが嫌いだったんですけど、高校卒業祝いで家族が連れて行ってくれたフレンチレストランのウニは食べれたんです(料理の上にチョコッて乗ってるやつ)
それを機に食べれるようになった、苦手を克服したとか思ったんだけど、回転寿司で出されたウニは何だか食べれなかった…

最初は「ウニはお店によって当たり外れが大きい」とか、ガキのくせして生意気なことを偉そうなこと語ってたけど、結局食べ物の好き嫌いが激しいのは変わってないんだなって気づいた。

だから今年はそれを直す!

タグ

No.3960516 24/01/14 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/14 17:25
マトイユウ ( cAew1b )

ウニは別です。

ウニは本来、甘くて濃厚で臭みがほぼない食べ物です。
ですがウニは長期保存が効かないため、ミョウバンという薬品を使って保存をするんですが、そのミョウバンがえぐみと臭みを増幅させてしまうんです。
回転寿司に出てくるウニは、ほとんどミョウバンが使われています。
(唯一、くら寿司は今、数量限定でミョウバンを使っていないウニを出していますが…)

多分、フレンチレストランに出てきたウニは、ミョウバンを使っていなかったんではないかと思います。

本当にガチで美味しいウニを食べたいのならば、ウニを目の前で捌いて食べさせてくれるお店で食べた方がいいです。

No.2 24/01/14 20:16
匿名さん2 

味覚はそう簡単には変わりませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧