注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

気持ちの整理

レス2 HIT数 129 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/13 09:03(更新日時)

気持ちの整理ができないです。

自分には疎遠になってしまった人がいます。その地に引っ越してきてからまだ間もなかった自分に、その人は優しく接してくれました。そして分からないところは懇切丁寧に教えてくれました。

そしてある日、その人と世間話をしていると「この人、私の推しなんだけど是非見てみてほしい」と言われ、YouTubeの動画をいくつか見せてきました。
それまで推しカツには興味がなかったのですが、何故だかその人が教えてくれたやつにハマってしまい、教えてくれたチャンネル全てチャンネル登録をしました。
その人が「よし!語り合える人が増えた」と言いながらガッツポーズしてたのを今でも覚えてます。

けど、訳あってその人と疎遠になってしまいました。連絡も取りようがない状態です。
勘違いしないでほしいのは、どちらかが悪いことをしたとか喧嘩したわけではないです。

チャンネル登録した推しが動画を上げて、その通知が来るたびに、その人のことを思い出します。
「そういえばこの人、あの子の推しだったよな…語り合える仲間が増えたって嬉しそうに言ってたけど、今となってはもうできないんだ」
そう思うと胸が苦しくなります。

通知が来るたびにその人のことを思い出して辛くなるなら、いっそのこと登録解除しようとも一時期思いました。
けど何故だか登録解除のボタンをタップすることができないです。いや、本音を言えばしたらいけない気がしました。もし登録解除したら、その人との思い出も消えちゃうんじゃないかって思って怖くなってきました。

何か吹っ切れる方法はないですか?

タグ

No.3958987 24/01/12 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/12 17:47
おせっかいやきさん1 

動画の通知とか相手を思い出してしまうものがある限り完全に吹っ切るのは難しいと思います。
元恋人とかもLINEやSNSで繋がってると余計忘れられないですからね。
どうしても吹っ切りたいならその動画を観るのもやめるしかないと思います。
他に夢中になれるものを見つけて相手のことを考えないようにしていれば、いつか自然と思い出さなくなると思います。
“時間薬”って言葉があるように大抵のことは時間が解決してくれますよ。

No.2 24/01/13 09:03
おしゃべり好きさん2 

今は吹っ切れる方法はないかもしれませんが、必ず時間が解決します。

生きていれば出会いと別れは繰り返すもので、

慣れるというか、フッと手放せるときがくるとおもいます。

本来であれば「私が悪かったのかな」「こうしていればよかったのかな」という思いが執着を長引かせたりするものですが

主さんの場合はどちらも悪く無いと思えているので、回復は早いと見込まれます。

どうしてもモヤモヤがおさまらないなら神社に行って縁切りをお願いするのも一つの手です。縁を切るというか、今までに感謝をのべて相手のこれからの幸せも祈るような気持ちで行えばスッキリすると思います。

チャンネル解除も出来ないのですから、縁切りはハードルが高いかもしれません

でも、縁というのは不思議なもので

縁があったらどんなに曲がり道を繰り返してもまた出会うもので

縁がなければどれだけ濃密に誠実な時間を過ごしても別れるものなんです

なのでチャンネルをそのままにしようが、解除しようが縁がある人からまた出会えるし

縁がない場合はそれまでなのです

人間は出会った瞬間にその意味が果たされる、なんていいます

出会った瞬間から別れが決まっている、という意味です

忘れていくことを罪だと思わず、出会ってくれてありがとうという気持ちにすり替えることをオススメします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板