注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

男性心理

レス12 HIT数 522 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/11 11:52(更新日時)

ある男性と他愛もないやり取りの後、
向こうから今年は飲みに行こうねと言われたので自分も行きたい気持ちを伝えると
今月飲みに行こう!笑と言われました。
(過去に2人で一度ご飯行ったことあるが、仕事が忙しく予定合わずで自然消滅しかけるもひょんなことから久しぶりの連絡のやりとり)

もしかしたら社交辞令の可能性もありますし、
笑をつけるのも気にはなりましたが、
16日以降なら大丈夫だけど予定どう?と聞きました。
ですが、それから一週間未読無視されています。。笑

仕事は確かに不規則で忙しい職種ですが、
時間は作れると思うんです。
自分から誘えないから誘って欲しいと言われ誘ってみれば忙しいと断られ、いつも行きたいとか
行こうって自分から言ってくる割に日程調整は
かないません。。

休みを確認してきたり社交辞令にしては過剰だし本当に忙しいのかもと感じていたので
ずっと真に受けていました。

行く気がなく社交辞令のつもりが真にうけられてしまい困っているのか、ギリギリまで予定が分からなくてわかるまで未読にしておくのか、、

そこで質問です。

プライベートな間柄で気を遣う必要もないのに、自分から社交辞令を言ってしまう人いますか?
もしくは、予定がわかるまで未読無視を平気で
してしまう人。もしいらっしゃったら、
心理を教えてもらいたいです。

それと、この状況の場合こちらからはこれ以上何も送らず我慢するのがベターでしょうか?

No.3957853 24/01/11 00:09(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/11 05:35
通りすがりさん1 ( ♂ )

あぁ、昔そういうことしてました
誘って🆗もらえたけど小心者で自分に自信がなくてうやむやにしてしまったなぁ
踏ん切りがつかない自分…
後悔と申し訳ない気持ちがたくさんあったからだんだんと行動するようになりました
今ではガッツリ肉食系です😅

主さんの言ってる彼がどうかはわかりませんが、対面で今から行きましょ!って押せる状況があれば難なく遊べると思います
用事に付き合って、とかから始めるとか

その話題にふれず、日常会話から様子見してみては?

すれ違いはもったいないですよー

• << 3 そうなんですね🥹 OK貰えても自信なかったのはどこの部分にですか? 最初は対面でお酒が入っていたこともあり誘えたみたいです😓解散後にLINEがきていつなら空いてるか聞かれて、平日なら割と大丈夫だよ〜と答えたら、じゃあ平日誘うと言われそのまま予定詰めてこなかったので、私からいつ空いてるのか聞いて実現しました。笑 私の答え方が社交辞令に思えたそうで。 自分からあんまり誘えなくて、だから誘ってくれて本当に嬉しかった。。と言われました。 自分からリード出来ないタイプだとも初めに言っていたので、私から頑張って声かけたりしていましたが…毎回これじゃあ😵‍💫 私はカレンダー通り、向こうは不規則なので 私が予定を合わせない限りは会う機会すらありません🥲 まだ未読ですが、その話題には触れずに 日常会話を送っていいでしょうか、、、

No.2 24/01/11 07:03
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ご自分で答え言ってませんか?

過去に2人で一度ご飯行ったことあるが、仕事が忙しく予定合わずで自然消滅しかける

結局、予定合わずまた自然消滅パターンでは?

おそらく、誰にでも言ってる(誘ってる)のかもね。
で、主さんの優先順位が低いからいつまでも予定が合わないのかな?

凄い大切な存在ならそんなふうな態度とらないよね?

• << 4 優先順位が低いのはあると思います。。。

No.3 24/01/11 09:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あぁ、昔そういうことしてました 誘って🆗もらえたけど小心者で自分に自信がなくてうやむやにしてしまったなぁ 踏ん切りがつかない自分… 後… そうなんですね🥹
OK貰えても自信なかったのはどこの部分にですか?

最初は対面でお酒が入っていたこともあり誘えたみたいです😓解散後にLINEがきていつなら空いてるか聞かれて、平日なら割と大丈夫だよ〜と答えたら、じゃあ平日誘うと言われそのまま予定詰めてこなかったので、私からいつ空いてるのか聞いて実現しました。笑

私の答え方が社交辞令に思えたそうで。
自分からあんまり誘えなくて、だから誘ってくれて本当に嬉しかった。。と言われました。

自分からリード出来ないタイプだとも初めに言っていたので、私から頑張って声かけたりしていましたが…毎回これじゃあ😵‍💫

私はカレンダー通り、向こうは不規則なので
私が予定を合わせない限りは会う機会すらありません🥲

まだ未読ですが、その話題には触れずに
日常会話を送っていいでしょうか、、、

No.4 24/01/11 09:17

>> 2 ご自分で答え言ってませんか? 過去に2人で一度ご飯行ったことあるが、仕事が忙しく予定合わずで自然消滅しかける 結局、予定合わずま… 優先順位が低いのはあると思います。。。

No.5 24/01/11 09:40
匿名 ( ♀ ulGNv )

話の流れで今度飲みに行こうとかあります。
行く気があれば主さんが日にちを提案してるのだし1週間もスルーしません。行きたければなら○日にしようと即返事があります。
話の流れで行くつもりもないけど今度遊ぼうとか普通にあります。

No.6 24/01/11 10:39

>> 5 相手から先に言われて同調する形や話を合わせて行こうって言ってしまうのは理解できるのですが、、
貴方のようにはじめから行くつもりがないのに、自分からわざわざ言ってしまう人の心理がわからないんです。。癖かなにかですか?

職場の人間など気を遣うべき相手は除き、行くつもりがない相手に本気にされて誘われる方が私は迷惑だと感じるので、絶対に言わないです。

No.7 24/01/11 10:49

>> 6 普通なら言わないです。
私も行くつもりもないけど今度行こうねとか言わないです。お互い時間が合えば行きましょうとか社交辞令。
けど実際はあります。
口だけの人というやつです。
あとはその時は行こうと言ったが本当にいつ行きますか?と質問が来たら面倒になりスルーする人こういう人もいます。
きちんとした人なら○日の週で空いてる日とかある?と返事が来てそれなら○日の○時にしようとサクサク話が進みます。

No.8 24/01/11 11:08

>> 7 そうですよね、、。
口だけのやつ…なんだかとてもしっくりきました。
調子がいいやつってことですよね。

深追いしない方がいいのかも知れませんが、
相手の性格や仕事の状況的に仕方ないと希望を持ってしまう事と、正直私は会いたいです。。

もし貴方なら、まだ未読の状態で何か送りますか…?もしくは来るのを待ち、来なければそのままさようならパターンにしますか?🥲

• << 10 私なら会いたいと思っていても未読が1週間もされている時点で諦めます。 このままサヨナラパターンにさせます。 期待していてもまた来てないとショックを受けるしストレスになり疲れるだけだし諦めます。

No.9 24/01/11 11:10
匿名さん9 

そもそもが、今年は飲みに行こう…なんですから。
そこからして社交辞令っぽくないですか?

消極的な男性相手に、女性が仕切ることで上手くいく場合もあるだろうけど、彼の場合、ただ消極的なのとは違うように思います。
実現したいと思ってるなら、間を置かずに日にちを合わせることくらいはしてくると思います。

もし今回実現したとしても、次もまた同じような感じになってしまうんじゃないかなあ。

• << 11 それだけなら私もそう思います(´-`).。o その後に今月と具体的に言われたので、違うのかなあと思ってしまい、声かけてみました😓 たしかに毎回同じようにはなりそうですね。。

No.10 24/01/11 11:19

>> 8 そうですよね、、。 口だけのやつ…なんだかとてもしっくりきました。 調子がいいやつってことですよね。 深追いしない方がいいのかも知… 私なら会いたいと思っていても未読が1週間もされている時点で諦めます。
このままサヨナラパターンにさせます。
期待していてもまた来てないとショックを受けるしストレスになり疲れるだけだし諦めます。

• << 12 ちょっと何かいいたい気持ちをグッと耐えて身を引こうと思います。。ありがとうございました。

No.11 24/01/11 11:50

>> 9 そもそもが、今年は飲みに行こう…なんですから。 そこからして社交辞令っぽくないですか? 消極的な男性相手に、女性が仕切ることで上手く… それだけなら私もそう思います(´-`).。o
その後に今月と具体的に言われたので、違うのかなあと思ってしまい、声かけてみました😓

たしかに毎回同じようにはなりそうですね。。

No.12 24/01/11 11:52

>> 10 私なら会いたいと思っていても未読が1週間もされている時点で諦めます。 このままサヨナラパターンにさせます。 期待していてもまた来てないと… ちょっと何かいいたい気持ちをグッと耐えて身を引こうと思います。。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧