注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

友達期間10年の11歳上の彼と結婚前に破局。

レス4 HIT数 239 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
24/01/11 20:26(更新日時)

恋愛相談です。私32歳、彼43歳。
私が23歳の時に水商売で彼がお客様として出会い、水商売を辞めても友達関係を続けてくれる彼に惹かれ私から告白し付き合う事に。時間を経つにつれて友達関係が長いことから歳的に同棲、結婚を考えてると彼に言ったところ「付き合ってると思わなかった」「妥協で選んでるでしょ?」と言われました。言われたこちらとしても腹が立ちましたが本音で違うよ。と理由を述べたところ了承してる感じでしたが、結婚はすんなり出来ないが同棲はする。との事。当時彼は東京に住んでおり話が進まないことから私が話を持ちかけいつ地元に帰ってくるか?(元々地元で転職すると言われてた)問いただすと2023年12月までに今の仕事を辞めて地元に帰ってくる。その前は2023年9月の予定でしたが待ってました。その間月1会いに帰ってきてくれるも喧嘩が多発。1つは彼が最低限の会話のみで一緒に居てもほぼ会話なし。問いただすと「話すことがない」「一緒に居るだけでいい」と言われ耐えきれず号泣。すると「だって何話していいか分からんもん」と言われました。その一言で私の心の何かが壊れ今日帰って。とお願いし底から連絡なしで2023年12月24日になり元々約束してたので気持ちを改めて連絡した所、「もう振られてると思った」と言われました。この時点でもう彼に私の気持ちがないと把握してました。何を思ったのか私は仲直りの提案をし一応仲直りしました。
彼も彼で家庭での不幸があり相談出来なかった。助けてくれるて分かってたから相談出来なかった。でした。
謎が深まる中2024年1月9日再会。
再会まで彼からの連絡は元旦の挨拶のみ。年末の約束で電話3日に1回は自分からする!と約束を持ちかけそれすら守れず。
追いLINEすると電話が良いと言われ動けず。連絡無かったので予定入れてしまい逆ギレ。
簡単に説明してますがもう修復は難しいですよね?

No.3958337 24/01/11 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/11 19:48
恋愛好きさん1 

うん。
なんか始まりから何から全てぐっちゃぐちゃに見える。
もしかしたら実態はシンプルなのかもしれないけど、2人してぐちゃぐちゃにしてる感じ。
もうすっぱり終わりにした方がいいんじゃない?

• << 3 長々の長文読んで頂きありがとうございます。 楽しい思い出もあったので執着心が芽生えてると思います。新たな恋愛でまた同じ様になったらどうしよう。などの不安があり先に進めないのもあります。 彼にも優しいところがあります!そこを信じてまだ冷戦状態です。 歳も歳なので手を打って結婚したいのもありますが自分でも分かってるように恐怖です。 現状どうしていいか分からない感じです。

No.2 24/01/11 19:48
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

長々と申し訳ありません。
彼に関しては私の怒るところ、口調がキツい。と指摘され毎回敬語、怒るのではなく注意で留めてました。

すると逆ギレ。褒めてくれないと無理。
正直悪行が悪くなる一方で約束も守れない相手にどこを褒めていいかわからず冗談も通じない相手なので変な会話も出来ず。

多分私が依存になってます。
歳も歳で結婚出来ないかもしれないとかの焦りだと思います。前に進みたいので助言をしてくれると助かります。

No.3 24/01/11 19:52
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うん。 なんか始まりから何から全てぐっちゃぐちゃに見える。 もしかしたら実態はシンプルなのかもしれないけど、2人してぐちゃぐちゃにしてる… 長々の長文読んで頂きありがとうございます。

楽しい思い出もあったので執着心が芽生えてると思います。新たな恋愛でまた同じ様になったらどうしよう。などの不安があり先に進めないのもあります。

彼にも優しいところがあります!そこを信じてまだ冷戦状態です。
歳も歳なので手を打って結婚したいのもありますが自分でも分かってるように恐怖です。

現状どうしていいか分からない感じです。

No.4 24/01/11 20:26
匿名さん4 

歳も歳だから結婚したい。
もう全てここに答えが出てます。
結婚がゴールだと思ってる。
彼はわかってるんですよ。
結婚してもあなたみたいな考え失敗しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧