注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

振られた同性の子がまだ好きです。

レス7 HIT数 233 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/01/18 04:49(更新日時)

私には1~2年ほど前から好きな同性の女の子(以下A)がいます。Twitterで知り合い、お互いに「相方」と呼び合うほど仲良くなって住みはかなり離れているものの、同じアーティストが好きでライブの度に私が向こうに行く形で会っています。ずっと片思いでしたが2~3ヶ月前に私の方からAにライブ終わりに告白をしましたが、振られました。でも分かってたんです、Aには他に想いを寄せている女の子(以下B)(私とは面識無)が居るので。告白する前からAの恋愛相談も聞いていました。でも振られた後も私と仲良くしてくれていて、今度も2月に2人でライブに行く予定です。しかし、当時Aは「Bに告白をしたけど曖昧に返された、たぶん振られたのかな」と言っていたのですが、最近どうやらBから「私もちょっと意識してるよ」と言われたらしく嬉々として電話で教えてくれました。AはTwitterのアイコンもそのB(恐らくAとBは同じ県住み)とお揃いのプリクラでなんというか…見ているだけで辛いなと、思う時があります。最近は恋愛相談は向こうはしてこなくなりましたが、Aからは「私といてしんどかったら距離を置いても良いけど、あなたとは関係を切りたくない」と言われていて、私は距離をそもそも置きたくなくて平気なフリをしています。でもBに対して「ちょっと意識しているとは?」「Aをなぜ振り回しているの?」「そんな曖昧に返してる奴より私の方がこんなに好きなのに」と嫉妬をしてしまってモヤモヤして本当に辛いです。今は「BとAが付き合って、別れても私はずっとまだ好きでいるからな」「今度のライブは私にとってはデート」の気持ちでAとライブ当日の計画を練っています。このモヤモヤの解決方法はあるんでしょうか?やはり時間以外しかないんですかね…。長々とすみません。

タグ

No.3960056 24/01/13 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 23:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

恋愛感情持ってるのに友達を続けているわけですから
そこ(嫉妬)は主さんの問題ですね。

同性なので、その辺の線引きが難しいのかもしれませんけど、恋愛感情持ってる相手と結ばれなかったのでしたら、関係を断つのも大切なんですよね…

何故かと云うと、次の恋愛に踏み出せませんし、恋愛感情は振られたからって消えないからなんです。

恋愛感情は辛ければ辛いほど募ります。
そして、恋愛感情は困った事に、結ばれてから飽きる方が消えやすい厄介なものなんです。

結ばれても、恋心は脳の構造の問題で、最大で4年しか持ちません。

愛情になると、恋心と両立する事もありますが、人により、単なる、家族みたいに親しいだけの存在になってしまう人すらいます。

今のまま、友達をしていても、諦める事は難しいので、一度離れて、自分の新たな好きな人、パートナーが出来てから、改めて過去の好きだった人として、距離を置いた友達にでしたらなれるかもしれません。

距離が近すぎるんです。

No.2 24/01/13 23:53
学生さん0 ( 10代 ♀ )

やはり距離を置くべきですよね…。
今年から就活が始まったのでライブの際の融通が効く都会に就職したいと思うのですが、なんだかんだ都会に住んでいるAを追いかけてしまっているところもあります。ほかの恋愛…と言っても中学の頃からそのアーティストさんに盲目に追っかけていて、ガチ恋をして「それでも気にしない」と言ってくれた彼氏とも私から別れを切り出したくらいなので…。
でも、ライブ後からゆっくり距離を置いてみようと思います。自分なりになので上手くできるかは分かりませんが…💦

No.3 24/01/14 00:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 就活ですか

だとしたら、ちょうど良いかもしれませんね。

元彼と云うことなので、異性も恋愛対象なんですね。

女性同士で同性なので、ついつい友達として側にいたいと思ってしまうし、相手も主さんがそばにいると嬉しいのかもしれませんけど、

恋愛感情でお付き合いを申し込まれて、ふったのでしたら、関係を断つのも、ふった側の責任なんです。

それを、変わらずに甘えてくるのは、残念ですが、相手も問題あるんです。
(つまり、主さんの好意につけこんでいる事になります)

嫉妬して当たり前なんですよ、好きな人なんですから。


友達同士ですら嫉妬する事もあるのに、恋愛感情持ってる相手にお付き合いを断られたのに、そのままの関係で友達として続けられるわけはないんです。

口実にもなりますし、実際に就職すれば、環境も変わりますし、新しい出会いもありますから。

距離を置きましょう。

  • << 5 そうですね、元々好意を寄せるのに相手の性別は気にしてないです。 たしかに、友達同士でも嫉妬はありますもんね…。自分が抱いてる感情は当たり前なのだと知れて少しスッキリしました。ありがとうございます🙇🏻 就職に関してはまだ始まったばかりなので、もう少し考えて見ようと思います。Aともお互い程よい距離感をはかりつつでやってみますね。

No.4 24/01/14 02:21
恋バナしたいさん4 

そのお相手の女の子、あなたが好きでいてくれてることに安心してそうですよね。
多分ですが、そのBさん?と天秤にかけて今はどちらも実は気になってる状態なのだと思いますよ。
そのAさんも、同姓の女の子を好きなのですから、あなたにも可能性はまだまだありますよね。
「女の子を恋愛対象としていない」なら話は別ですが・・・
振られても、諦めずに、私ならBさんに負けないくらいAさんに愛を伝えて伝えまくって、それでダメなら1度、身を引きます。

それで追いかけてこないなら、次に進むべきですね。
基本的に、大事なものや人は、失ってから初めてわかることの方が多いです。

私は、アラサー主婦ですので今時の恋愛事情はよくわからないときありますが、「押してダメなら引く」というのは昔からよくある戦法ですので効きます笑

  • << 6 Aは恋愛対象は特に気にしていない様なので可能性はない訳ではない…とは思います。 結構告白する前からAには自分で言うのもなんですが、バカップルの様な絡み方を良くしてたのでどうやらBは私とAが付き合っていると思っていたそうです。今でもうざがられないラインで絡んでみてはいます。 でも告白した際、Aからは「あなたの事をそういう風に見た事は1度も無い」と言われてしまいましたが🥲 押してダメなら引いてみろの戦法、まだ行けますかね…切り替えも大切かなと思ったのですが、まだ完全に断ち切れそうには無いので💧

No.5 24/01/14 14:32
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 就活ですか だとしたら、ちょうど良いかもしれませんね。 元彼と云うことなので、異性も恋愛対象なんですね。 女性同士で同性な… そうですね、元々好意を寄せるのに相手の性別は気にしてないです。
たしかに、友達同士でも嫉妬はありますもんね…。自分が抱いてる感情は当たり前なのだと知れて少しスッキリしました。ありがとうございます🙇🏻
就職に関してはまだ始まったばかりなので、もう少し考えて見ようと思います。Aともお互い程よい距離感をはかりつつでやってみますね。

  • << 7 一回はスッパリと距離を置く (連絡等も、SNSのフォロー、チェックもしない) 期間は決めて、就活中はちょっと集中するから。 等、口実にはなるので これで、主さんも時間の薬が多少効くし 相手も、主さんがいない時間を過ごす事で、主さんの大切さに気付いて追って来てくれるかもしれません。 あくまでも、主さん的には、期待するのではなく、本当に諦める為の整理の為に作る時間です。

No.6 24/01/14 14:43
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 そのお相手の女の子、あなたが好きでいてくれてることに安心してそうですよね。 多分ですが、そのBさん?と天秤にかけて今はどちらも実は気になっ… Aは恋愛対象は特に気にしていない様なので可能性はない訳ではない…とは思います。

結構告白する前からAには自分で言うのもなんですが、バカップルの様な絡み方を良くしてたのでどうやらBは私とAが付き合っていると思っていたそうです。今でもうざがられないラインで絡んでみてはいます。
でも告白した際、Aからは「あなたの事をそういう風に見た事は1度も無い」と言われてしまいましたが🥲

押してダメなら引いてみろの戦法、まだ行けますかね…切り替えも大切かなと思ったのですが、まだ完全に断ち切れそうには無いので💧

No.7 24/01/18 04:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 そうですね、元々好意を寄せるのに相手の性別は気にしてないです。 たしかに、友達同士でも嫉妬はありますもんね…。自分が抱いてる感情は当たり… 一回はスッパリと距離を置く

(連絡等も、SNSのフォロー、チェックもしない)

期間は決めて、就活中はちょっと集中するから。
等、口実にはなるので

これで、主さんも時間の薬が多少効くし
相手も、主さんがいない時間を過ごす事で、主さんの大切さに気付いて追って来てくれるかもしれません。

あくまでも、主さん的には、期待するのではなく、本当に諦める為の整理の為に作る時間です。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧