注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

一緒に住めない理由

レス16 HIT数 696 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
24/01/15 13:08(更新日時)

2年付き合って同棲をする予定の彼氏がいます。
同棲の話が具体化してきたら、彼から一緒に住めないと言われました。
理由は、私は犬を飼っているのですが
犬の声がうるさいのがストレスだからだそうです。
かといって捨てろとも言えないのでこのまま付き合って将来的には別れる方向で
と言われました。
私からすれば犬は家族なので当然手放しませんが彼の
言い分も理解できません。
犬を飼ってるのは前から知っていて、私の家には何十回も泊ってます。
なのにどうして同棲の話を向こうからしてきたくせに
何言ってるの??という感じです。
将来的に別れるのなら今別れた方がいいですか?
共存できる方法ってないんでしょうか?

タグ

No.3960374 24/01/14 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 13:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

理解できん。
自分中心で主さんに合わせるのが嫌なんでしょ
将来的に別れる方向なら将来的にじゃなく今でしょ?
結果決まってて、それまで彼氏さんに従い言いなりが良いなら別だけど不満なら捨てられるより見限るのが一番。
男として主さんと釣り合い取れないから見限るんだよ
そういう奴はそういうのが一番傷付く

No.2 24/01/14 13:30
匿名さん2 

実際に犬と一緒に暮らすのは無理だと分かったんでしょう。
別れる予定で同棲する、と言ってますから彼の意志は固いですよね。

共存するには、同棲は諦めて別々の家で暮らしながら今まで通り交際して、結婚しても別宅、しかないのでは?

No.3 24/01/14 13:30
匿名さん3 

かなり腹立ちますけど、こういう人と話し合っても時間をムダにするだけだと思うので、さっさと別れた方がいいと思います。

もしむりやり共存したとしても、犬にうるさいとか言いそうで怖いです。

No.4 24/01/14 13:33
恋愛好きさん4 

犬が本当に問題なのかは疑問です。

初めは浮かれた気持ちで同棲したいと思ったが、具体的に将来を考える過程で嫌になったと考える方が自然だとおもいます。

犬の声がうるさいとは、躾はされてますか?されてたら申し訳ないのですが、私の周りにも可愛い可愛いだけで躾をしてない飼い主もいるので、そういう部分があったとしたらそこも幻滅したのかもしれません。

「犬と暮らしてるんだから仕方ないだろ」という開き直りみたいなものを主さんが発していて、改善するつもりもない。そういう状況だとして、犬はあくまでキッカケの一つだと思います。

これらはあくまでかもしれないって想像にすぎないので、もっと話し合った方がいいとおもうし

同棲に向かって十分話し合ってきたのだとしたら、その話し合う過程に疲れていることも考えられます

どちらにせよ話し合えないようであれば別れた方がいいと思います

No.5 24/01/14 13:35
匿名さん5 

共存できる方法なんてないですよ。あえていうなら犬は外で飼う。できないですよね?

犬だめな人はだめなんだから。
犬好きな人から見たら理解できないだけです。
別れて、犬好きな人を探したほうがいいです。

No.6 24/01/14 13:35
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

ペット可の物件となると選択肢が狭くなるから実家とか別な場所に預けると思っていた?


もしくは知人とかにペット可の物件でのトラブル(鳴き声等)を聞いてペット可の物件は嫌だと思い始めたとか


>このまま付き合って将来的には別れる方向で

この発言が意味わからなすぎて

そんな男今すぐさよならで良いですよ

No.7 24/01/14 13:40
匿名さん7 


非常にわかりやすいのでは?
動物と暮らすことをリアルに考えた結果だと思う。以前は動物との暮らしをそこまで想像してなかったから軽々しく同棲と言ってたのでしょう

No.8 24/01/14 13:45
匿名さん8 

「犬の声」という解決しようのない&主さんの欠点ではないことを理由に、穏便に別れようとしてきている可能性はありませんか?
本当は冷めたとか他に好きな人ができたとか、違う理由かもしれませんよ。

主さんもおっしゃるように、彼の発言は理解できないような変なものです。不自然に感じました。

No.9 24/01/14 13:46
匿名さん9 

他に女ができた?
理由が犬だなんて…
ありえないけどなぁ。

No.10 24/01/14 13:49
恋愛好きさん10 ( ♀ )

何度もお泊まりしてて知ってるなら、何かあったんじゃないですかね?
これが毎日だと思うと耐えられないかも、と思ったんなら、まあ納得というか。
同棲で犬を飼うなら、彼にも動物を飼育する心構えというか、責任感が必要です。
そこを考えた結果、無理なら仕方ないです。
嫌々飼われては、わんちゃんが可哀想です。
今すぐ別れよう、ではないのは、主さんが嫌いで別れるわけじゃないから、準備期間を設けようってだけでは?
主さんが大丈夫なら、すぐお別れして良いと思います。

No.11 24/01/14 13:58
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

私も犬は可愛いと思うけど、その子の性格によっては一つ屋根の下で生活するのは無理かも、と思ってしまいます。
最初は可愛くていいかなと思っていても、具体的に考えてみたらやっぱり難しいよなって。

そしてそれを飼い主であるパートナーに打ち明けた時、「犬がいることは知っていなのに今更?受け入れるのが当然でしょう?」という反応だったら、成り行き次第では別れたいと考えます。

もし、「じゃあ犬の鳴き声を軽減するために躾?を考えてみよう」とか、「部屋を分けたらどうか?」とか、なんかしら一緒に考えてくれたらまた印象は違ってたかも。

  • << 13 もちろん同棲の話の時に、どっちかが我慢とかは 嫌なので犬は私がメインで世話する 彼が犬好きなのは知ってる(実家で犬飼ってます) 鳴き声問題は、上に書いたけど無駄吠えはほぼないけど どちらにしろ引っ越したら今より広い部屋になるので 犬用の部屋を用意するからそこまで気にならないかもと言いました。 けど、それでも聞こえない事はないでしょ?と言われました。

No.12 24/01/14 13:59
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
犬が原因ではないという意見もあり、私もうっすらと
そうかもと思ってます。
2年も泊ってた時に言わなかったのに今なぜ?
という思いと、世話は私がメインでやるので問題ないとして
うるさいというのがわかりかねています。
無駄吠えはほぼしません。
遊びの時に興奮してとか多頭なので
わんこ同士じゃれてる時に少し声を出す、驚いた時に吠える
それくらいで一日に何度も吠える子達ではないからです。
別れたい他の理由があるのかもですね。
でもそれならなぜすぐ別れようとならないのか疑問です。
私の性格上、だらだらされるのは好きじゃないとわかってると思うんですが。
思い切って原因は他にあるのか聞いてみようと思います。
それで結論を出す事にします。ありがとうございました

No.13 24/01/14 14:02
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 私も犬は可愛いと思うけど、その子の性格によっては一つ屋根の下で生活するのは無理かも、と思ってしまいます。 最初は可愛くていいかなと思ってい… もちろん同棲の話の時に、どっちかが我慢とかは
嫌なので犬は私がメインで世話する
彼が犬好きなのは知ってる(実家で犬飼ってます)
鳴き声問題は、上に書いたけど無駄吠えはほぼないけど
どちらにしろ引っ越したら今より広い部屋になるので
犬用の部屋を用意するからそこまで気にならないかもと言いました。
けど、それでも聞こえない事はないでしょ?と言われました。

No.14 24/01/14 16:52
恋愛好きさん14 

後々本心で別れると言ってるなら別れた方がいいという事になりますね。犬と一緒に生活するのが嫌なだけなら、諦めさせるためにそう言ってるのはあるかもしれないです。

共存は犬を受け入れられるかですから、彼次第という事になります。

No.15 24/01/15 12:59
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

昨日の夜話し合いをしました。
やはり犬以外は特に問題ないと言われました。
ではなぜ今まで言わなかったのか?
と聞くと、今までは思った事がなかったけど一緒に暮らすとなると
毎日ずっと聞かされると思うと無理と思った。
と言われました。
けど、平日はほぼ仕事でいないし、夜は滅多に吠えません。
あと今は単身用の家だから犬と共存してますが、引っ越したら部屋は広くなるので
部屋分けをすればいいと言っても、無音がいいと言われました。
前妻は猫好きだったから猫はうるさくないし世話も楽だったし良かったのに
と漏らされました。
その言葉で私の中でぷつんと何かが切れて、では同棲は前妻さんとしてください。
もしくは猫飼いの彼女をみつけてください。と言って話を終えました。
私の中では別れた事になってますが彼がどう思ってるかはわかりません。
今後の彼の出方次第で決まりそうです。

No.16 24/01/15 13:08
恋愛好きさん10 ( ♀ )

>> 15 彼も前妻の話まで持ち出すとは、お口が過ぎますけど、私も猫派なので犬は吠えるからな~って気持ちは分かります。
滅多に吠えない、って吠えてるじゃん。ゼロじゃない。
部屋が広くなるとは言っても、犬の為に賃料だいぶ上げることになりますし、収入次第では他にお金掛けたいのにな...って思う人もいるでしょう。
ほんと、犬だいすきでないと、難しいんだと思いますよ。
犬との生活、楽しさもあるでしょうけど、大変さもありますよね。
だったら最初からそう言っといてよ!!って主さんの気持ちも分かりますけどね。
もう無理そうではないですか?
犬好きな、もっと良い男捕まえましょう!
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧