注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

大学受験経験者に聞きたい

レス3 HIT数 241 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/13 08:34(更新日時)

現在中3の今年新高校1年生になるものです。私は今大きな悩みがあって、それは「大学選び」です。私は東大に行きたいと思うんですが、将来の夢は医者であって、そうなると理科3類の合格をしなくてはいけません。まあそれがいまの第一志望ではあるんですが、すごく狭き門ですよね。しっかりその難しさはわかっています。自分も頭の良い方ではないのでなおさらです。しかし私はこれを大きな夢として持っているので諦めたくないです。なんでもします。なので、どうかなにをすればいいのか、今からできること、など、高1〜3でやっていくべきことなど大学受験経験者の方から聞きたいです。よろしくおねがいします。
(今頭がよくなくても努力すれば合格は可能なのかなど)

タグ

No.3959321 24/01/13 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/13 00:55
匿名さん1 

> 今頭がよくなくても努力すれば合格は可能なのかなど
鉄緑会という塾の存在はご存知でしょうか。まずはそこの入塾試験を受け、勉強を開始してください。
東大に特化した塾として有名ですが、国立医学部の合格者も多数出しています。

ここの入塾試験にすら受からないのなら、努力しても東大理3への合格はほぼ不可能だと思います。東大理3はこの塾の中のさらにトップの方々ですから。

No.2 24/01/13 05:54
匿名さん2 

今どの程度の学力か分からないので簡単にいけるよ〜!とは言えないですが、かなり難しいかもしれないけど絶対に無理というわけではない。

将来の夢は医者であるなら、高校は理系に強い高校に進学予定でしょうか。
理系に進学、東大合格者を多く出している塾にも通いながら東大を目指す、などがいいんじゃないかと思います。

No.3 24/01/13 08:34
匿名さん3 ( ♂ )

理科三類に合格したい人が、こんな掲示板で聞いてるようじゃFランすら受からないよ。
ここは高卒以下の仕事もまともに続かない
社会的底辺の集まりだから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧