注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

結婚報告は入籍してから?婚約の段階で?

レス5 HIT数 189 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/13 13:08(更新日時)

れたところで出席の確率が上がる訳でも無く、友達の意図がよくわかりません。

プロポーズで気分が上がって、ハッピー気分だからとりあえず結婚予定ってことを言いたくて仕方ないのでしょうか?
親密な仲ならまだしもわたしはそこまで仲良いってわけでもないです。

今までは結婚してから〇月‪✕‬日に挙式があるから来て欲しいとかばかりだったので、入籍も半年後でかつ挙式日が決まってないまだまだ先の話で挙式来て欲しいって言われたのは初めてです。

おめでとうって返しますが、これはとにかく祝われたいだけなのでしょうか?
それとも完璧な挙式にしたくて妙に計画性が高いってことですか?

No.3959505 24/01/13 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 10:35
匿名さん1 

仲の良くない主さんにその段階で連絡が来たとのことなので、もしかしたら結婚式にある程度の人数が集まるか不安なのかもしれませんね(日にちが未定である以上あまり効果はなさそうですが)。
もしくは、特に深い意図はなく単に幸せな気持ちをいろんな人に共有したいのかもしれません。

No.2 24/01/13 10:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 日にちが未定な以上、効果ないですよね笑

しかも入籍が半年後なら挙式は更に先だろうし笑

• << 4 一度だけ、「事前にいつ結婚するか伝えてたじゃん!そこから一年以内に式を挙げることくらい予想できるのに、なんで子作り時期を待たなかったの?!」と、妊娠を理由に出席を断ったところブチ切れられたという話を聞いたことがあります。 さすがにそんなクレイジーな例はその人くらいだと思うので大丈夫だとは思いますが、、、そのお友達は普通な感じの子ですか?

No.3 24/01/13 10:58
匿名さん3 

プロポーズされたから嬉しくて友達に報告してしまったのでは?

それで素直におめでとう、と言える関係性ではなさそうなので。
主さんもおっしゃっていた通りですね。

少しずつFOで良いと思いますよ。

No.4 24/01/13 11:15
匿名さん1 

>> 2 日にちが未定な以上、効果ないですよね笑 しかも入籍が半年後なら挙式は更に先だろうし笑 一度だけ、「事前にいつ結婚するか伝えてたじゃん!そこから一年以内に式を挙げることくらい予想できるのに、なんで子作り時期を待たなかったの?!」と、妊娠を理由に出席を断ったところブチ切れられたという話を聞いたことがあります。

さすがにそんなクレイジーな例はその人くらいだと思うので大丈夫だとは思いますが、、、そのお友達は普通な感じの子ですか?

No.5 24/01/13 13:08
おしゃべり好きさん5 

そこまで仲良くないっていうことだけど、その子は主さんへの連絡の前に既に何人かには連絡してると思うのね。
そういうのって順番は必ずあるから。
普段から仲良くしてる友達とは、そこ(入籍が決まるまで)に行くまでの流れも話してるだろうし。

結婚報告の線引きって、難しいものでもあるよ。
式の招待とかも。
どの括りで線引きするのか。

主さんが、彼女とはそこまで仲が良いってわけでもないと思うくらいなら、向こうもそうかもしれない。
そこはお互い様で。

でも連絡が来たということは、彼女の中での何かの括りの中に主さんはいたということになる。
関係性がわからないけど、グループでのおつき合いがメインみたいな感じなのかな?

>とにかく祝われたいだけなのでしょうか?
それとも完璧な挙式にしたくて妙に計画性が高いってことですか?

嬉しくてフライング気味になったとも考えられるけど、連絡するならグループ全員に…という思いからかもしれない。
後で誰かから聞くよりは自分から…みたいな。

結婚の報告は、人によって様々。
挙式の日取りが決まってから連絡してくる(招待状送るね!とか)人もいるし、入籍後の式を予定してる人や入籍だけの人だと、入籍の報告で知らせてくる人もいるし。

「笑」をつける意図は?
入籍が決まったこと、よっぽど嬉しいんだろうな〜とはならなかった?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧