注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

コンビニのお客さん

レス6 HIT数 375 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
24/01/11 19:33(更新日時)

恋愛ではないかもしれないんですが
男性心理を知りたくてこちらで質問させて下さい!
当方コンビニでパートしてる主婦です。

最近よく通学前に来る大学生くらいの男の子がいるんですけど、私には対してはにこやかで凄く愛想が良く優しい子です。
ですが、最近入った若めの女の子店員に対しては凄くぶっきらぼうで態度が悪いらしいのです。(その女の子は接客態度も良く常連客からも美人だと言われてます)

直接その現場を見たわけじゃないのですが、 その女の子店員曰く
画面のタッチパネルを何度もバシバシ叩くように押す
敬語は使うけど不機嫌そうにされる
帰り際に「…ス」(女の子曰く、ちゃんと聞こえなかったけど絶対ブスって言われた〜泣との事)
等などあるらしく、話を聞いて驚きました。

この態度の差は男性から見てどんな意図があるのでしょうか?
なぜ私にだけ愛想良く対応してくれるのでしょうか?

タグ

No.3958080 24/01/11 12:12(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/11 12:45
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

その若い女の子に好意があるから
まともに目を合わせられないので愛想が悪く思われたり
お誘いの言葉をかけたかったのに自信がなくて声が極端に小さくなったり
普段は簡単にパネル操作できるのに、美人の前だと焦ってうまくいかなくて何度もバシバシやっちゃったり
そんな感じかも

芸能人や憧れの人の前だと
緊張して、普段の自分がだせなくなったりする様な感じなのでは?

• << 3 漫画やドラマでは好き避けみたいな、そういうのありますけど、現実でもそうなっちゃう人ってはたしているんでしょうか? 普段あんなににこやかに出来るのなら、行為があれば愛想良く出来そうですけどね 緊張して逆に感じ悪くなるなんてあまり聞きません

No.2 24/01/11 12:45
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

最近入った若めのスタッフ以外の、他のスタッフに対してはどうなのでしょう?

「私にだけ」という言葉は、あなた以外にまだ複数居ないと使わない言葉です。
今考察するなら「私」と「最近入った若めのスタッフ」の違いです。
「私にだけ」を考察するなら、お二人とは別のスタッフからの証言が必要です。

• << 4 他のスタッフは男性ですけど その人らからもその男の子の悪い噂は聞いた事ないですね あの子愛想良くていい子だねって言うとそうですねと返ってきますが。 その女の子からは愚痴が返ってきてビックリしたのです。 少し言葉を間違えたのはすみません

No.3 24/01/11 16:37
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その若い女の子に好意があるから まともに目を合わせられないので愛想が悪く思われたり お誘いの言葉をかけたかったのに自信がなくて声が極端に… 漫画やドラマでは好き避けみたいな、そういうのありますけど、現実でもそうなっちゃう人ってはたしているんでしょうか?
普段あんなににこやかに出来るのなら、行為があれば愛想良く出来そうですけどね

緊張して逆に感じ悪くなるなんてあまり聞きません

No.4 24/01/11 16:41

>> 2 最近入った若めのスタッフ以外の、他のスタッフに対してはどうなのでしょう? 「私にだけ」という言葉は、あなた以外にまだ複数居ないと使わな… 他のスタッフは男性ですけど
その人らからもその男の子の悪い噂は聞いた事ないですね
あの子愛想良くていい子だねって言うとそうですねと返ってきますが。
その女の子からは愚痴が返ってきてビックリしたのです。

少し言葉を間違えたのはすみません

No.5 24/01/11 17:43
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

>> 4 お返事ありがとうございます。

色々と思うところがありますが、
長くなりそうですから
そのへんを省いて回答しますね。

予想できるパターンを4つご用意しました。

1.そのお客様は主さんが好きで、好きな人に愛想よくするタイプだった。だから新人に冷たくあなたに朗らか。
→男性スタッフに無愛想ということでもないことから、少し理屈の通りが悪い

2.そのお客様は新人さんが好きで、好き避けしてしまっている。「っす」という発言は本人なりに一生懸命返事や挨拶をしただかだ、新人さんは誤解をしてしまった。
→新人さんの観察眼を否定する形になってしまいますので、少し理屈の通りが悪い

3.そのお客様へ新人さんが(自覚のない場面で)失礼な接客をしていて、お客様は新人さんを嫌っている。主さんなど他のスタッフのことは好きか、別に嫌っていない。
→各人のお客様の印象への証言には合致しますが、嫌われるようなダメ接客をする新人さんではないという指摘もあり、少し考えにくいです。

4.そのお客様が、美人の新人さんに緊張し、人見知りしていてまだ心を開けず緊張している。

個人的には2か4だと思います。

最後にアドバイスですが

おかしいな。
理屈が通らない。
そんなはずはない。

というときは、
新しいアイデアを探すより、

観察を疑う方が正当を見つけられる可能性は高いですよ。

No.6 24/01/11 19:33

>> 5 男性ならではの様々な冷静な分析、考察、そしてアドバイスもありがとうございます

もしかして私にだけかななんて少し浮かれてしまっていたかもしれませんが、
その子は確かに男性スタッフにも愛想いい?し、私だけということでもなかったですね

新人さんにだけ愛想悪いのは不思議と思っていましたが、その子なりの様々な事情がありそうですよね

お答えくださってありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧