注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏との連絡のことについて!!困ってます、、

レス2 HIT数 206 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♀ )
24/01/13 07:51(更新日時)

高3女子です。彼氏と付き合って5ヶ月くらいまでは毎日メッセージのやりとりをしていたのですが、最近になって全然あっちから連絡が自発的に来なくなりました。なにかメッセージを送れば返信は遅いけれど返ってくるし、電話したいと言えば電話もしてくれます。
けれど付き合って最初のほうはあっち側にたくさん電話に誘われたりデートに誘われたりしていたのに急に誘いが来なくなって不安です。そのことを12月あたりに、急に扱いが雑に感じて不安だったと伝えたら、まじ?と言ってきょとんとしていたので彼は冷めたとかではなく、なんにも気にしていないのでしょうか。彼がちょっと言っていたのですが受験が終わって友達や家族との時間が作れてなかったからその反動?でそうなったのかも、と。もともと友達や家族との時間を大切にする人なのでほんとのことだと思います。
男友達や、ちょっと恥ずかしいですが頼れる学校の男の先生にも相談したら、普通じゃない?と言われたのですが、なーんかまだ不安で。。。そんな感じで今は前のメッセージから1週間くらい連絡してません。
また、前に付き合い始めのときに、連絡がめんどくさくなってしまうタイプだけど私との連絡は頑張ってる?、というようなことは言ってました。今自発的に連絡が来てなくて頑張ってないというのは冷められちゃったのでしょうか。慣れなんでしょうか。
彼に直接聞いた方がいいのは分かるんですがなかなか会えなくて、。話し合う機会があるとき、どのように伝えたらうまく伝わるでしょうか。

タグ

No.3959303 24/01/12 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/13 00:43
匿名さん1 

まあ、高3って忙しい時期でしょうし、彼氏さんも受験が終わったのであればそれで気が抜けて休みたいのと家族と過ごしたり友達と遊びたいんじゃないんでしょうか。
私も受験が終わったあとは結構ぐったりしてしまうタイプなので気持ちは少し共感できます。だけど彼女からみたらそんなの知りませんよね!もっとかまってほしいな、嫌いになっちゃったのかなと思うのは自然な捉え方であり当たり前だと思います。だけど彼氏さんのその反応は不安になるのはわかるんですが本当にただ疲れているだけで浮気もなにもしていないと私は考えます。あまり心配しなくていいですよ、もしどうしても心配なら彼氏にあなたのこの投稿を音読するくらいで自分の気持ちをつたえてみると相手も気持ちをわかってくれてお互い気持ちよく生活できると思います。(だけど、あまり控えてほしいです、結構疲れているようなら彼女に気を使わなきゃとおもわせると大きな負担をさらにかけてしまうことになるのでそのへんはうまく考えてやってみる。どうしても絶えられなくなったときの最終手段として使うといいとおもいます)

No.2 24/01/13 07:51
恋愛好きさん2 

恋愛系YouTubeでも散々解説されてたりしますが

男性にとって、気を抜くって状態が一番心地よく「恋愛っていいなぁ」って瞬間になりがちだそうです

一方、気を抜かれてる女性側は大事にされてない…とどんどん気持ちが冷めていく対比になりがちです

だから連絡がない=冷めたのでは無さそうなので

「私のこと好きじゃ無いの?」みたいな話し合いをしても無駄だと思います

じゃあ我慢しろってことではなくて、話し合いは必要だけど「冷めちゃったんでしょ?」みたいなことを言うんじゃなくて

「寂しいから連絡頻度をあげてほしい」と、具体的な要求をした方がいいです

その上で、毎日やり取りってのはやめておいた方がいいですよ。疲れますし、話すこともなくなります。

会う頻度をあげてほしい、って交渉の方が関係性は良くなると思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧