注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

これはデートDV??

レス6 HIT数 289 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/14 13:00(更新日時)

これは人権侵害ですか?

先に誤解がないように申し上げます。
妊娠自体は私にも責任があり、相手男性を一方的に非難するつもりも被害者ぶるつもりもないことを理解された上で回答をお願いします。単純な疑問からスレを立てました。

私は結婚せずに子供を産み、認知してもらう予定が待っててもなかなかして貰えなかった期間がありました。最終的には私が強く押して認知は無事完了、養育費も公正証書にまとめて、養育費は毎月もらってます。面会交流もしています。

養育費はこちらから連絡しないと忘れてたり、振り込んでなかったりとかイラッとすることはありますが、毎月払ってはいてます。子供のことは会えば可愛がったりもしますし子供も懐いてるので現状に不服は特にありません。

認知を頼んだのになかなかしなかった時、不安を解消しようとNPO法人の方に話を聞いてもらった時、「貴方がされていることは人権侵害です。デートDVです。共依存です。」「彼は認知する、すると口では言い続けているのに、今どうですか?認知してませんよね?それが答えですよね。実際に今のあなたはこうやって苦しんでます。」「保育園行くようになったりしたら忙しくてきっと彼のことはどうでも良くなります。」「認知と養育費もらって、あとはすっぱり縁を切るのがベストでは?シングルでも幸せな子は沢山いるし、貴方が子を可哀想と思えば本当に可哀想になっちゃいますよ。」とご指摘を頂きました。

色々書きましたが、
①私のされたことは人権侵害だったのでしょうか?
②デートDVだったのでしょうか?

当事者のわたしではDVされてると分からないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

No.3960242 24/01/14 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 10:40
自由なパンダさん1 

①主さんに何も非がなかったわけでも無いので人権侵害とまで言えないのでは無いでしょうか?主さんは子供の為にしなければいけない努力をしその後主さんの説得でなんとかでも承諾したのだから侵害はされてないですよね?
他人が介入して法律の力をつかってようやく叶った事でも無いようですし
何でもかんでも大袈裟に言い過ぎだと思います。

②デートDVって何だ?と思って調べましたけどまだお付き合いさせてる間に無理やり妊娠する可能性のあるSEXを強要され拒否する事の出来ない関係だったって事なら分かりますが主さんは認知の請求を自分で説得出来てるのでDVされたとまでは言えないと思います。
相手によって拒否が出来無い状態にまで追い詰められないとDVって簡単に言って欲しく無いです。

今回のNPO法人の方の話しの本質は人権侵害やデートDVという言葉を使ってますが

>すっぱり縁を切るのがベストでは?シングルでも幸せな子は沢山いるし、貴方が子を可哀想と思えば本当に可哀想になっちゃいますよ。

本質はここじゃないですかね?
それなのに人権侵害やデートDVなんて部分に引っかかってる主さんが心配になります。しっかりして下さい。

ちゃんと認知を勝ち取り、しなければいけない事を出来た主さんなのに何度も同じ様なスレを立ててるのが不思議に感じました。

No.2 24/01/14 10:50
おしゃべり好きさん0 

>> 1 貴方様からすれば縁を切るべきと思うんですか?

「しっかりして下さい」←なにが?笑
余計なお世話です。単に疑問だからスレ立てただけなのに謎のしっかりしてくださいはないわ。笑

No.3 24/01/14 11:01
自由なパンダさん1 

>> 2 そうですね。私の娘世代の方だと思って
余計なお世話を言い過ぎました。すみません。

縁を切る方がいいかどうかは掲示板の人間の意見より主さんをリアルで見てる人の意見の方が参考になると思います。

何度も立つスレの意味も分かりました。
子供さんとお幸せな人生が歩めますようにお祈りいたします。

No.4 24/01/14 11:29
おしゃべり好きさん0 

>> 3 こちらこそきつく言ってすみません。
ご丁寧なレスありがとうございました。

No.5 24/01/14 12:54
匿名さん5 

私も人権侵害やデートDVなんて名称はどうでもよくて、相手男性が最初の約束を守らなかったのが主さんの中で納得できなくて、時間がたった今「やっぱりおかしい」って思いが消えないのだと思う。認知するという話で出産をしたのに、いざ生まれたら認知をしぶるって不誠実にも程があるでしょ。その後認知したんだから結果オーライとはなりません。

No.6 24/01/14 13:00
匿名さん6 

理由もなく認知を拒んだり、養育費を払わないのは子供に対する人権侵害だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧