注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

脈アリな感じだった男性に告白しました

レス4 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/11 16:13(更新日時)

女子大学生です。昨晩、同級生の男の子に電話で告白しました。

彼とはここ1ヶ月で急激に仲良くなりました。何度か2人で遊びに行ったり、毎晩のように電話やLINEを続けたりしていて、電話や遊びは彼から誘われることの方が多かったです。クリスマスもごはんにいきましたし、「ただの女友達とは思っていない」など言われたこともあって私は脈ありだろうと思っていました。

何度か遊びにいっているのに一向に告白される感じがなかったので次会ったときに私から言おうと思っていました。しかし昨晩電話で流れで「好きになっちゃったんだよね」と言ってしまい、もうここまできたら最後まで言おうと思って「付き合ってほしい」と言いました。

彼はかなりびっくりしていたようでしたが、「これ対面じゃなくていいの?」と聞かれてうんと答えると30分くらい考えこんでいて「ちゃんと考えるから後日がいい」と言われました。

今までの言動から両思いと思っていたのに思わせぶりな態度をとられてたのかと悲しく思っています。ただ、「対面じゃなくていいの?」という言葉がひっかかっていて、もしかしたら良い返事を直接言いたいのかなという希望ももってしまったりしています。彼と恋愛の話をしているとき、自分は恋愛感情を持ってる女性としか付き合わない(=妥協や悪い人じゃないからといった感じでは付き合わない)と言っていたこともあって、告白の返事はYESかNOで、保留はないだろうと思っていたので今モヤモヤしています。

そこでお聞きしたいのですが、彼とこれまで通り接してよいのでしょうか。LINEはこれまで毎日していたのですが控えた方がよいですかね、、また同じようなご経験のある方、彼はなぜ保留にしたのでしょうか(彼にしか分からない部分ではありますが推測をお聞きしたいです。)
ご意見やアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3958134 24/01/11 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/11 14:09
匿名 ( ♀ ulGNv )

その人から返事が来るまでラインはしない方がいい。
対面でなくてもいいの?は告白はその人は対面だと思っているから電話で言うの?と思ったから。
保留に関しては、友人と思っていたのに好意があったことに関してどうしようと思い考えるから時間が欲しくて保留にしている。

こんな感じですかね。

No.2 24/01/11 14:10
匿名さん2 

彼から直接告白しようと思い立ったか、面と向かって交際の返事をしたいかだと思います。

わざわざ会って断る必要ないですし。

ロマンチストやそういうの大事にしたい人なのかも。

今まで通り仲良くしとけばいいと思います。なまじ控えて素っ気ない、心変わりしたなんて深読みされてすれ違ってもつまらないですし。

No.3 24/01/11 14:37
恋愛したいさん3 

告白は対面がいいと思っているのかもしれませんね。
返答も付き合うか考えたと言うよりは、対面で言いたいと思ったんだと思います。
今まで通り接するのがいいですよ。

No.4 24/01/11 16:13
匿名さん4 

特別な女友達だとおもっているんでしょうね。特に思わせぶりではないと思う。

初詣はあなたから誘って一緒に行ったのですか? クリスマスの食事だけで彼から何もなかったなら、バレンタインなど渡してからでもよかったかも。発展させるよい時期だったのに。急いじゃいましたね。男性に追われるように仕向けるほうがよかったと思います。

大事な報告は対面じゃないのかな?と思っているのでは? 片手間な告白に見えていると思います。真意をはかりかねるのでは? タイミングがあっていないのはよくない兆候だとは思う。

もう少し友人関係を重ねてから判断したい、と言われるかもしれないし、会って直接断るなり、今後の方向性の話をするのでしょう。

恋愛感情がどの程度あるのか、自分をみつめているのでは? 恋愛感情持っていれば自分から行くタイプなのだろうと思うので、あなたに対しては、まだ話せる異性の友人を得た、くらいの気持ちだったのではないかと思う。

どういうところが合うと思うのか、良いと思うのかを改めて伝えるべきだと思います。あなたからどうしていくか考えないとね。相手が段取りしてくれて受け身でいられる立場でもないから。

早く返事がないなら冷めますか? 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧